運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

三重高校野球部2018のメンバーや監督は?注目の定本や寮も調査!

皆さんこんにちは!

 

エンタメガ天ライターの@soraです。

冬将軍も遠のき始めたようですね。

これからは除雪に悩まされそうです。

外を歩くときは靴が濡れるの覚悟ですね。笑

 

春の選抜高校野球。

今回は三重高校野球部です。

 

4年ぶり13回目の出場となります。

 

三重高校野球部2018の監督やメンバー、

注目の定本選手、

寮についても調べてみました。

 

センバツ高校野球の次の対戦相手はこちら⬇

日大三高野球部2018のメンバーや監督は?進路や寮と練習もチェック!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

三重高校野球部2018の監督を調査!

 

三重高校2018の監督は、

小島紳監督です。

 


出典:http://www.asahi.com/koshien/articles/ASK8Q6D1WK8Q.

 

小島監督は超名門校、

中京大中京の出身で、

その後国立三重大学に進学。

 

野球部では主将として活躍し、

東北楽天ゴールデンイーグルス

則本昂大投手との対戦もあったそうです。

 

実は監督就任は2017年8月から!

 

秋大会終了後、

前監督中村好治監督から、

チームを引き継ぎました。

]

中村氏は大会前に、

すでに監督退任の意向を固めており、

大会後には、

「チームが強い状態で引き継ぎたい」

と学校に伝え受け入れられたそうです。

 

中村氏が指導者として本格的に歩み始めたのは、

なんと40歳を過ぎてから!

 

浪商(現・大体大浪商)を経て、

専修大学を卒業し、

神戸製鋼などで39歳までプレーしました。

 

監督となった後は、

宮崎の日章学園を甲子園に導いたり、

三重中京大学で則本投手らを育てました。

 

小島監督とは、

このころから縁があったんですね。

 

14年4月。

 

三重の監督に就任すると、

早速夏の甲子園で準優勝を果たしました。

 

初戦広島の広陵高校と、

延長十一回激戦を制しての快進撃です。

 

中村氏が監督になってから、

毎朝宿舎の近くのゴミ拾いが日課となり、

初戦の翌日からは、

昼休みにも自主的に、

ゴミ拾いする部員の姿も見かけたそうです。

 

「初戦の勝利が彼らを変えた。高校生は気持ち一つで変わる」

まさしくその言葉通りですね。

 

決勝で大阪桐蔭に敗れたものの、

優勝まであと一歩のところまで迫りました。

 

現小島監督は、

就任して半年経っていないので、

指導に関して、

具体的なエピソード等はありませんが、

おそらく、

中村前監督のやり方を、

継いでいくのではないでしょうか!

 

中村氏は総監督として、

今もチームに関わっていますしね。

 

高校野球の監督としては、

かなり若い方ですが、

中村氏の意志を受け継ぎつつ、

小島監督の色を出しながら、

悲願の甲子園優勝を目指してほしいですね!

 

 

 

 

スポンサードリンク

三重高校野球部2018のメンバーは?

 

三重高校野球部2018のメンバーは、

以下の表のようになっています。

 

位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身中学校 前所属
投手 定本拓真 3 右左 181 85 大正中学校(大阪) 大阪八尾ボーイズ
捕手 東亮汰 3 右右 172 75 港中学校 伊勢志摩ボーイズ
桐田享弥 3 右左 181 74 本山南中学校(兵庫) 甲子園シニア
曲孝史郎 3 右左 172 72 久保中学校 松坂シニア
前出健汰 2 右右 176 70 嬉野中学校 松坂梅村シニア
井上裕斗 3 右右 174 64 木津二中学校(京都) 奈良シニア
伊藤陸 2 右右 176 79 久保中学校
梶田蓮 3 右左 170 65 久宝寺中学校(大阪) 大阪八尾ボーイズ
浦口輝 3 右左 174 67 鎌田中学校 三重ゼッツヤング
投手 山本大雅 3 右右 177 76 南勢中学校 伊勢志摩ボーイズ
投手 福田桃也 3 右右 177 72 淀中学校(大阪) 西淀川シニア
大川翔也 3 左左 175 72 北勢中学校 菰野ボーイズ
投手 吉井洸輔 3 左左 171 68 松坂西中学校 松坂シニア
古谷陽登 3 右右 173 63 笹川中学校 四日市南ボーイズ
田上哲平 3 右右 163 60 飯南中学校 松坂梅村シニア
山本祐生 3 右左 170 68 別府中学校(兵庫) 兵庫加古川ヤング
森敦生 3 右左 173 75 松虫中学校(大阪) 住吉大和川シニア
押田果威斗 3 左左 164 57 厚生中学校

 

エース定本選手を中心に、

守備はもちろん、

打線も強化されているようです。

 

前述したように、

延長の試合を制すなど、

粘り強さが特徴のチームみたいですね!

 

スラッガーとして、

飛びぬけた選手はいませんが、

総合力が高いチームのようです。

 

高校野球を見て野球の面白さに気がついたそこのあなた!

 

高校野球のことだけじゃなく、プロ野球やメジャーリーグのことももっと知りたくないですか?

 

そんな情報も毎月定額で読み放題になる方法があります。

 

それはU-NEXT会員が使える電子書籍サイトBookPlaceです。

 

BookPlaceなら野球雑誌スラッガーの最新号が読み放題!毎月U-NEXT会員だけが無料でもらえるポイントを使って野球関連書籍も無料で読めます!

 

雑誌などの電子書籍だけでなく話題の動画も見ることができるので暇をもてあましてる休日にぴったりです!

 

さあ!今すぐ登録して休日を有意義な日にしましょう!

 

BookPlaceのラインナップをチェックする

 

初回登録はは600ポイントプレゼント!

U-NEXTを31日間無料体験する

 

スポンサードリンク

三重高校野球部2018注目の定本選手とは?

 

三重高校野球部2018の注目選手は、

エースの定本拓真選手です!

 

右投左打、

身長182センチ体重85キロ。

 

最高球速について、

詳しい情報は分かりませんが、

140 km/h中盤は出ているんだとか。

 

この球速を活かしたストレート、

そしてスライダーとカーブ。

 

安定した投球術で、

ドラフト候補との呼び声も高い選手です。

 

総合力があり、

打力もあるチームのようなので、

定本選手初め、

ピッチャーの成長はカギになりそうですね。

 

スポンサードリンク

三重高校野球部の寮について!

 

三重高校には野球部専用の寮はないようですが、

学生寮は学校周辺にいくつかあるようです。

 

約130名以上の学生が寮生活をしているようで、

環境としては整っているようです。

 

費用は3食食事付きで、

月額55,000~70,000程度。

 

部屋や洗濯など条件により、

変動があるようですが、

妥当な値段ではないでしょうか?

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

監督が代わり、

2018年は、

完全新体制となるであろう三重高校野球部。

 

中村前監督から小島新監督へ。

甲子園への夢のバトンは託されました。

 

粘り強さとフレッシュさで、

是非勝ち上がってほしいですね!

 

センバツ高校野球の次の対戦相手はこちら⬇

日大三高野球部2018のメンバーや監督は?進路や寮と練習もチェック!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

 

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください