高校野球記事大量作成中!メンバー表を右にスライドすると更に詳しく見れます!

横浜高校野球部2018の監督やメンバーは?万波や及川と新入生に注目!

こんにちは!

今回は横浜高校についてです。

横浜高校は高校野球をあまり知らない人でも知っているくらいの強豪校で今年も南神奈川大会で見事優勝!

甲子園への出場は3年連続18回目の出場となります。

 

横浜といえば僕はツイッターなどのトレンドなどでよく話題になっている「横浜優勝」というワードが気になっています。

詳しくは検索してもらうとわかりますが優勝していないにもかかわらず度々「横浜優勝」というキーワードが話題になっています。

 

それはいいとして今回の内容は横浜高校野球部2018年監督についてやメンバー出身中学について、注目選手の万波選手及川選手について、さらには新入生OBの進路についても調べて見ましたのでごらんください!

 

 

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

横浜高校野球部2018年の監督は誰?

横浜高校野球部の2018年の監督は平田 徹監督です。

名前:平田 徹

読み:ひらたとおる

生年月日:1983年5月10日

出身地:神奈川県横浜市

職業:保健体育科教員、硬式野球部監督

出身高校:横浜高校

出身大学:国際武道大学

平田 徹監督の出身高校は横浜高校ということでOBになりますね。

高校時代は野球部の選手として捕手のポジションでプレーをしていました。

高校の選手のときには甲子園に2度の出場を果たし、2年生のときにはベスト8、3年生のときには主将としてベスト4に輝きました。

3年生のときのチームの選手としてはヤクルトで活躍する成瀬善久選手や横浜DeNAで活躍する荒波翔選手とともに甲子園でベスト4になります。

 

その後の2006年に大学を卒業して横浜高校の教員となり、硬式野球部ではコーチに就任します。

2010年には部長に昇格。

そして、2015年の夏の大会終了後の前任の渡辺元智監督の退任に伴い平田 徹さんは監督に就任します。

 

渡辺元智元監督は長年横浜高校の監督を務めてきた名監督で平田 徹監督の選手時代からの監督になりますので平田 徹さんにとっては恩師ということですね。

渡辺元智元監督はあの松坂大輔選手を含めプロ野球に選手を50人以上も送り出した名監督なんですよ。

 

平田 徹監督は選手時代は甲子園出場こそ果たしますも試合への出場機会は少なかった選手です。

選手としては決して優れた選手ではなかった平田監督ですがすでに選手時代から渡辺監督には「考える力がある」と評価されていました。

そのこともあって渡辺監督は平田監督を当時から見込んでいたらしく指導者としての道も渡辺監督が照らしてくれたのだそうです。

コーチになってからも早い段階から部長や監督に就任できたのも渡辺監督が平田監督を見込んで指導してきたからなのかもしれませんね。

 

そのかいあって、ヒラタ監督は就任の1年目にして甲子園出場を果たし、以来3年連続で甲子園出場を達成することができました。

 

新時代の監督として平田監督にはこれからも頑張っていただきたいですね!

 

横浜高校野球部2018年ののメンバーは?万波や及川に注目!

次は横浜高校のメンバーや注目選手について紹介していきます!

控え位置氏名学年投打身長体重出身地出身中学校前所属
投手板川佳矢3左左17366栃木野木町野木中学校中学軟式
捕手角田康生3右右17475栃木上三川町明治中学校栃木下野シニア
内海貴斗2右左18175神奈川横浜市末吉中学校世田谷西シニア
斎藤大輝3右右17872神奈川横浜市六ツ川中学校戸塚シニア
山崎拳澄3右右17572神奈川横須賀市野比中学校中本牧シニア
遠藤圭吾3右左16858神奈川横須賀市池上中学校横浜港ボーイズ
長南有航3右左18482栃木佐野市田沼西中学校佐野シニア
小泉龍之介2右右17172福井越前市武生第二中学校鯖江ボーイズ
万波中正3右右19090東京練馬区開進第二中学校東練馬シニア
控え黒須大誠2福島いわき市中央台北中学校いわきボーイズ
控え樋口太郎3東京大田区馬込東中学校世田谷西シニア
控え山口海翔2神奈川川崎市向丘中学校横浜青葉ボーイズ
控え吉原大稀2北海道旭川市明星中学校旭川大雪ボーイズ
控え度会隆輝1千葉市川市下貝塚中学校佐倉シニア
控え庄子雄大1神奈川横浜市希望が丘中学校中本牧シニア
控え津田啓史1熊本熊本市長嶺中学校熊本中央ボーイズ
控え仲泊勇太2神奈川横浜市潮田中学校中本牧シニア
控え大手晴1静岡磐田市竜洋中学校浜松シニア
控え河原木皇太3神奈川茅ヶ崎市萩園中学校寒川シニア
控え武川康太3神奈川横浜市汲沢中学校中本牧シニア
控え松本隆之介1神奈川横浜市名瀬中学校戸塚シニア
控え及川雅貴2左右18271千葉匝瑳市八日市場第二中学校匝瑳シニア
控え小島歩空1神奈川横浜市名瀬中学校戸塚シニア
控え冨田進悟1東京港区三田中学校新宿シニア

 

横浜高校の2018年のメンバーとして最も注目されているのが万波中正選手です。

出典:高校野球ドットコム

名前:万波中正

身長:190cm

体重:90kg

投打:右右

投球:最速147km

遠投:105m

50m走:6秒3

楽天のオコエ選手と見間違えそうなルックスですよね(笑)

万波中正選手はコンゴ人の父親と日本人の母親を持つハーフの選手なんだそうです。

中学時代は陸上部の砲丸投げで都大会を優勝。

1年生からベンチ入りする話題の選手で堂々たる体格から繰り出されるパワースウィングと強肩が魅力です!

横浜に怪物が帰ってきましたね^^

 

もうひとりの凄い選手が及川雅貴投手です.。

 

詳しくはこちら!

及川雅貴の身長や体重は?球速や球種などの高校時代の記録を調査!

出典:週刊ベースボールオンライン

 

及川投手の最速はなんと152km!

スライダー、カーブ、チェンジアップを投げ分け、伸びのある直球が魅力です!

中学3年ではU-15の日本代表!

もちろん1年生の時からベンチ入りしていてプロのスカウトからも熱い視線が集まっている注目選手です。

 

他にも甲子園出場経験のある打者の小泉龍之介選手や斎藤大輝選手も好調そうですから活躍してくれることでしょう!

 

横浜高校野球部2018の新入生やOBの進路も調査!

 

ここでは横浜高校2018の注目新入生から紹介します。

 

松本隆之介

ポジション:投手

投打:左左

身長:183cm

体重:65kg

前所属:戸塚リトルシニア

木下幹也

ポジション:内野手

投打:右右

身長:184cm

体重:80kg

前所属:世田谷西リトルシニア

津田啓史

ポジション:内野手

投打:右右

身長:177cm

体重:69kg

前所属:熊本中央ボーイズ

度会隆輝

ポジション:外野手

投打:右右

身長:180cm

体重:72kg

前所属:佐倉リトルシニア

 

横浜高校を卒業したOB選手としては1998年の松坂大輔選手が有名ですよね。

横浜高校には数え切れないくらい多くのプロの進路に進んだ選手がいるので最近のものだけ紹介します。

2014年度卒

  • 淺間大基(北海道日本ハムファイターズ)
  • 高濱祐仁(北海道日本ハムファイターズ)

2016年度卒

  • 藤平尚真 (東北楽天ゴールデンイーグルス)

2017年度卒

  • 増田珠 (福岡ソフトバンクホークス)

 

増田珠選手については去年記事を書きましたよ!

増田珠の読み方や中学や小学校は?長崎出身で彼女や父もチェック!

 

 

いかがだったでしょうか?

今回は横浜高校の監督やメンバーについて、また新入生やOBの進路についても紹介してきました。

僕個人的にはオコエ2世との呼び声も高い万波中正選手の「半端ない弾」が甲子園で飛び出すのが楽しみです。

ぜひ応援していきましょう!

 

及川雅貴の身長や体重は?球速や球種などの高校時代の記録を調査! 高校野球特集2018!注目の記事一覧!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください