渡名喜風南(となきふうな)の彼氏は?姉と父親母親など家族も調査!

  • 2019年1月21日
  • 2019年1月21日
  • 格闘技
  • 0件

 

こんにちは!

東京五輪も来年に迫ってきて、どんな選手が出場するのか今からワクワクしますね!

今日は、東京五輪の出場候補選手である柔道の渡名喜風南(となきふうな)選手に注目してみました!

渡名喜風南選手の彼氏兄弟両親について調査しましたので気になる方はどうぞご覧ください♪

 

[kanren id=”19247″]

 

スポンサードリンク

 

渡名喜風南(となきふうな)の彼氏は誰?

出典:https://article.auone.jp/detail/1/6/12/103_12_r_20180811_1533978702144517

 

柔道家として活躍する渡名喜風南選手ですが、顔がとても可愛いですよね!

両親が沖縄出身ということもあって、ハッキリとした顔立ちでさすが沖縄美人といった感じです。

 

そんな渡名喜選手には彼氏がいるのでしょうか?

気になって色々調べてみたのですが、残念ながら彼氏の情報を見つけることができませんでした

渡名喜選手はツイッターやインスタグラムなどのSNSを一切やっておらず、プライベートな一面は謎です。

 

これは私の予想になってしまいますが、今はオリンピックに向けて柔道一本で頑張っている最中なので彼氏などは作っていないのではないでしょうか。

でも年齢も23歳ですし、可愛いので彼氏がいてもおかしくないですよね!

 

実は公にしていないだけで、彼氏がいてその彼氏が陰で渡名喜選手のことを支えているかもしれません!

 

また、渡名喜選手はとにかく可愛い!との声が多数あるのでモテモテに違いないですね(^^)

 

そして、実際に可愛い~!と思ってしまう動画を発見しました!

とても明るい性格で周りを盛り上げるのが上手いんですね!

 

今は柔道一本かもしれませんが、松本薫選手のように大学時代から同じ柔道部だった男性と結婚した例があるので、渡名喜選手もそのような事が起こることは充分考えられます。

渡名喜選手のおめでたい情報が入ってくることを待ちましょう!

 

[kanren id=”19247″]

 

スポンサードリンク

 

渡名喜風南の姉や兄弟姉妹は?

次に、渡名喜選手の兄弟について調べてみました。

実は、渡名喜選手は4人姉妹の末っ子だそうです。

 

そこで気になるのはお姉さん3人も柔道をしているのか、というところですよね。

このことについて調べてみたのですが、どうやらお姉さんは柔道をしているというわけではなさそうです。

恐らく、普通に会社員として働いていると思います。

 

しかし、1つ上のお姉さんは中学時代には柔道をやられていたようですね。

出典:https://oreno-trend.biz/2018/09/17/tonakifuna-okinawa-ryoshin-koko/

 

この画像の右にいる方は、恐らくお姉さんではないでしょうか。

長女なのか、次女なのか三女なのかは分かりませんが、渡名喜選手と一緒で横顔がお綺麗ですね!

 

スポーツ選手って、兄や姉の影響を受けて自分もスポーツを始めたという人が多いイメージがありますが、渡名喜選手はそういうわけではなさそうです。

 

格闘技好きのお父さんと空手道場に見学に行ったものの空手には魅力を感じず、柔道の見学へ行き、そこで柔道の魅力に惹かれたそうですよ。

「姉がやっているから」といったありきたりな始まりではなく、完全に自らの意思で柔道を始めたことに強さを感じます。

この写真ではお姉さんの顔はハッキリと分かりませんでしたが、恐らく3人とも沖縄美人に違いないですね!

いつか4姉妹揃った姿を見せてほしいですね!

 

[kanren id=”19247″]

 

スポンサードリンク

 

渡名喜風南の父親や母親などの家族もチェック!

最後に、渡名喜選手の両親について調べてみました。

先述しましたが、渡名喜選手の両親は沖縄出身です。

 

沖縄には珍しい名前が多いので、「渡名喜」と聞いてすぐに沖縄を連想する人も多いでしょうね。

 

渡名喜選手は神奈川県出身なので、恐らく両親の仕事の関係で神奈川へ住まいを移されたのではないでしょうか。

 

お父さんのお名前は渡名喜庸吉さんといいます。

出典:https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/135004

 

庸吉さんは、運送会社でトラックの運転手をやられているそうです。

 

格闘技が好きな庸吉さんは、娘の風南選手を空手道場へ連れていきました。

結果として空手の道には進まなかったものの、柔道の道を選ぶことになったのは、この空手見学がなければ始まりませんでしたよね。

風南選手を柔道の道へ導いたのは、間違いなく父である庸吉さんのおかげでしょう。

 

2017年におこなわれた柔道の世界選手権で渡名喜選手が金メダルを獲得したとき、沖縄の親戚から祝福のメッセージがお父さん宛てに相次いだそうで、その時庸吉さんは

「世界一のすごさを実感している」

と後のインタビューで喜びを噛みしめていました。

 

また、お母さんの名前は和美さんといいます。

母の和美さんも、渡名喜選手のことを見守り応援しています。

 

世界選手権後のインタビューでは、

「風南の活躍が家族の楽しみ。本当によくやった」

引用元:https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/135004

と語っていました。

 

その他、祖父の庸善さん、祖母の政子さん、甥っ子の宝来(たから)君も揃って渡名喜選手を応援しています。

 

世界選手権で金メダルを獲得したとき、沖縄の知人や親戚が新聞記事を切り抜きしてくれたそうです。

 

沖縄の人って、家族どころか親戚みんなが密着していて仲が良いイメージがありますよね。

こういう時に、家族や親戚や周りの人の温かさをより感じたでしょうね。

東京五輪出場を目前にした渡名喜選手は、家族だけでなく沖縄全体にとって誇れる存在といえるでしょう。

 

今回は、渡名喜風南選手についてまとめてみました。

現在世界ランキング3位という素晴らしい成績を残している渡名喜風南選手。

勢いが止まりませんね!

東京五輪で活躍することによりもっと知名度は上がると思います。

これからの更なる活躍に期待しましょう!

 

[kanren id=”19247″]

 

最新情報をチェックしよう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク