吉池拓弥監督(飯山高校野球部)の結婚や嫁や子供は?経歴も調査!

こんにちは!

今日は2019年の夏の高校野球で見事長野県大会を制して甲子園出場を果たした飯山高校野球部の
監督さんについて書いてきます!

 

飯山高校野球部の吉池拓弥監督の経歴はどのようなものなのでしょうか?

また、吉池拓弥監督の野球指導法やプライベートな嫁や子供などの家族についても調べていきますのでごらんください!

 

飯山高校野球部の2019年メンバーは?常田や岡田と出身中学も注目!

 

吉池拓弥監督(飯山高校野球部)の経歴やプロフィールは?

では、まず吉池拓弥監督のプロフィールから見てきましょう!

飯山高校野球部監督のプロフィール

名前:吉池拓弥

読み:よしいけ たくや

生年月日:1989年生まれ(月日不明)

年齢:29歳(2019年7月時点)

出身地:長野県 上田市

出身高校:丸子修学館高校

出身大学:大東文化大

 

2019年の長野県大会決勝は、伊那弥生ケ丘ー飯山。

どちらも公立高校で公立同士の決勝戦は1989年以来30年ぶりのこととなります。

 

 

決勝の結果は5−4で飯山高校野球部が見事甲子園出場を決めましたね!

飯山高校野球部の甲子園は初出場ということでまだまだ、情報が少なかったですが頑張って気になって調べました!

 

調べてみてわかったのは、吉池拓弥監督の出身高校は丸子修学館高校。

実は吉池拓弥監督も高校時代は丸子修学館高校野球部のメンバーとして選抜高校野球に出場していました。

センバツのベンチ入りメンバーには選ばれていたのですが控えの控えの選手の記録しか見つからず、試合に出ていたかどうかまではわかりませんでした。

 

 

また、吉池拓弥監督の年齢や生年月日については

丸子修学館野球部のOB会のページを見てみると吉池拓弥監督は、「H20年卒」とありましたので

そこから逆算して確認しました。

 

吉池拓弥監督は2017年4月に長野県の教員職に採用されたばかりのすごく若い監督です。

OB会のHPには平成30年(2018年)の時点で吉池拓弥監督は部長を務められていたようです。

 

 

飯山高校野球部の監督として指揮を取り始められたのは2018年の秋からということですので

就任して1年足らずで甲子園出場ということになりますよね!

 

テンちゃん
吉池拓弥監督すごすぎる!!
エンタくん
スピード出世だね!^^

 

テンちゃん
どうして甲子園初出場の公立校でそんな結果が残せるんや??

 

関係あるかはわかりませんが丸子修学館野球部のOB会のページで気になる情報を見つけました。

なんでも丸子修学館野球部のOB会の会費は約6000円。

さらに野球部の運営費は約90万円もあるのだとか!?

 

丸子修学館も同じ公立校なのですがなのですが公立校ってどうしても私立高と比べると資金や設備で遅れをとってしまいますよね。

僕は、なんかこういう資金調達の方法もあるのか〜と感心しちゃいました^^;

もしかしたら、飯山高校野球部でも吉池監督は母校の丸子修学館で得た学びを活かしているのかもしれませんね!

スポンサードリンク

 

吉池拓弥監督の結婚や嫁と子供などの家族を調査!

 

では吉池拓弥監督は結婚しているのでしょうか?

結論から言いますと吉池拓弥監督は、まだ独身だと思われます!

 

おそらく、吉池拓弥監督と同一人物と思われるフェイスブックアカウントがありましたのでその情報によると嫁や子供などはいなさそうです。

 

では、吉池拓弥監督の家族はどんな方だろうと思って調べてみたところ、吉池拓弥監督には「彩」さんというお姉さんがいるようです。

細かい情報については、控えておきますが吉池監督のお姉さんは結婚されていて「姓」も変わっているようですね。

お姉さんには可愛いお子さんもいらっしゃるようで今のところはフェイスブックのページからその様子を見ることができます。

何人のお子さんがいらっしゃるかはよくわかりませんが娘さんの可愛らしい姿がいくつかアップされていました。

 

お姉さんや両親などの家族からしたら吉池拓弥監督も早く結婚してほしいとか思ってるんでしょうか!?(笑)

もしかしたら吉池監督の子供も男の子だったら高校球児を目指すなんてこともあるかもしれませんね!

 

スポンサードリンク

 

吉池拓弥監督の野球指導法とは?

では吉池拓弥監督は教え子たちにどのような野球指導を行っているのでしょうか?

調べてみましたがこちらについてはまだ甲子園初出場校ということもあり、現時点ではまだ情報が少なかったです。

 

ただし、飯山高校野球部のマネジャーさんがコツコツとブログで飯山高校野球部の様子を伝えていたので紹介させていただきますね!

 

出典:https://ameblo.jp/iikitayakyuubu/entry-12496127775.html

 

選手たちは試合の前の日から
徳つまなきゃ、、、
などと言いながら屋内練習場や
自分たちの部室をキレイにして
試合に向けて気持ちを整えていました✨
出典:飯山高校野球部のブログより
やっぱり、飯山高校野球部も普段の当たり前のことに気を使っているんですね!
整理整頓や挨拶、掃除など一見、野球と関係ないことでもちゃんとやってるのが強豪校の野球部の共通点なので
やっぱりな〜という感じです!

 

また、こんな書き込みもありました!

また今朝は選手たちの部室に
バッターのヘルメットをとりに行くと
大音量でみんなのルーティーンの曲が
流れていました笑
球場入りしたあとも
帽子を深くかぶって音楽やら何かを聞いたり
スイングしたり体幹トレーニングをしたりして

集中力を高めていました👍

出典:飯山高校野球部ブログより

 

テンちゃん
みんなのルーティン曲!!
エンタくん
何を流してるんだろう?すごく気になる、、、

 

ほかにも試合中には選手たちの掛け声の様子なども紹介されていましたよ!

  • お前の人生かけろ!!
  • 死んでも塁に出ろ!!
  • 命かけろ!!

飯山高校野球部の選手たちの気合が伝わってきますよね!

 

さらに2019年の飯山高校野球部で吉池監督は二遊間に太鼓判も押してました!

打線も岡谷南の変則サイドスロー宮原貫太投手(3年)に対し5回までに5安打5点で攻略。吉池拓弥監督(28)は「うちの二遊間は県内での一番と思ってます」と、堅守を勝因に掲げた。

 

おっと!飯山高校野球部のブログも紹介していきますね〜!

参考 長野県飯山高校野球部のブログアメブロ

 

 

いかがだったでしょうか?
今回は、長野県の甲子園初出場高校の飯山高校野球部の監督。
吉池拓弥監督について紹介してきました。

昨年の佐久長聖高校の大盛り上がりもすごかったですからね〜!
今年は、飯山高校野球部のみなさんが頑張ってくれることと思います。

 

最後に吉池拓弥監督の言葉で終わりますね!

「こちらには負ける覚悟はある。向こうにはないだろうから、唯一勝っているのは、その覚悟があるかないかだけだ」

「まさか0点で抑えてくれるとは。守備にミスもありましたが、粘り強く投げてくれました」

飯山高校野球部!応援してますよ〜!

 

飯山高校野球部の2019年メンバーは?常田や岡田と出身中学も注目!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください