吉田輝星(こうせい)の身長や体重は?父親や母親などの家族も調査!

こんにちは!

お盆で気を抜いたのか、夏風邪気味のゆうちんです。

今回は、金足農業高校で注目を集めている、吉田輝星選手についてです!

甲子園出場選手の中でも、注目度の高い選手で、ドラフト候補にもなっていますので、ご存知の方も多いでしょう!

 

吉田輝星選手身長体重、更に、父親や、母親家族についても書いていきますね!

 

吉田輝星の歯が白いのはマウスピース!紫やピンクのものや他の選手も調査! 金足農業高校野球部2018のメンバーや監督は?出身中学や吉田にも注目! 高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

吉田輝星選手をまた見れる!

野球の高校日本代表対大学日本代表のテレビやライブ動画を見る方法!

吉田輝星(こうせい)の身長や体重とプロフィールは?

吉田輝星選手が野球を始めたのは、小学校3年生の時!

地元の秋田県潟上市の天王小に通いながら、天王ヴィクトリーズに所属していました。

中学3年生の時に県大会ベスト4の結果を残していて、中学選抜メンバーに選ばれています。

中学時代から、才能を開花させて、注目を集めている吉田輝星選手のプロフィールを見ていきましょう!

出典元:https://desafio.style/wp-content/uploads/2018/08/6-2.jpg

名前:吉田 輝星

読み:よしだ こうせい

生年月日:2001年1月12日

出身:秋田県

出身小:潟上市立天王小

出身中:潟上市立天王中

身長:176cm

体重:82キロ

ポジション:投手

まずは、名前・・・輝星(こうせい)

これは、フリガナがないと読めないですね~。輝く星なんて、素敵な名前です!生まれた時から、吉田輝星選手の才能を感じて、輝けるようにつけたかのような、ピッタリな名前!

そして、高校生にして、身長176cm、体重82キロと、できあがった体系です!

幼いころから、作り上げた体なのかと思いましたが、どうやら、高校に入ってからのようですね。

「1年の夏合宿の走り込みで徹底的に追い込んで、余計な脂肪はすべて落としました。ご飯も1食3杯食べなければならなくて、体重がしっかりついた上で体にキレも出てきました」

出典元:https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180807/spo1808070011-n1.html

本人も話している厳しい夏合宿に加えて、更に、冬合宿はもっと厳しく、寒空の中朝5時半からの走り込みで、「地獄の合宿」らしいのです。

その合宿のおかげという証拠が、結果に出ています。

入学当初128キロしか出なかったが、今では152キロを投げる急成長っぷりです!

「桑田真澄のようだ」と言われているようですが、高校生で152キロを投げるなんて、プロ並みですよね!

もちろん、これだけ、注目を集める実力のある選手ですので、ドラフト候補ですし、プロ入りは約束されたようなものです。

今後、更に、下半身の強化に磨きがかかるでしょうから、更にすごい成績が期待できそうですね!

吉田輝星(こうせい)の父親や母親などの家族も調査!

輝く星。なんて期待が十分感じられる名前を付けた、ご両親はどんな方なのか?と思い、調べてみたら、

やはり、父親も野球をされていたんですね!

しかも、金足農業のOBではありませんか!!

吉田 正樹さん。OB名簿平成5年の卒業生の中に名前が載っています。

父親の正樹さんが高校時代、1992年、1993年と秋田大会で、準決勝の結果を残していますが、甲子園には出場できていません。

「父親を甲子園に連れて行ってあげたい」という思いで、吉田輝星選手は金足農業への進学を決めたそうです。

なんという親子愛!

そして、その思いを、見事実現させてしまう。更に、その中でも、注目選手になるなんて、すごすぎますね。

出典元:http://newstar0320.com/blog/wp-content/uploads/2018/07/%E5%90%89%E7%94%B0%E8%BC%9D%E6%98%9F.jpg

正樹さんも、嬉しかったでしょうね~!

ただ、父としての威厳なのでしょうか。どうやら、正樹さんは、輝星選手をあまり褒めない。なんて情報も見つかりました。

子供が父の背中を見て育ってくれているのは嬉しいことですが、まだ、父を超えた!というのは寂しいのかもしれませんね!

本音では、嬉しさがにじみ出ていることでしょうね!

 

吉田輝星選手には、弟もいるようです。

父も兄も野球をしていたら、弟さんも野球をしているのではないかと、思うのですが、名前や、情報はあまりありませんでした。

弟さんも野球をしていて、高校生だとしたら、すでに何かしら情報がありそうなので、もしかしたら、年の離れた弟で、まだ小さいのかもしれませんね!

兄がここまで注目されていると、弟のプレッシャーも大きそうですが、血を引いているので、実力はあるでしょう。兄弟そろって注目選手として話題になる日も近いかもしれません。

吉田輝星選手は、ご両親と、弟さんとの生活のようですが、先ほど高校の合宿の様子をお伝えしましたが、ご飯を1食で3杯。なので、普段の食事もかなりの量を食べるのではないでしょうか。

そう考えると、まだ高校生ですし、母の食生活の管理無しでは成り立たないでしょう。

ご家族の支えあって、輝いているのですね!

 

吉田輝星のドラフトやプロスカウトの評価もチェック!

ここからはちょっと管理人のかじぃ〜が書かせていただきます。

よろしければこちらの関連記事もどうぞ!

吉田輝星の歯が白いのはマウスピース!紫やピンクのものや他の選手も調査! さて、「父親を甲子園に連れて行ってあげたい」との想いから頑張っている吉田輝星選手!

ではドラフトの評価やプロスカウトの評価はどうなのでしょうか?

気になったので調べてみました!

 

  • 広島・白武佳久スカウト部長 フォームに無駄がないし、真っすぐが素晴らしい。ここまでの投手の中ではダントツ。1位は間違いない。
  • 巨人・岡崎郁スカウト部長 高校生ではトップクラス。ギアの入れ方やペース配分も素晴らしい。
  • ソフトバンク・永井智浩スカウト室室長 高校生のレベルを超えている。もう確実なものが見える。
  • 中日・中田宗男スカウト部長 ゆるんでもしっかり指に掛かった球を投げられるのが凄い。この投げ方はプロでもできる人は少ない。
  • 楽天・長島哲郎スカウト部長 今年の高校生右腕では間違いなくNo.1。完成度が高く、器用ですね。
  • ヤクルト・橿渕聡スカウトGデスク 藤川球児みたいにホップする直球。体も強いしスピンがよく掛かっている。
  • 阪神・葛西稔スカウト 力をセーブした制球重視の直球とギアを上げた140キロ台後半の直球、この2つのパターンにセンスの良さを感じる。

出典:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/08/09/kiji/20180808s00001002349000c.html

日本ハムの白井康勝スカウトは「投手としてのセンスが高い。桑田さん的なタイプ」と評した。

出典:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/07/16/kiji/20180715s00001002352000c.html

 

多くの球団スカウトの絶賛されていてものすごい選手だということがわかりますね!

しかし、僕は野球にそこまで詳しくないので専門的なことはよくわかりません(笑)

 

白井スカウトに評価されている桑田真澄選手は5チャンネルの情報によるとドラフト指名1位の指名を受けた巨人への入団時に公称では身長176cm体重75kgと伝えていたらしいです。

実際には当時、身長は174cmで体重70kg弱だったとのこと。

また、その後身長はほとんど伸びることなく現在は身長174cm体重80kgということ。

 

それに対して吉田輝星選手の現在の身長や体重は176cm82kgと確かに桑田選手と同じような体型ですね。

もし、吉田輝星選手が今後も桑田選手と同じように体型に変化がなければ今後もこのくらいの身長と体重になることでしょう。

 

また、ドラフトでどこの球団が指名するのか?ということも調べて見ましたがエンタメガ天の記事ではないですがすごくいいドラフト指名予想をしている記事がありましたので紹介させていただきます!

 

参考 2018年ドラフト金足農業 吉田輝星の指名予想球団!成績・経歴・特徴は?社長の日記

 

最後に補足です^^

 

吉田輝星選手の輝星(こうせい)という名前の由来は

お父さんがシドニー五輪の柔道で金メダルに輝いた井上康生さんに影響を受けて命名したそうですよ!

 

また、吉田輝星選手の好きな言葉は「覚悟」!

試合のときに帽子のつばにマジックに書き込んだことがあるほどなんだとか!

 

さらに、吉田輝星選手は甘党で縁日の屋台の「チョコバナナ」なんかが大好きだそうです!

 

逆に苦手なものは「カエル」!

 

女子マネにいたずらをしたら逆に女子マネにカエルを投げつけて仕返しをされることもあるのだとか。

(逃げるのはチーム1速い!)

いかがだったでしょうか?

 

金足農業高校は本日2018年8月20日に念願の決勝進出を決めましたね!

決勝は「金足農業高校対大阪桐陰高校」となっています。

ちなみに今回の金足農業高校の決勝進出は103年ぶりなんだとか!

 

まさに!星です!!

 

僕も明日の決勝はぜひ見ようと思います!

吉田輝星の歯が白いのはマウスピース!紫やピンクのものや他の選手も調査! 金足農業高校野球部2018のメンバーや監督は?出身中学や吉田にも注目! 高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

吉田輝星選手をまた見れる!

野球の高校日本代表対大学日本代表のテレビやライブ動画を見る方法!

 

2018年の2年生の時点でドラフトで有望株の、金足農の吉田輝星選手、創志学園の西純也選手、星稜の奥川恭伸選手と及川雅貴選手もお見逃しなく!

 

西純矢の彼女は誰?母親や父親と兄弟などの家族と親戚もチェック! 長沢宏行監督(創志学園)の年齢や経歴は?出身校や不祥事も調査! 及川雅貴の身長や体重は?球速や球種などの高校時代の記録を調査! 奥川恭伸(星稜)のドラフト評価や進路は?彼女や家族もチェック!

1 Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。