運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

仲井宗基監督(八戸学院光星)の経歴や野球指導は?嫁や子供も調査!

出典:週刊ベースボールONLINE

こんにちは。

今回は高校野球の強豪校である、八戸学院光星高校仲井宗基監督の経歴や野球指導や、お嫁さん、子供さんについて調査しました。

2019年も活躍が期待される八戸学院光星高校。大注目ですね。

楽しんでみていってくださいね(^^)

 

こちらの関連記事もごらんください〜^^

八戸学院光星野球部の寮やグラウンドは?部員数や練習もチェック!

八戸学院光星高校野球部2018年メンバーや監督は?福山や成田にも注目!

高校野球特集2019年版!注目の記事一覧!

 

仲井宗基監督の経歴やプロフィール!

出典:a good time

 

まずは、仲井宗基監督のプロフィールをこちらにまとめました。

ご覧ください。

お名前:仲井宗基

読み方:なかいむねもと

生年月日:1970年5月3日

年齢:48歳(2019年1月現在)

出身地:大阪府

出身高校:桜宮高等学校(大阪府)

出身大学:東北福祉大学

 

続いて仲井宗基監督の経歴です!

仲井宗基監督は八戸学院光星硬式野球部にて1993年からコーチをつとめ、2010年に八戸学院光星硬式野球部の監督に就任しました。

仲井宗基監督は春の選抜で5回、夏の選手権では5回、八戸学院光星を甲子園に導いた名将です。

通算10回も仲井宗基監督は八戸学院光星を甲子園に導き、2011年夏、2012年春、2012年夏の甲子園で甲子園史上初となる、3季連続準優勝に導きました。

ですが、まだ八戸学院光星は甲子園で優勝したことがなく、今後の初優勝を狙っています。

 

こちらの関連記事もごらんください〜^^

八戸学院光星野球部の寮やグラウンドは?部員数や練習もチェック!

八戸学院光星高校野球部2018年メンバーや監督は?福山や成田にも注目!

高校野球特集2019年版!注目の記事一覧!

 

スポンサードリンク

仲井宗基監督の野球指導法は?

出典:毎日新聞

 

仲井宗基監督の野球指導法について調べました。

仲井宗基監督は「青森のために。そう言えない状況が勝ち切れなかった理由かもしれない。」と発言しています。

これは2013年の発言ですが、八戸学院光星は青森の高校なのに、当時、ほぼすべての選手が青森県外出身で、外人部隊と批判を浴びていました。

そういった事情から、このような発言をされたのでしょう。

 

また、インタビューで、仲井宗基監督はこのような発言をしています。

「うちのチームに常に付きまとうのは県外の選手が多いということ。何かというとマイナスなイメージに受け取られる。だから軽はずみなことは言えないという習性が染みついている」

出典:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/36523?page=3

これは、県外の選手をスカウトして、もはや青森の高校という一体感がないことをかなり気にされていると思います。

「初めての決勝なので他に言いたいこともあった。でも、いつも以上に言えない状況でしたね。口が裂けても……というか」

出典:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/36523?page=3

青森のために、と本当はいいたかったんでしょうね、でも2013年当時、ほぼすべてが県外出身の選手。

それをやはり相当気にされていたんだと思います。

決勝の相手は、春に敗れた大阪桐蔭だった。東北勢として悲願の初優勝もかかっている。語る物語はいくらでもあった。しかし仲井はほとんど言及しなかった。大人と言えばそうだが、もったいない気もした。メディアを利用し、光星に流れを引き寄せるのも戦術のひとつだからだ。

出典:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/36523?page=3

仲井宗基監督はこうやって、メディアを利用し、八戸学院光星への世間の応援を集めて、選手のコンディションを上げようという意図が見えます。

仲井宗基監督はチームの印象まで考えるなんて、頭のいい方ですね。

 

現在は青森中心に選手集めをしている八戸学院光星高校ですが、勝つためにはやはりスカウトで優秀な選手を集めなければなりません。

ですが、地元カラーを出してやる気を出させるか?優秀な選手で勝っても外人部隊と呼ばれるか?この判断に仲井宗基監督は迷っているかもしれません。

 

これらのことを総合的に考えると、仲井宗基監督は選手の「メンタル面でのコンディション」を大事にした野球指導法を行っているのでは?と、考えられます。

 

こちらの関連記事もごらんください〜^^

八戸学院光星野球部の寮やグラウンドは?部員数や練習もチェック!

八戸学院光星高校野球部2018年メンバーや監督は?福山や成田にも注目!

高校野球特集2019年版!注目の記事一覧!

 

スポンサードリンク

仲井宗基監督の嫁や子供もチェック!

出典:週刊ベースボールONLINE

 

仲井宗基監督のお嫁さんや子供さんについてもチェックしてみました。

しかし、メディアを意識してその発言が慎重な仲井宗基監督。

仲井宗基監督のご家族に関する情報がありませんでした。

 

それであきらめるわけにも行かないので、僕なりに推測しました。

 

まず、奥さんについてですが、年の差婚をしなかったとしたら、仲井宗基監督が48歳なので奥さんは40代後半から50代前半だと思われます。

そして、青森にいた期間が長いので、奥さんの出身、青森仲井宗基監督が大阪出身なので大阪の方で青森までついてきてくれたのでは?と僕は予想しています。

 

そして、お子さんについても、仲井宗基監督が48歳なのだから、すでにお子さんがいてもおかしくないでしょう。

年齢的には、仲井宗基監督のお子さんは、仲井宗基監督が20代に結婚して25歳くらいで最初の子供が生まれたとしたら、仲井宗基監督のお子さんの年齢は、23歳前後だと思われます。

 

今回は「仲井宗基監督(八戸学院光星)の経歴や野球指導は?嫁や子供も調査!」と題して八戸学院光星の仲井宗基監督についてまとめました。

 

今後の八戸学院光星での、仲井宗基監督の指揮、注目ですよ(^^)

 

こちらの関連記事もごらんください〜^^

八戸学院光星野球部の寮やグラウンドは?部員数や練習もチェック!

八戸学院光星高校野球部2018年メンバーや監督は?福山や成田にも注目!

高校野球特集2019年版!注目の記事一覧!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください