運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

飯山高校野球部の2019年メンバーは?常田や岡田と出身中学も注目!

こんにちは!

 

今日は劇的な勝利を果たし、初の甲子園へのきっぷを手に入れた飯山高校野球部のメンバーについて紹介していきます!

選手たちの出身中学や出身地、所属していたチームまで!

注目選手の常田選手や岡田選手についても調べていきますのでごらんください!

 

(まだ、未完成なので追記予定です^^;)

飯山高校野球部の2019年メンバーと出身中学について!

ではまず飯山高校野球部の2019年の夏の長野県大会のメンバーを紹介していきますね!

 

甲子園へ出場するときは一部メンバーが変更になるかもしれませんのでご注意ください!

また、空欄の箇所は追記するかもしれません。

 

※スマホの方は左右へスライドするとより詳しく見れます!

控え/背番号 位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身地 出身中学校 前所属
1 岡田 恵太 3 左左 177cm 85kg 新潟 妙高高原中
2 倉科 勇雅 3 長野 飯山城北中 飯山シニア
3 ※主将 大川 陸 3 長野 中野高社中 中学軟式野球部
4 若林 陽生 3 長野 山ノ内中 中野シニア
5 竹腰 友太 3 長野 信州大付長野中
6 石澤 太一 3 長野 中野南宮中 小布施シニア
7 鈴木 悠平 3 長野 山ノ内中
8 小山 京介 3 長野 飯山城南中
9 小林 昂聖 3 長野 中野中野平中 中野シニア
10 田原 大聖 3 長野 長野東北中
11 常田 唯斗 2 右右 181cm 72kg 長野 飯山城南中 飯山シニア
12 若月 耀 3 長野 長野西部中
13 岸田 大地 3 長野 飯山城南中 飯山シニア
14 石渡 雄規 3 長野 中野中野平中
15 村松 諒 3 長野 木島平中
16 関 草太 3 長野 長野北部中
17 小林 祐太 3 長野 中野高社中
18 森 大河 3 長野 木島平中
19 伊東 壱真 3 長野 飯山城南中 飯山シニア
20 青木 大地 3 長野 長野若穂中

 

飯山高校野球部の創部は2007年。

現在は68名の部員さんたちで活動されているみたいですね。

 

部長は、木村 徹さん。

監督は、吉池 拓弥監督となっています。

吉池拓弥監督(飯山高校野球部)の結婚や嫁や子供は?経歴も調査!

 

メンバーを見てみると公立高校と会って1名を除いてはすべて長野県の出身の出身の選手となっています。

所属していたチームに関してはまだまだ情報が少ないですが飯山シニア出身の選手が多いですよね!

今回の飯山高校の甲子園出場でもしかしたらうちの子も飯山シニアに入れてみてはどうだろうと思っている方もいるのではないですか?^^

 

では、飯山高校野球部のOBの進路はどうなのでしょうか?

一部ではあるかと思いますが紹介します!

河村竜寿選手 → 松本大
原澤隼弥選手 → 松本大

飯山高校野球部!2019年の注目メンバーは常田と岡田!

 

出典:ポラロイド風 | 写真加工.com

 

飯山高校野球部の常田選手のプロフィール

名前:常田 唯斗

学年:2年生

身長:181cm

体重:72kg

投打:右投げ右打ち

出身地:長野

出身中学:飯山城南中学校

前所属チーム:飯山シニア

 

長野大会準決勝の上田西戦では常田選手は、7回を投げ4安打無失点で岡田選手につなぎました。

常田選手はその時のことを

「ストレートを外角ぎりぎりに投げられ、スライダーも浮かなかった」

と話していました。

 

出典:ポラロイド風 | 写真加工.com

飯山高校野球部の岡田選手のプロフィール

名前:岡田 恵太

学年:3年生

身長:177cm

体重:88kg

投打:左投げ左打ち

出身地:新潟

出身中学:妙高高原中学校

 

長野大会準決勝の上田西戦では岡田選手は7回で交代した常田選手に変わり2回を無失点で押さえました。

二人にリレーで見事完封を果たした飯山高校。

これからはじまる全国大会での活躍も楽しみですね!

 

飯山高校について!

 

長野県の北部に位置し、豪雪地帯にある飯山市にある飯山高校

 

飯山高校は、雪の多い地域にある高校です。

ですので小学生の頃は野球とスキーの二刀流の選手も多いんだとか

スキーの効果で足腰が鍛えられたことが活きたと話す方もいるそうです。

 

いかがだったでしょうか?

今回は飯山高校野球部のメンバーについて紹介してきました。

全国大会での活躍も楽しみですね!

応援してますよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください