ブラックフライデーまであと少し!関連記事はこちら!

美又王寿(みまたおうじゅ)の身長や体重は?球種や球速もチェック!

出典:https://www.at-ml.jp/71488/

こんにちは!

今日は浦和学院のスパー1年生ということで来年、再来年とドラフト候補に上がり今以上に話題になっていく選手ですので今のうちに美又王寿選手について調べていきますよ〜!

なんと読むのかわかりにくい名前ですが「みまたおうじゅ君」といいます。

 

今回の内容としては美又王寿選手身長体重などのプロフィールから球種球速などについても紹介していきますのでごらんください!

浦和学院野球部2018年のメンバーや監督は?佐野と寮やグランドも調査! 高校野球特集2018!注目の記事一覧!

美又王寿(みまたおうじゅ)の身長や体重とプロフィール!

美又王寿選手の身長は173cm体重は77kgです。(2018年8月時点)

なおこちらは毎日新聞や週刊朝日の情報なので信憑性は高いと思います。

球歴ドットコムによれば身長175cm体重76kgとされていますがこちらは間違った情報が載っていることもあるので新聞社などのソースのほうが信憑性は高いんじゃないかと思います。

出典:https://www.at-ml.jp/71488/

美又王寿のプロフィール

名前:美又王寿

読み:みまたおうじゅ

学年:1年生(2018年時点)

身長:173cm

体重:77kg

ポジション:投手

投打:右右

出身地:福岡県飯塚市

出身小学校:飯塚市立小中一貫校頴田校(かいたこう)

出身中学校:飯塚市立小中一貫校頴田校

 

美又王寿選手の出身小学校や中学校は頴田小学校や中学校と言われていますが正しくは「飯塚市立小中一貫校頴田校」という名前の小中一貫校となります。

また、小学校時代の所属野球チームは「頴田ライオンズ」。

中学校時代は「飯塚ボーイズ」という少年野球チームに所属していました。

 

頴田ライオンズは小学生中心のチーム構成で男女混合、軟式の少年野球チームです。

ホームページを調べてみるとカーソルに小鳥の飛んでいる表示が出てきてカワイイ!

 

こちらの写真は頴田ライオンズが平成21年11月に行われた「第7回 王貞治杯九州学童軟式野球大会」で3位に輝いたときのものです。

詳しくはよくわかりませんでしたが少年野球のチームとしては強豪チームなのかもしれませんね!

出典:http://www.miyanan.com/2009nanren/boy/boy07ohkyushu/boy7ohkyusyu.html

 

さらに飯塚ボーイズのホームページを見てみると正しくは「飯塚ライジングスターボーイズ」という名前のチームみたいですね!

名前がかっこいい!

出典:https://www.at-ml.jp/71488/

もちろんホームページにはOBの美又王寿選手のことも載ってましたよ!

また、美又王寿選手は小学校6年生のときに福岡ソフトバンクホークスのジュニア選抜にも選ばれた経験がある様子!

 

浦和学院高校に入ってからのことについてはこの後紹介していきます!

 

美又王寿(みまたおうじゅ)の球種や球速は?

美又王寿選手の球速はMAX143kmです。

これは2018年の夏の埼玉大会の朝霞戦(7月18日)のときの記録ですのでこれから2年生、3年生になるにつれて更に伸びていくものと思われます!

 

また、美又王寿投手の投球スタイルは「サイドスロー」とか「スリークォーター」と言われています。

「サイドスロー」も「スリークォーター」も似たような投球スタイルのようでどっちよりなのかな?と思って調べてみましたが現時点でははっきり紹介してるところは見つかりませんでした。

 

ここでちょっと、美又王寿投手が投げている様子を見てみましょう!

 

どうでしょうか?

正直僕ではどこがどうすごいのか見ただけではよくわかりません(笑)

 

では球種はどんなものを投げるのかな〜?と思って調べてみるとわかったのは「ストレート カットボール チェンジアップ」などを投げるようですね!

 

もしかしたら他の球種も投げるのかもしれませんし、今後更に球種が増える可能性もありますよね!

ちなみに美又王寿選手は2018年の甲子園のスタメンやベンチ入りのメンバーの中で唯一の1年生です。

しかも、野球部員は調べてみると100名近くいるとのこと。

 

100名の部員の中から甲子園出場メンバーに選ばれるなんて並大抵のことではないはず!

なお、2018年8月16日現在の浦和学院は3回戦で二松学舎に6対0で快勝しています!

 

2019年、2020年では美又王寿選手が中心メンバーに入ってくる可能性が高いでしょうがもしかしたら2018年の残りの試合でも出場の機会が巡ってくるかもしれませんね!

2018年の甲子園の後半戦ですがまだまだ目が離せませんね!

美又王寿選手!がんばってください!!

 

浦和学院野球部2018年のメンバーや監督は?佐野と寮やグランドも調査! 高校野球特集2018!注目の記事一覧!

1 Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。