運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

林和成監督(星稜)の離婚した嫁や子供は?松井秀喜との関係も調査!

こんにちは!

石川県の星稜高校といえば、高校野球ファンにはもうおなじみの強豪校ですね!

星稜高校から、プロ野球に進んで活躍した有名選手も多いです。

今回は、その星稜高校の林和成監督にスポットを当ててみました。

林和成監督の離婚した嫁や子供について、

さらには、あの松井秀喜さんとの関係についても調べてみたので、どうぞご覧ください!

 

林和成監督(星稜)の離婚した嫁は?

出典:https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180528/spo1805280009-p2.html

 

林和成監督は、実は離婚している、と言われています。

離婚した、元の奥さんはどんな方なのか?を調べてみました。

とは言え、一般の方でしかもプライベートな問題なので、

詳しい情報はわかりませんでした。

 

一説には、元の奥さんも林和成監督と同じく教員だった、という説もありますが、こちらは定かではありません。

結婚生活の中では、意見や価値観の食い違いは出てくるでしょうから、そういった部分が積み重なって離婚する事になったのかな、と個人的には想像しました。

お互いに話し合って納得した上での離婚なのでしょうから、今は林和成監督も、元の奥さんも気持ちを切り替えて生活しているのでしょうね。

 

スポンサードリンク

林和成監督の子供も調査!

出典:https://baseballgate.jp/p/262144/

 

林和成監督には、お子さんもいたようです。

そのお子さんについても調べましたが、

こちらも情報が少なく詳しい事はわかりませんでした。

 

星稜高校は中高一貫で、その星稜中学にお子さんは通っていた、とも言われているようですが、こちらもはっきりはしていません。

もしそうだとしたら、「星稜高校野球部の監督の息子さん」というだけでも注目を浴びるでしょうから、お子さん本人も複雑な気持ちはあったのかもしれませんね。

お父さん譲りの運動神経で、何かスポーツをやっているのでは?と、私としては予想しています。

今後、何かのスポーツで頭角を現して、良い意味で全国的に注目を集める、という事もあるかもしれませんね!

 

スポンサードリンク

林和成監督と松井秀喜との関係とは?

出典:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=001-20190128-34

 

松井秀喜さんといえば、国民栄誉賞まで受賞している野球界のスーパースターですね!

巨人の4番を打ち、その後は大リーグのニューヨーク・ヤンキースでも大活躍しました。

林和成監督は、あの松井秀喜さんと関係が深い、という噂もあるので調査してみました。

 

すると、意外な事がわかりました。

林和成監督と、松井秀喜さんは、星稜高校時代のチームメートで、しかも三遊間でコンビを組んでいました!

 

有名な、松井秀喜さんの「5打席連続敬遠」があった1991年夏の甲子園の試合でも、林和成監督は2番・ショートで出場しています。

林和成監督の方が1学年後輩ですが、2人は卒業後も付き合いが深かったようです。

林和成監督が大学卒業後、指導者の道へ進むか悩んでいた時に、松井秀喜さんに相談したそうです。

松井秀喜さんは、

「どちらの道に進んだとしても、応援する」

「星稜高校の指導者として進むなら、全力で応援する」

とアドバイスし、それが林和成監督が指導者になる後押しになったそうです。

人生の岐路に立った時に相談する間柄というのは、お互いの信頼関係はとても深いんですね!

ちなみに、2018年夏の甲子園では、松井秀喜さんが始球式に登場しました。

 

 

この時、緊張からかボールがワンバウンドしてしまったのですが、林和成監督は、

「僕に力むなと言っていたのに、力んでいましたね」と取材で話し、笑いを誘っていたそうです。

仲の良さを感じる、いいエピソードですね!

 

スポンサードリンク

林和成監督の経歴やプロフィール!

出典:https://baseballmaniaa.com/seiryou-5030

 

ここで、林和成監督のプロフィールを紹介します。

林 和成(はやし かずなり)

 

生年月日:1975年7月23日(43歳)

出身地:石川県

出身高校:星稜高校

出身大学:日本大学

選手時代は、星稜高校で松井秀喜さんらと甲子園に出場しています。

日本大学では、準硬式野球部で活動していました。

卒業後は実家の建設関係の家業を継ぐつもりだったそうです。

それが、先ほどの松井秀喜さんの後押しもあり、指導者の道へと進む事になります。

指導者としての経歴も紹介します。

  • 1998年 星稜高校コーチ就任
  • 2004年 星稜高校野球部長就任
  • 2011年 星稜高校野球部監督就任

やはり、お世話になった母校へ恩返しがしたい、という気持ちが強かったのかもしれませんね。

2011年の監督就任以来、

夏の甲子園には2013年、2014年、2016年、2018年に出場

春の甲子園(センバツ)には2018年に出場しベスト8まで進みました。

星稜高校としての、甲子園での最高成績は1995年夏の準優勝です。

林和成監督は、きっと甲子園での優勝を目標に指導しているんでしょうね!

 

いかがでしたか?

名門・星稜高校を率いる林和成監督は、松井秀喜さんの全力応援も受けながら、甲子園を目指して選手たちを率いているんですね!

近いうちに、林和成監督の甲子園での胴上げが見られるかもしれませんね!

読んでいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください