運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

山田将義の身長や体重は?父親や母親と兄弟や家族もチェック!

こんにちは!!

お盆休みも始まり、お出かけの方も多いのでしょうか?

 

今日は、二松学舎大付属高の、スーパールーキー、山田将義選手をご存知でしょうか?

今、注目を集めている、山田将義選手身長体重から、プロフィールを、そして、父親母親兄弟などについても調べてみましたので、書いていこうと思います!

 

二松学舎大付高校野球部2018年メンバーや監督は?寮やグランドも調査!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

山田将義の身長や体重などのプロフィールは?

小学校から、リトルジャイアンツに所属し、BFAU-12アジア選手権日本代表や、BFA-U15アジア選手権の侍ジャパン日本代表に選出され、主将も務めた経験を持つ、山田将義選手!

幼いころから、すごい実力で、周囲からの注目を集めていて、今後も期待の選手です。

 

まずは、山田将義選手のプロフィールから見ていきましょう。

名前:山田 将義

読み:やまだまさとし

生年月日:2002年8月26日

出身中:駿台学園中

身長:175cm

体重:70kg

ポジション:捕手

東京代表、二松学舎大付属のキャッチャーとして、甲子園100回大会にも出場の山田将義選手。

1年生で、メンバーに選ばれるだけあり、身長175cm、体重70kgと、すでにしっかりした体が出来上がっているようですね。

将来の夢は、プロ野球選手。

と、侍ジャパン所属の中学時代にすでに、プロを意識しているようです!!

もちろん、中学時代からの活躍に加えて、甲子園で1年生から活躍している注目ルーキーなので、ドラフト候補にもなるでしょうね!!

市原勝人監督(53)も「将来のうちの野球部を背負う選手」と期待を寄せるルーキーだ。

出典元:https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201807300000058.html

監督からも、1年生で、ここまで認められているので、2年、3年でのスキルアップや、活躍が期待できます。

 

そして、何といっても、イケメン!!!

女性ファンも多いことでしょう( *´艸`)

 

小学生の頃の写真

出典元:https://maroup.net/wp-content/uploads/2018/07/%E3%81%A6%E3%81%A6%E3%81%A6-133-240×300.jpg

中学の頃の写真

出典元:http://i.japan-baseball.jp/files/photosingle/957/image_idphoto/270×360/201407012.jpg

 

小学校の頃の、幼くて、可愛い顔立ちから見ると、中学は、かなり大人っぽくなって、勝負師の凛々しさも出てきてますよね!

これは、高校以降の更に、大人っぽくなった姿が、楽しみで仕方ありませんね(笑)

スポンサードリンク

山田将義の父親や母親を調査!

山田将義選手が、野球をはじめたきっかけが、「両親が野球をやっていたから」だそうです。

出典元:https://baseball-koshien.com/wp-content/uploads/2018/07/yamadamasayoshi.png

父親は、草野球の監督をされていて、その影響で、5歳の頃から、野球を始めたそうですが、母親については、あまり詳しい情報が見つかりませんでした。

しかし、きっかけを話すときに、父親の影響ではなく、「両親」と話しているので、母親も、野球経験者か、もしくは、父親の草野球のサポートをしているなど、山田家は、野球が身近な生活なのではないでしょうか?

 

気になるのは、ご両親のビジュアルですね・・

将義選手が、イケメンなので、父親もイケメンなんですかね??

さすがに、写真は見つかりませんでしたが、見てみたいですね(笑)

 

 

スポンサードリンク

山田将義の兄弟などの家族と親戚もチェック!

山田将義選手の兄弟家族についても調べてみました!

あまり詳しい情報が見つからなかったのですが・・

私の個人的な予想ですが、もし、兄弟がいたとしたら、野球一家の山田家なので、同じく野球をしているでしょうし、実力もあるでしょうから、何かしら、情報があると思うのですが、何も見つからなかったので、兄弟はいないのではないか。

と、考えました。

一人っ子だからこそ、5歳から、みっちりと基礎を教わり、実力をつけてきたのではないでしょうか。

 

調べていたら、慈光院の門徒のご家庭で、慈光院の隣にある江東学園幼稚園似通っていたそうで、境内が遊び場だったそうです。

野球をする時にも、「ワクワクして緊張することはない」と頼もしい。でも試合の前には祖母が作ってくれる大好きなミートソーススパゲティーを食べることが決まり、という微笑ましい一面も。これからの成長に大きな期待が寄せられる。

出典元:http://tenshin.or.jp/archives/11315

試合前に、祖母のミートソースを食べるということは、きっと、祖父母も、同居しているということですね!

ご家族の愛情をしっかり受けて育ったのが感じられますね!

 

親戚についても、調べてみましたが、詳しい情報はありませんでした。

お寺さんのブログに、山田将義選手の記事が載るようなご家庭ですし、立派な家柄な可能性はありますね。

こんな注目を浴びる、スーパールーキーが親戚だったら・・

私だったら、自慢しまくっちゃいますけどね(笑)

出典元:https://baseball-koshien.com/wp-content/uploads/2018/07/yamadamasayoshi-1.jpg

今後、活躍して、プロ野球選手になったら、色々情報も出てくるかもしれません!

 

 

今回は、二松学舎大付属高の山田将義選手について、書いてきました。

本人の、Twitterも見つからなかったので、野球に集中した高校生活なのだと思いますが、

今後も活躍が約束されているような、実力なので、今後も注目していきたい選手です。

 

今回、甲子園で更に注目を集めたら、イケメンルーキーにファンも増えることでしょう。

そのうち彼女の情報もあったりするかもしれませんよね!

これからも、随時チェックしてみますね(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

二松学舎大付高校野球部2018年メンバーや監督は?寮やグランドも調査!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください