門馬敬治監督の嫁や子供について!娘や息子などの家族にも注目!

出典:https://www.kanaloco.jp/article/entry-31249.html

 

東海大相模高校野球部の監督の門馬敬治監督。

結婚はされているのでしょうか?

しているとしたら奥様や子供さんはどんな方なのでしょうか?

 

こんにちは!

エンタメガ天の管理人かじぃ〜ことカジワラです。

今日は、門馬敬治監督に注目してお嫁さんや息子さん、娘さんなど家族について調べてみましたのでごらんください!

 

門馬敬治監督は結婚してる?お嫁さんや家族をチェック!

ではまず門馬監督が結婚しているかやお嫁さんについて紹介していきます。

結論から言いますと門馬監督は結婚されていて子供さんもいます

 

奥様の名前は門馬七美枝さん。2019年で51歳になるようです。

職業などの詳しい情報は調べてみましたが残念ながら見つかりませんでした。

 

幸い、七美枝さんが写っている写真は見つけることができましたのでごらんください!

 

勝利を信じ東海大相模を応援する門馬七美江さん(中央)=横浜スタジアム
出典:https://www.kanaloco.jp/article/entry-16629.html

 

情報者の写真によると真ん中に写っているのが門馬監督の奥様の七美枝さんみたいですね。

七美枝さんは、監督の仕事で忙しい門馬監督に変わって子供さんたちを一生懸命、育ててきた方のようです。

 

実は門馬監督の息子さんも野球をやられていて現在大学生なんだそうですが

幼い頃は父親の代わりに息子さんのキャッチボールのの相手をつとめていたのが

奥様の七美枝さんなだとか。

 

あくまで写真を見た僕の印象なのですが明るく優しそうな方なのかなと思いました。

では七美枝さんが愛情をかけて育ててきた息子さんや娘さんはどんな方なのでしょうか?

次の項目で紹介していきますよ〜!

 

スポンサードリンク

 

門馬敬治監督の娘や息子など子供について!

 

門馬敬治監督と七美枝さんの間には息子さんと娘さんの二人の子供さんがいます。

実は娘さんや息子さんも東海大相模高校野球部と深い関わりがあるのだそうですよ!

さっそく見ていきましょう!

 

門馬監督の息子について!

 

門馬敬治監督の息子さんの名前は

門馬大(ヒロ)さん。

 

門馬大さんは、東海大相模相模高校野球部のOBです。

2017年の3年生のときには東海大相模野球部の三塁手として活躍されました。

 

https://twitter.com/89love_akane/status/867015681572716544

門馬大のプロフィール

名前:門馬大

よみ:もんまひろ

出身高:東海大相模

大学:東海大学

ポジション:三塁手(東海大相模)内野手(東海大)

投打:右投げ右打ち

 

門馬大選手は小学校2年生から野球をはじめました。

高校時代には門馬監督とも関係がある原辰徳さんもつけた背番号5番で活躍しました。

門馬大選手は甲子園への出場がかかった神奈川大会の決勝に進みますが勝利をおさめることができず、惜しくも親子揃って甲子園に出場する夢はかないませんでした。

 

門馬大さんは、高校当時のことを後に語っているインタビューがありました。

監督が父親とはいえ、高校の野球部では親子としての関係ではなく、監督と選手の関係になったと話しています。

 

大は「覚悟を決めて入ったので、戸惑いはありませんでした」

母親の七美枝さんも心配していたらしくこのようなコメントを残していました。

「1、2年の頃は、話しかけてももらえていなかった。距離が縮まったのは、本当に最後の夏になってからだと思います」

 

その後、門馬大さんはカッコいい父親に憧れてか高校野球の監督になりたいとはなしています。

 

大は「苦しいこともあったけど、監督と選手、そして親子で、人より特別で幸せな2年半でした」と感慨深げ。「勉強して、自分も高校野球の監督になりたいです」

 

当時の門馬大さんの姿を見ていた方は悔し涙を飲む大さんが印象的だったかもしれませんね!

出典:https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1864368.html

 

門馬監督の娘について!

では次は門馬敬治監督の娘さんについて紹介していきます!

門馬監督の娘さんの名前は門馬花(はな)さん。

実は門馬監督の息子の大さんが3年生の頃の2017年4月に東海大相模高校に入学しています。

そして、野球部のマネージャーを務めることになるのです。

 

2017年の大会では、父親の敬治さん、長男で三塁手の大さん、そして、1年生のマネージャーの花さんの親子兄弟で甲子園を目指していました。

 

こちらはおそらく2017年の大会の時の写真だと思うのですが

親子で目指す甲子園への期待の表情をしているように僕は感じました!

テンちゃん
娘の花さん!敬治監督に似てるな〜!

 

スポンサードリンク

 

まとめ!

いかがだったでしょうか?

今回は東海大相模高校野球部の監督の門馬敬治さんのお嫁さんや息子さん娘さんなどの家族関係を調べてきました。

 

今年の甲子園での東海大相模高校野球部の活躍も気になりますが

息子の門馬大さんが監督になって活躍する姿も早く見てみたいですね!

これからも応援していきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください