運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

聖心ウルスラ学園野球部2018のメンバーや出身中学は?監督や戸郷も調査!

こんにちは!

今回は宮崎県の強豪校の聖心ウルスラ学園高校について書いていこうと思います。

 

聖心ウルスラ学園は2017年の夏の甲子園に出場し1勝をあげることができました。

今年の春の選抜では延岡学園と富島が出場して注目が集まりましたがそれでも報知高校野球の7月号によると2018年の宮崎大会の本命は聖心ウルスラ学園とされています。

 

ということで今回は聖心ウルスラ学園2018年メンバーについてや出身中学について監督注目選手の戸郷についてもかいていきますのでぜひごらんください!

 

聖心ウルスラ学園野球部2018のメンバーや出身中学は?戸郷に注目!

 

聖心ウルスラ高校についてちょっとだけ紹介しますね。

個性的な名前なので「何だこの名前は?!」と思う人がいるかもしれませんが聖心ウルスラ学園は元々キリスト教のカトリック系の学校で女子校だったんです。

共学になって野球部が創部されたのは2002年のこと。

 

「聖心ウルスラ」ってどんな由来があるのだろう?と思ったのでちょおと調べてみるとキリスト教の伝説上の人物の名前が由来なんだそうです。

その名も「セイント・ウルスラ」という人物が崇拝されてるのだとか。

聖心➔セイントということを考えるとうなずけるのですが「セイント・ウルスラ」と聞くとなんとなくゲームやアニメのキャラクターなどを思い浮かべてしまいますね(笑)

 

脱線はこのくらいにして本題に入っていきます!

まずはメンバーについてから!

 

控え・打順 位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身地 出身中学校 前所属
9番 投手 戸郷翔征 3 右右 184 70 宮崎 都城市妻ヶ丘中 中学軟式
6番 上村奎仁 3 右右 162 58 宮崎 延岡市西階中 中学軟式
4番 河野竜也 3 右右 172 74 宮崎 延岡市岡富中
8番 木原綜将 3 右右 161 60 宮崎 延岡市北川中
3番 二村崚太 3
5番 園田玲久 3 右右 174 75 宮崎 都城市妻ヶ丘中
林田蓮瑚 3 左左 168 63 宮崎 延岡市延岡中 日豊ボーイズ
甲斐太陽 3
黒木遼介 3 右左 170 70 宮崎 延岡市恒富中
1番 中島 3
2番 木原祐 2

 

残念ながらメンバー全員とまでは行きませんでしたがある程度はメンバーについての情報がわかりました。

昨年の2017年には聖心ウルスラ学園は甲子園1回戦を勝ち進み2回戦まで進みました。

1回戦の相手は早稲田佐賀高校で5対2で勝利することができています。

早稲田佐賀戦で最も活躍して注目を浴びたのが2年生だった戸郷翔征(とごう・しょうせい)投手

9回までに140球を投げ込み11奪三振を奪って8安打2失点という好投を見せてくれたのです!

 

今年の2018年は戸郷選手は3年生になり、さらに力をつけてきています。

全国的にも評価は高く2018年のドラフト候補に入るほどだとか。

 

戸郷選手は2年生の時点で最速143kmを投げていましたが今年はさらに球速が上がりMAXで145kmの速球を投げれるようになりました。

直球とともにスライダーも素晴らしいとのことでキレが抜群なんだそうです。

他の球種としてはカーブ、スプリット、チェンジアップを投げることができるとのこと。

 

また、報知高校野球によれば1番2番で固め打ちができる選手の中島選手木原祐選手の活躍や中軸打線となる二村選手河野選手園田選手などが好機を掴むことができれば今年もいい成績が残せそうとのこと!

 

今年の2年連続甲子園出場が決まれば1963年1964年以来のことになるそうで選手たちも気合が入ってることと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください