ブラックフライデーまであと少し!関連記事はこちら!

奥川恭伸(星稜)のドラフト評価や進路は?彼女や家族もチェック!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

選抜高校野球大会まで残す所あと少しになりましたね!

 

今年は選手や出場する高校について色々調べたので見るので楽しみで仕方がありません。

 

雨が降らなければいいですけどね。

 

さて、今回も前回に続き、選抜高校野球大会の春の甲子園に出場する注目されている選手について紹介したいと思います。

 

今回紹介する選手は、石川県星陵高等学校の奥川恭伸選手です。

 

奥川選手のドラフト評価進路彼女家族について調べました。

 

星稜高校について詳しくはこちら⬇

星稜高校野球部2018の監督の名言は?メンバーの奥川や山瀬に注目!

 

奥川共伸(星稜)のプロフィールやドラフト評価や進路は?

 

まず始めに、奥川恭伸選手のプロフィールを紹介します。

 

出典:http://www.hochi.co.jp/

 

名前:奥川恭伸(おくがわよしのぶ)

年齢:17歳

生年月日:2001年4月16日

出身地:石川県かほく市

身長:181cm

体重:78kg

学歴:かほく市立宇ノ気小学校

     かほく市立宇ノ気中学校

     星陵高等学校(在学中)

 

奥川恭伸選手は小学3年生から「宇ノ気ブルーサンダー」で野球を始めました。

 

小学4年生には本格的に投手として活躍し、数々の野球大会に出場し、チームを優勝や準優勝に導きました。

 

小学4年生から奥川選手とバッテリーを組むのは山瀬慎之助選手です。

 

小学4年生から現在まで6年もバッテリーを組んでるので信頼関係も絆もすごく強いんでしょうね。

 

中学校は星陵で中高一貫校なので星稜なのかな?と思ったのですが地元の宇ノ気中学校にしたそうです。

 

また中学時代にも活躍されていました。

 

中学3年の夏には北信越代表として37年ぶり2回目の出場となる「第38回全国中学校軟式野球大会」に出場し初優勝を果たしました。

 

また、星陵高等学校に進学後は1年生の春から早くもベンチ入りをします。

 

秋の予選では主戦を務め、計28,2回0失点の力技でチームを県大会優勝に導きました。

 

そして、気になるドラフト評価や進路についても調べてみました。

 

2019年ドラフト候補としては大船渡高校の佐々木郎希投手横浜高校の及川雅貴投手などが注目を集めています。

 

ですが、どちらとも選抜出場を逃しているので、奥川選手は最も有力なドラフト候補にあがってきそうな気がします。

 

まだ2年生なので、これからの活躍次第ですね。

 

今秋のドラフト候補上位候補の小園海斗選手は奥川選手な事を「久しぶりにすごいピッチャーだなと思った。早いチェンジアップの使い方も上手かった」といわれていました。

 

ドラフト候補上位選手が言うんだから間違いないですね。

 

続いては、進路についてですが、まだ2年生なので明確な進路は決めていないようでした。

 

まだ、進路を決めるには早いかも知れませんね。

 

大学に進学するのか、球団入りするのか、今後の奥川選手から目が離せないです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

奥川恭伸に彼女はいる?どんな人?

 

続いては、奥川恭伸選手に彼女はいるのか?調べてみました。

 

奥川選手は現在彼女は居ないようです。

 

年頃なので彼女がいてもおかしくは無いですが、奥川選手は野球一筋で今まで来たので恋愛どころではないのかもしれませんね。

 

まあ、でも年頃の男の子なのでいても周りに言わないって可能性もあります。

 

奥川選手はすごく優しそうなので彼女になる女の子を大切にしそうですね。

 

奥川恭伸の父親や兄弟は?家族を調査!

 

続いては、奥川恭伸の父親や兄弟や家族について調べました。

 

奥川選手のご家族ですが、公表されていませんでした。

 

ほとんどの注目の選手のご両親や兄弟の方は名前などが分かるのですが、奥川選手のご家族についてはまったくといっていい程情報がありません。

 

 

出典:http://www.unoke-bluethunder.com/2016/guo-qunonews/2014

 

この写真は2014年の宇ノ気ブルーサンダーの集合写真です。

 

この中にご両親も写っているかも知れません。

 

もしかしたら奥川選手のご家族らあまり表に出てこないタイプなのかも知れませんね。

 

ご兄弟の情報などもない所を見ると一人っ子の可能性もあります。

 

また甲子園に出場する事により奥川選手がさらに注目されるようになればテレビや新聞などでご家族を見る機会など出来るかもしれませんね。

 

奥川選手のような息子さんをもつご両親に一度お目にかかりたいです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

2018年の2年生の時点でドラフトで有望株の、金足農の吉田輝星選手、創志学園の西純也選手、星稜の奥川恭伸選手と及川雅貴選手もお見逃しなく!

 

吉田輝星(こうせい)の身長や体重は?父親や母親などの家族も調査! 西純矢の身長や体重とプロフィール!球種や球速がヤバすぎ! 及川雅貴の身長や体重は?球速や球種などの高校時代の記録を調査! 吉田輝星(こうせい)の身長や体重は?父親や母親などの家族も調査!

3 Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。