運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

履正社高校野球部2019年メンバーについて!控えや新入部員の1年生も!

https://mainichi.jp/koshien/articles/20190126/ddl/k27/050/314000c

 

こんにちは^^

2019年夏の甲子園大会に向けて、地方大会が始まりましたね。

今回は、大阪2強といえば、の「履正社高校」です。

履正社高校野球部2019年のメンバーをはじめ、

新チームの今後を占う、2018年の秋季大会のメンバー踏まえてご紹介していきます!

控え選手や新入部員についても、頑張って調べますので

どうぞ最後までご覧ください~!

 

2019年夏の甲子園メンバーについて!スタメンと控え選手は?

今のところ、一番知りたいのは、

2019年夏の甲子園メンバーについてだと思います!

つい先日、大阪府大会が始まりましたよね。

履正社の第一戦は、7月15日に行われた、VS池田高校との試合でした。

さすが、センバツ出場の実力を持つ履正社。

23-3という大差をつけて5回コールド勝ちを収めました。

それでは、その試合のベンチ入りメンバーを調査しましたので、ご報告します!

 

左右にスライドさせるとより詳しく見れます!

控え/背番号 位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身地 出身中学校 前所属
1 投手 清水大成 3年生 左/左 176 73 兵庫県 氷上 ベースボールネットワーク
2 捕手 野口海音 3年生 右/右 171 80 大阪府 松原第4 松原ボーイズ
3 内野手 内倉一冴 3年生 右/左 175 80 大阪府 旭陽
レグルスベースボールクラブ
4 内野手 池田凜 2年生 右/左 172 68 英田 生駒ボーイズ
5 内野手 小深田大地 2年生 右/左 176 85 兵庫県 飾磨中部 姫路アイアンズ
6 内野手 野上聖喜 3年生 右/右 167 69 大阪府 長栄 東大阪布施ボーイズ
7 外野手 西川黎 3年生 右/右 172 71 兵庫県 神戸大附 兵庫伊丹ヤング
8 外野手 桃谷惟吹 3年生 右/右 175 78 兵庫県 湊川 兵庫伊丹ヤング
9 外野手 井上広大 3年生 右/右 187 95 大阪府 南郷 東大阪リトルシニア
10 投手 植木佑斗 3年生 右/右 177 77 兵庫県 荒牧 兵庫伊丹ヤング
11 不明 坂口敦也 3年生 右/左 181 83 兵庫県 常陽 尼崎北リトルシニア
12 捕手 関本勇輔 2年生 右/右 177 78 兵庫県 苦楽園 兵庫西宮ボーイズ
13 不明 高寺真生 3年生 右/左 174 78 兵庫県 武庫 尼崎北シニア
14 内野手 中原雄也 2年生 右/右 169 63 大阪府 久宝寺 大阪八尾ボーイズ
15 外野手 田上奏大 2年生 右/左 184 69 大阪府 住之江 西成ボーイズ
16 不明 岡本一聖 3年生
17 投手 岩崎峻典 2年生 右/右 175 77 大阪府 大宮 大淀ボーイズ
18 外野手 大西蓮 2年生 右/右 183 91 兵庫県 両荘 播磨ボーイズ
19 投手 田淵一樹 2年生 右/右 188 70
20 不明 弓埜祥太郎 2年生

スタメンについてですが、情報が得られなかったため、推測してみますね。

背番号1~9までが、おそらく当日のスターティングメンバーだと思いますが、どう思われますか?

 

対戦相手が府立高校とはいえ、1回で11点を奪う猛攻でした。

やはり、初戦ですからね。

まずは、今シーズンの自分のチームの戦力をみるためにも、正規のレギュラーで臨んだのではないでしょうか?

履正社で注目といえば、投手の清水選手。

1年の時から、話題を集めていましたが、

その投手力だけでなく、

イケメンっぷりにも、注目されています。

女性ファン多そうですね!

 

 

 

 

スポンサードリンク

2019年春季大会メンバーについて!スタメンと控え選手は?

上の章で、夏の甲子園メンバーのスタメン予想をしてみましたが、

夏のスタメンを予想するには、春季大会を見るのが一番ということで、

2019年の春季大会のスタメンについて見てみましょう!

この表は、打順の順番で作成していますので、どうぞごらんくださいね。

 

左右にスライドさせるとより詳しく見れます!

打順 位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身地 出身中学校 前所属
1 センター 桃谷 惟吹 3 右/右 175 78 兵庫県 湊川 兵庫伊丹ヤング
2 セカンド 池田 凛 2 右/左 172 68 英田 生駒ボーイズ
3 サード 小深田 大地 2 右/左 176 85 兵庫県 飾磨中部 姫路アイアンズ
4 ライト 井上 広大 3 右/右 187 95 大阪府 南郷 東大阪リトルシニア
5 ファースト 内倉 一冴 3 右/左 175 80 大阪府 旭陽
レグルスベースボールクラブ
6 キャッチャー 野口 海音 3 右/右 171 80 大阪府 松原第4 松原ボーイズ
7 レフト 西川 黎 3 右/右 172 71 兵庫県 神戸大附 兵庫伊丹ヤング
8 ショート 野上 聖喜 3 右/右 167 69 大阪府 長栄 東大阪布施ボーイズ
9 ピッチャー 植木 佑斗 3 右/右 177 77 兵庫県 荒牧 兵庫伊丹ヤング

この春季大会のメンバーを見てみますと、

前の章で予想したとおりのメンバーがスタメンでした。

やはり、春季大会は、夏の甲子園の前哨戦ともいえますね。

 

履正社の強みは、打撃力です。

特に、3番を打つ2年生の小深田選手と4番主砲の3年生・井上選手の打撃力は

かなりの注目を集めています。

3年生の井上選手は、プロも大注目しているという情報がありますので、

ドラフトも、チェックしないといけませんよね!

出典:https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201907150001157.html

 

 

 

スポンサードリンク

2019年選抜メンバーについて!スタメンと控え選手は?

履正社は、2019年のセンバツに出場しています。

やはり、2019年のチームの実力を見るには、センバツは外せないかと。

センバツ出場時の、メンバーをご紹介しますね!

 

左右にスライドさせるとより詳しく見れます!

控え/背番号 位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身地 出身中学校 前所属
1 投手 清水 大成 3 左/左 176 73 兵庫県 氷上 ベースボールネットワーク
2 捕手 野口 海音 3 右/右 171 80 大阪府 松原第4 松原ボーイズ
3 内野手 西川 黎 3 右/右 172 71 兵庫県 神戸大附 兵庫伊丹ヤング
4 内野手 池田 凛 2 右/左 172 68 英田 生駒ボーイズ
5 内野手 小深田 大地 2 右/左 176 85 兵庫県 飾磨中部 姫路アイアンズ
6 内野手 野上 聖喜 3 右/右 167 69 大阪府 長栄 東大阪布施ボーイズ
7 外野手 大西 蓮 2 右/右 183 91 兵庫県 両荘 播磨ボーイズ
8 外野手 桃谷 惟吹 3 右/右 175 78 兵庫県 湊川 兵庫伊丹ヤング
9 外野手 井上 広大 3 右/右 187 95 大阪府 南郷 東大阪リトルシニア
10 控え 植木 佑斗 3 右/右 177 77 兵庫県 荒牧 兵庫伊丹ヤング
11 控え 岩崎 峻典 2 右/右 175 77 大阪府 大宮 大淀ボーイズ
12 控え 関本 勇輔 2 右/右 177 78 兵庫県 苦楽園 兵庫西宮ボーイズ
13 控え 内倉 一冴 3 右/左 175 80 大阪府 旭陽
レグルスベースボールクラブ
14 控え 中原 雄也 右/右 169 63 大阪府 久宝寺 大阪八尾ボーイズ
15 控え 田上 奏大 2 右/左 184 69 大阪府 住之江 西成ボーイズ
16 控え 山本 啓太 3 右/左 大阪府 此花 大阪此花ボーイズ
17 控え 坂口 敦也 3 右/左 181 83 兵庫県 常陽 尼崎北リトルシニア
18 控え 高寺 真生 3 右/左 174 78 兵庫県 武庫 尼崎北シニア

1回戦で対戦したのは、石川県代表・名門・星稜高校です。

残念ながら、0-3で惜しくも敗退してしまうのですが、

この時の経験が、選手たちの糧となったのは間違いないと思います。

「甲子園の借りは、甲子園で返す」

きっとこの言葉は、履正社の選手たちの胸に刻まれているんじゃないかと思います。

 

 

 

 

スポンサードリンク

2018年神宮大会メンバーについて!スタメンと控え選手は?

ここで、神宮大会について、おさらいです!

神宮大会とは

神宮大会とは、毎年11月に行われる、学生野球のトーナメントです。

明治神宮野球場で開催されるため、明治神宮野球大会、略して神宮大会と呼ばれます。

各地区(九州、中国、四国、近畿、東海、北信越、東京、関東、東北、北海道)の代表校によるトーナメント戦となっています。

どの地区も秋季大会の各地区優勝校が出場しますので、

2018年の近畿地区代表は、龍谷大平安高でした。

残念ながら、履正社は、神宮大会には、出場できなかったんですね。

 

出典:https://www.student-baseball.or.jp/

 

スポンサードリンク

2018年秋季大会メンバーについて!スタメンと控え選手は?

2019年のメンバーを見てみるときに、ぜひ押さえておきたいのが、

2018年秋季大会のメンバーです。

秋季大会は、3年生が抜けたあと、

2年生主体の新チームが出場する最初の大会になります。

今後の新チームの行方を占う大会と言っても過言ではないといわれていますので、

秋季大会の結果は、とても重要だといえますよね。

 

そんな未来を占う

2018年秋季大会では、見事、履正社高が優勝しました。

その近畿大会秋季大会・1回戦でのメンバーはこちらです。

 

左右にスライドさせるとより詳しく見れます!

控え/背番号 位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身地 出身中学校 前所属
1 投手 清水 大成 2 兵庫県 氷上 ベースボールネットワーク
2 捕手 野口 海音 2 大阪府 松原第4 松原ボーイズ
3 控え 浦野 皓太 2
4 内野手 西川 黎 2 兵庫県 神戸大附 兵庫伊丹ヤング
5 内野手 小深田 大地 1 兵庫県 飾磨中部 姫路アイアンズ
6 内野手 野上 聖喜 2 大阪府 長栄 東大阪布施ボーイズ
7 控え 田上 奏大 1 大阪府 住之江 西成ボーイズ
8 外野手 桃谷 惟吹 2 兵庫県 湊川 兵庫伊丹ヤング
9 外野手 井上 広大 2 大阪府 南郷 東大阪リトルシニア
10 控え 植木 佑斗 2 兵庫県 荒牧 兵庫伊丹ヤング
11 控え 岩崎 峻典 1 大阪府 大宮 大淀ボーイズ
12 控え 前川 虎太郎 1 泉州阪堺ボーイズ
13 外野手 大西 蓮 1 兵庫県 両荘 播磨ボーイズ
14 内野手 池田 凛 1 英田 生駒ボーイズ
15 控え 中原 雄也 1 大阪府 久宝寺 大阪八尾ボーイズ
16 控え 山本 啓太 2 大阪府 此花 大阪此花ボーイズ
17 控え 坂口 敦也 2 兵庫県 常陽 尼崎北リトルシニア
18 控え 田淵 一樹 1 ヤンキース岡山

やはり、新チームの今後がかかる大会ですね。

スタメンは、2019年春夏のメンバーと変わりません!

履正社ほどの学校となると、

もうすでに実力のある子たちが集まっているのでしょうね。

そんな実力者たちのレギュラー争いなので、そう簡単に覆ることがないのかもしれません。

それにしても、

秋からスタメン変わってないんですね。

故障やケガも少ないんでしょうか?

よく、一流選手はケガが少ないといいますが、高校野球でも当てはまるようです!

秋季近畿大会1回戦のハイライト映像を見つけましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

履正社高校野球部2019年の新入部員の1年生について!

2019年の現在のレギュラーメンバーは盤石なメンツがそろっている印象がありますよね。

ただ、そこはさすがの履正社。

来年、再来年の有望株となる、デキる新1年生が入部しているのではないかと思い、調べてみました。

 

すると、何名か情報をゲットしましたので、まとめてみました。

ぜひご覧くださいね!

 

左右にスライドさせるとより詳しく見れます!

控え/背番号 位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身地 前所属 経歴
投手 金澤 佑太 1年生 右/右 泉州阪堺ボーイズ 鶴岡一人記念大会関西選抜2018年
投手 山木 翼 1年生 倉敷ビガーズ JUNIOR ALL JAPAN2018年
投手 渡邊 純太 1年生
宝塚リトルリーグ・神戸中央リトルシニア
投手 真鍋 颯 1年生 兵庫伊丹 阪神タイガースジュニア2015年
投手 片山 幹人 1年生 大阪柴島ボーイズ カル・リプケン12歳以下世界少年野球大会日本代表2016年
内野手 松林 克真 1年生 松原ボーイズ JUNIOR ALL JAPAN2018年
内野手 温井 慎大 1年生 右/右 東近江リトルシニア MCYSA全米選手権大会日本代表2018年
内野手 内田 翔 1年生 右/左 八幡南ボーイズ

華麗な経歴を持って、入部した選手が多いですよね。

この選手たちが、来年再来年、メンバーとして活躍するのが楽しみです~。

履正社のような、名門校になると、

常に、スカウトが目を配って、見込みのある中学生を好かうティングしているんでしょう。

リトルリーグのチームとも連携が取れているのではと、思います!

もしも、この記事を読んでらっしゃる方で、お子さんを履正社の野球部にぜひ!と

思ってる方は、ここで名前が挙がったリトルリーグのチームに

お子さんを入れることから始めましょー。

 

履正社高校野球部2019年卒業メンバーの進路について!

高校時代は大活躍していた、履正社野球部員たち。

2019年春に卒業したレギュラーメンバーたちの進路について、調べてみました。

  • 筒井大成ーセンターー近畿大
  • 西山虎太郎ーショートー明治大
  • 濱内太陽ーピッチャーー筑波大
  • 白滝恵汰ーファーストー立命館大
  • 谷川天哉ーセカンドー奈良学園大

2018年のスターティングメンバーから、3年生を集めました。

プロ入りした選手はおらず、みんな大学野球に進んでいます。

おそらく、大学野球を4年間頑張って、

プロ入りを目指すのでしょうね!

履正社出身者には、プロで活躍している選手も多くいますので、

彼らの今後もとっても楽しみですね~。

 

履正社は、

大阪人にとって、甲子園に出場して当たり前と思われている学校です。

その当たり前を成し遂げるために

大変な努力をしている選手たち。

彼らが甲子園で、大暴れするところが見たいのは、私だけでなないでしょう。

あなたもそうじゃないですか?

今回は、

履正社高校野球部2019年メンバーについて!控えや新入部員の1年生も!】について、調査してみました!

甲子園の暑い夏は、もうすぐ始まります。

さ、一緒に

高校生の暑い夏、応援しましょう!

最後までごらんいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください