運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

吉田輝星の歯が白いのはマウスピース!紫やピンクのものや他の選手も調査!

こんにちは!!

甲子園の盛り上がりがすごく、毎日のように、ニュースで金足農の吉田輝星選手の名前を耳にしますよね!

甲子園開始前から、注目選手ではありましたが、更に甲子園での活躍で、注目度が爆発している選手です!!

試合内容だけでなく、吉田輝星選手の使用しているマウスピース姿が、話題になっているので、

今回は、吉田輝星選手歯の白さや、マウスピース紫やピンクのものや、他の選手についても書いていこうと思います。

吉田輝星(こうせい)の身長や体重は?父親や母親などの家族も調査!

金足農業高校野球部2018のメンバーや監督は?出身中学や吉田にも注目!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

吉田輝星(こうせい)の歯が白いのはマウスピース!家族も関係ある?!

実力のある選手で、注目されている、吉田輝星選手ですが、女性ファンも多く、イケメン!との声もあがっていますね!!

確かに整ったお顔で、かっこいい!!

その中でも、吉田輝星選手の「」についての書き込みがとても多いのです。

https://twitter.com/munano6/status/1027035436839927815

ご両親が、将来、活躍したときのことを考えて、小さいころから、矯正や、ホワイトニングを欠かさなかったのか?

親が歯科医とか?

 

出典元:https://goyang88.com/wp-content/uploads/2018/08/

確かに、白い・・

いや、これは白すぎませんか??ちょっと不自然なほど。

気になって調べてみたら、これは「マウスピース」のようですね!

投球時に食いしばるあまり歯が欠けたことをきっかけに、2年から着用している。試合では規定で白のマウスピースしか使えないが、練習ではお気に入りの色のピンクか、チームカラーの紫かで迷うという。「しっかり噛めるというか、力が入りますね」と効果を実感している。

出典元:http://news.livedoor.com/article/detail/15125456/

ちょっと安心しました(笑)

プロ野球選手でも、マウスピースつけている方もいますよね!

150キロ以上を投げると、歯が欠けるほど、食いしばるんですね~。逆に、マウスピースのおかげで、記録が伸びているとも言えますね!

 

 

高校野球対応のマウスピースはこんな感じの物のようです。

素人感覚でイメージすると、こんなマウスピースが口の中に入っていたら、気になって集中できなそうな気もしちゃいます。

 

しかし、今回の甲子園での吉田輝星選手の活躍で、マウスピースを使用し始める選手も増えそうですよね!

 

こちらはマウスピースを付けていないときの写真です。

出典元:https://i2.wp.com/he-news.com/wp-content/uploads/2018/08/8ed3c9efec27d859f113d029e364efa5.jpg?fit=1136%2C852&ssl=1

 

マウスピース関係なく、白いと思いませんか??

きちんとした、メンテナンスがされているのでしょう!

親御さんの育て方がよいのでしょうかね!?

 

スポンサードリンク

吉田輝星の紫やピンクのマウスピースもチェック!

甲子園では、マウスピースは、白しか使用できないという規定がありますが、

練習の時は、

ピンクやチームカラーののマウスピースを付けているという、吉田輝星選手!

そんな情報があると、他の色のマウスピースを付けているところも見たい!!と思いますよね!!

 

私も気になって、他の色のマウスピースの写真を探したのですが、残念ながら、白いものを付けている写真しかありませんでした。

 

出典元:https://www.swankai.com/fswp/wp-content/themes/freesale_promo/images/surgery/mousepiece_01.jpg

マウスピースって、こんなにたくさんカラーがあるんですね!!

プロ野球選手は、マウスピースを付けている選手も多く、カラフルなものを使用している方もいます。

出典元:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-d3-8b/rkdyss/folder/1503523/78/61514178/img_10?1337611967

出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTTlHNyAt7eexAjjTkF1KpzuLCIF2gODv5yrEwQ_Uapd-isKTXJkg

カラーマウスピースは、かなり目立ちますね~!

ますます、吉田輝星選手の、ピンクや紫のマウスピース姿が気になってきました(笑)

 

これだけ、マウスピースに注目が集まっているので、プロ入りしてからのカラーマウスピースにも期待ですね!

スポンサードリンク

吉田輝星のマウスピースや他の選手のマウスピースも調査!

吉田輝星選手のマウスピースが話題にはなっていますが、

高校野球で、マウスピースの使用を認められたのは、2010年の春から。

奥歯のすり減りや口内の負傷を防ぐ上、かみ合わせが正常になることで頭の重量を支えるあごが安定。投球や打撃の際に体の軸がぶれないという。

出典元:https://vk.sportsbull.jp/koshien/news/TKY201008160179.html

吉田輝星選手が、マウスピースを使用するようになったきっかけは、踏ん張った時に歯が欠けたから。とのことでしたが、

体の軸がぶれない等の効果もあるのですね!!

吉田輝星選手が、どこのメーカーのどんなものを使用しているのか、気になってしまったのですが・・

 

カスタムメイドマウスピースを販売しているメーカー「エポックエステート」のホームページの記事の中に、

主な使用選手一覧に「高校野球甲子園出場校多数」と書かれていたので、吉田輝星選手も、もしかしたら、エポックエステートのマウスピースを使用しているかもしれません!!

 

他の甲子園出場選手で、マウスピースを使用している選手で言うと、日南学園の辰巳凌晟選手

出典元:https://scontent-lax3-1.cdninstagram.com/vp/14909b5e58bb014806bb2867520b417a/5C019226/t51.2885-15/e35/c0.135.1080.1080/s480x480/37936367_650427335331955_8898086173226827776_n.jpg

イケメンは、みんなマウスピースを付けているのか?(笑)

SNSでの書き込みを見てみると、吉田輝星選手と同じような内容の書き込みが多かったです!

 

辰巳選手もしっかりと、結果を残していますし、やはり、マウスピース効果はかなりあるのがわかりますね!

 

 

今回は、注目の、吉田輝星選手の、特にマウスピースについて、詳しく書いていきました!

以前から、使用している選手もいたと思いますが、

今後、マウスピースを付けることが主流になっていくかもしれませんね!

 

個人的には、白以外のマウスピース姿が見られることを期待です(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください