星稜高校野球部の寮やグラウンドは?ユニフォームや練習試合も調査!

 

こんにちは!

3月23日(土)から、春のセンバツ高校野球が始まりますね!

野球ファンは、今か今かと待ちわびていると思います。

今回注目したのは、出場校の一つの星陵高校です!

星陵高校野球部の寮やグラウンド、そしてユニフォームや練習試合についても調べてみました。

それでは、ご覧ください!

 

[box class=”box28″ title=”あわせて読みたい記事”][kanren id=”21533″][kanren id=”20469″][kanren id=”19283″][kanren id=”19271″][kanren id=”19219″][/box]

 

スポンサードリンク

 

星稜高校野球部の寮やグラウンドは?

出典:https://hanashitaikoto.xyz/seiryo2018.html

 

まずは、星稜高校野球部の寮やグラウンドについて紹介します。

星稜高校野球部は、寮が完備しています。

 

野球部の独立した寮ではなく、「運動部寮」としてサッカー部や他の運動部と共通です。

運動部で共用の寮というのは、割と珍しいかも。

他の運動部の仲間から、色んなトレーニングや練習内容なんかを普段から聞けるのは、野球の上達にも新しい発見なんかがあるでしょうね!

2人部屋なので、ルームメイトの選手同士でチームを強くするためには、とか、進路のこと、またまた恋愛相談…など色んな話をして友情を深めているんじゃないかな、と思います。

 

そして、こちらが星稜高校野球部のグラウンドです。

星稜高校キャンパスから、歩いて移動できるほどの距離にあります。

出典:https://seiryou18.exblog.jp/13033713/

 

とてもきれいに整備されていますね!

これだけのグラウンドだと、普段から甲子園でプレーしているようなイメージを持って練習できそうな気がするのは、私だけでしょうか?

 

他にも、室内練習場もあります。

[youtube]
[/youtube]

 

室内とはいえ、かなりの広さに見えます。

星稜高校全体が、野球部を後押ししているのが、伝わってきますね!

さすが強豪校だけあって、練習施設も充実しているんですね。

こんな練習施設なら、選手たちもいい気分で練習に打ち込めそうです。

スポンサードリンク

 

星稜高校野球部の部員数やマネージャーは?

出典:https://twitter.com/hearthugs_ami/status/1003880501080252416

 

星稜高校野球部は、現在部員数が50名です。

1年生が23名、2年生が27名だそうです。

強豪校にしては、すこし少ない気がしてしまいますが、それだけレギュラー争いは激しいのかもしれません。

入部してくる選手たちのレベルも、きっともれなく高いんでしょうね。

 

マネージャーは、なんと、たった1人です!

これは、本当に少ないですね。

2年生の浜塚光希くんが、そのたった一人のマネージャーです。

 

もともと中学から野球をやっていて、セカンドでプレーしていました。

マネージャーになったキッカケは、「サポートしたいと思える選手たちがいたことと、チームの役に立ちたかったから」なんだそうです。

選手のままなら、レギュラーになって甲子園のグラウンドに立てる可能性もあったでしょうが、その可能性を捨てても、チームの役に立ちたいなんて、素晴らしい人間性です!

試合や練習の時に出す声の大きさは、他の高校のマネージャーには絶対に負けない自信があるそうです。

甲子園でも、奥川くんの大きい掛け声が、響き渡るんでしょうね。

 

スポンサードリンク

 

星稜高校野球部のユニフォームや練習試合もチェック!

出典:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20180329-16

 

星稜高校野球部のユニフォームといえば、少し紫がかったブルーをすぐイメージする人も多いと思います。

そして、白地より少しクリーム色っぽいシャツに、縦書きの漢字で「星陵」の文字は、とっても印象深いですよね。

他の高校と、あまり似ていないカラーなので、一目で星稜高校とわかります。

 

星稜高校野球部は全国的に人気のあるチームなので、このユニフォームがオークションサイトでかなりの高値がついているんだそうです!

調べてみたら、なんと5万円の値段が付いていました。

オークションなので、もっと上がるのかもしれません。

高校の野球部でこの人気と知名度、すごいですね!

このお金が、星稜高校野球部が強くなるために使われればもっといいのに、と個人的には思っちゃいます!

 

練習試合についても調べてみました。

星稜高校 練習試合」と検索すると、大勝した練習試合があることがわかりました。

2018年6月に、山梨学院野球部グラウンドが大規模改装され、その記念で星稜高校を招いて練習試合を行いました。

その結果が、まさかの10-0、星稜高校のコールド勝ちだったんです。

もちろん、山梨学院も山梨県の強豪校で、2019年春のセンバツにも出場します。

その強豪相手に、しかもアウェイとも言える、相手のグラウンドでコールド勝ちとは、とてつもない強さです。

選手たちも、相当自信になったでしょうね。

 

今の星稜高校野球部は、「星陵史上最強」とも呼ばれているそうで、センバツでも優勝候補に挙げられています。

もしかしたら、今回こそは悲願の初優勝を成し遂げるかもしれませんね。

期待して応援しましょう!

 

[box class=”box28″ title=”あわせて読みたい記事”][kanren id=”21533″][kanren id=”20469″][kanren id=”19283″][kanren id=”19271″][kanren id=”19219″][/box]

最新情報をチェックしよう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク