運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

星稜高校野球部の寮やグラウンドは?ユニフォームや練習試合も調査!

出典:https://mainichi.jp/koshien/articles/20180726/ddl/k17/050/237000c

 

こんにちは!

3月23日(土)から、春のセンバツ高校野球が始まりますね!

野球ファンは、今か今かと待ちわびていると思います。

今回注目したのは、出場校の一つの星陵高校です!

星陵高校野球部の寮やグラウンド、そしてユニフォームや練習試合についても調べてみました。

それでは、ご覧ください!

 

 

星稜高校野球部の寮やグラウンドは?

出典:https://hanashitaikoto.xyz/seiryo2018.html

 

まずは、星稜高校野球部の寮やグラウンドについて紹介します。

星稜高校野球部は、寮が完備しています。

 

野球部の独立した寮ではなく、「運動部寮」としてサッカー部や他の運動部と共通です。

運動部で共用の寮というのは、割と珍しいかも。

他の運動部の仲間から、色んなトレーニングや練習内容なんかを普段から聞けるのは、野球の上達にも新しい発見なんかがあるでしょうね!

2人部屋なので、ルームメイトの選手同士でチームを強くするためには、とか、進路のこと、またまた恋愛相談…など色んな話をして友情を深めているんじゃないかな、と思います。

 

そして、こちらが星稜高校野球部のグラウンドです。

星稜高校キャンパスから、歩いて移動できるほどの距離にあります。

出典:https://seiryou18.exblog.jp/13033713/

 

とてもきれいに整備されていますね!

これだけのグラウンドだと、普段から甲子園でプレーしているようなイメージを持って練習できそうな気がするのは、私だけでしょうか?

 

他にも、室内練習場もあります。

 

室内とはいえ、かなりの広さに見えます。

星稜高校全体が、野球部を後押ししているのが、伝わってきますね!

さすが強豪校だけあって、練習施設も充実しているんですね。

こんな練習施設なら、選手たちもいい気分で練習に打ち込めそうです。

スポンサードリンク

星稜高校野球部の部員数やマネージャーは?

出典:https://twitter.com/hearthugs_ami/status/1003880501080252416

 

星稜高校野球部は、現在部員数が50名です。

1年生が23名、2年生が27名だそうです。

強豪校にしては、すこし少ない気がしてしまいますが、それだけレギュラー争いは激しいのかもしれません。

入部してくる選手たちのレベルも、きっともれなく高いんでしょうね。

 

マネージャーは、なんと、たった1人です!

これは、本当に少ないですね。

2年生の浜塚光希くんが、そのたった一人のマネージャーです。

 

もともと中学から野球をやっていて、セカンドでプレーしていました。

マネージャーになったキッカケは、「サポートしたいと思える選手たちがいたことと、チームの役に立ちたかったから」なんだそうです。

選手のままなら、レギュラーになって甲子園のグラウンドに立てる可能性もあったでしょうが、その可能性を捨てても、チームの役に立ちたいなんて、素晴らしい人間性です!

試合や練習の時に出す声の大きさは、他の高校のマネージャーには絶対に負けない自信があるそうです。

甲子園でも、奥川くんの大きい掛け声が、響き渡るんでしょうね。

 

スポンサードリンク

星稜高校野球部のユニフォームや練習試合もチェック!

出典:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20180329-16

 

星稜高校野球部のユニフォームといえば、少し紫がかったブルーをすぐイメージする人も多いと思います。

そして、白地より少しクリーム色っぽいシャツに、縦書きの漢字で「星陵」の文字は、とっても印象深いですよね。

他の高校と、あまり似ていないカラーなので、一目で星稜高校とわかります。

 

星稜高校野球部は全国的に人気のあるチームなので、このユニフォームがオークションサイトでかなりの高値がついているんだそうです!

調べてみたら、なんと5万円の値段が付いていました。

オークションなので、もっと上がるのかもしれません。

高校の野球部でこの人気と知名度、すごいですね!

このお金が、星稜高校野球部が強くなるために使われればもっといいのに、と個人的には思っちゃいます!

 

練習試合についても調べてみました。

星稜高校 練習試合」と検索すると、大勝した練習試合があることがわかりました。

2018年6月に、山梨学院野球部グラウンドが大規模改装され、その記念で星稜高校を招いて練習試合を行いました。

その結果が、まさかの10-0、星稜高校のコールド勝ちだったんです。

もちろん、山梨学院も山梨県の強豪校で、2019年春のセンバツにも出場します。

その強豪相手に、しかもアウェイとも言える、相手のグラウンドでコールド勝ちとは、とてつもない強さです。

選手たちも、相当自信になったでしょうね。

 

今の星稜高校野球部は、「星陵史上最強」とも呼ばれているそうで、センバツでも優勝候補に挙げられています。

もしかしたら、今回こそは悲願の初優勝を成し遂げるかもしれませんね。

期待して応援しましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください