ブラックフライデーまであと少し!関連記事はこちら!

石川昴弥の彼女や出身中学は?父親や母親と兄弟などの家族も調査!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

私の住む地域は来週あたりから雨の日が続くみたいで憂鬱になっています。

 

春にどんどんなっていているなと感じますね。

 

前回までは選抜高校野球大会の春の甲子園に出場する高校について紹介していました。

 

今回はその中でも注目されている選手について紹介したいと思います。

 

今回は石川昴弥選手についてプロフィール出身中学ご家族彼女について調べました。

 

石川昴弥のプロフィールや出身中学や彼女は?

 

まず始めに、石川昴弥選手のプロフィールについて紹介します。

 

出典:http://www.hb-nippon.com/sp/

 

名前:石川昴弥(いしかわたかや)

年齢:15歳

生年月日:2001年6月22日

身長:185cm

体重:72kg

家族構成:母親、父親、弟

学歴:愛知県半田市立有脇小学校

     愛知県半田市立亀崎中学校

     私立 東邦高等学校(在学中)

 

 

東邦高校について詳しくはこちら⬇

東邦高校野球部2018のメンバーや監督は?注目の石川や進路も調査!

 

石川選手は物心がつく前から身近に野球がある生活だったようです。

 

ご両親の影響が大きいようでした。

 

それについては後ほどお話したいと思います。

 

石川選手は愛知県半田市立亀崎中学校の出身で、保育園の頃から年長組を対象とした野球教室などにも参加されていました。

 

そんな小さい頃から続けられているなんてすごいですよね。

 

小学2年生の頃には地元で1番厳しいと言われている「ツースリー大府」に入りました。

 

そこの監督の下村勉さんは石川選手のお父さんの高校の先輩でもあったそうです。

 

当時の石川選手のポジションは投手遊撃手二刀流で活躍していていました。

 

小学生にしては並の高校生以上の投手だったようです。

 

平均120キロ~130キロ130キロ~140キロとなれば好投手と言われています。

 

それを石川選手は小学生で130キロのストレートを投げてしまうんですから相当すごいですよね。

 

そして、2013年の小学6年生の時には中日ジュニアチームに入り、「NPB12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP2013」に出場しました。

 

しかし、その大会では決勝トーナメント進出を惜しくも逃してしまったそうです。

 

その後、石川選手は「野球メジャー」という野球スクールに通い始め、野球スクールではバッティングやピッチングの練習に力を入れていました。

 

2016年8月は野茂ジャパンのメンバーやな選ばれロサンゼルス遠征にも参加されています。

 

小学生、中学生の頃からこれだけすごい選手なんですからこれからの活躍が益々期待が高まりますね。

 

続いては、そんな石川選手の彼女について調べました。

 

調べてみたところ彼女は今のところいない様でした。

 

言っても年頃なので、彼女がいてもおかしくありませんが、今は野球の事でいっぱいなのかも知れませんね。

 

石川選手結構モテそうに見えるので、意外と早く彼女出来そうな気がします。

 

 

スポンサードリンク

 

石川昴弥の母親と兄弟などの家族もチェック!

 

続いては、石川昴弥選手の母親や兄弟などの家族について調べました。

 

石川選手のご家族は自動車会社に勤務するお父さんの尋貴(ひろたか)さん、お母さんの由香子(ゆかこ)さん、弟さんは瑛基(てるき)さんの4人家族です。

 

お父さんの尋貴さんも東邦高等学校野球部の出身でしたが、ご自身はベンチ入りをする事が出来ませんでした。

 

尋貴さんは石川選手が生まれて少ししたくらいから野球のボールを触らせたりしていたそうです。

 

言わば野球の英才教育を小さい頃からされていました。

 

それがあるからこそ今の石川選手があるのかも知れませんね。

 

お母さんの由香子さんも尋貴さんの1学年下の後輩で東邦高等学校の出身で野球部のマネージャーをされていたそうです。

 

お2人の出会いはここから始まったんでしょうね。

 

石川選手ももしかしたらマネージャーとってなんて事もあるかもしれませんね( 笑 )

 

弟さんの瑛基さんは小学6年生で、兄の石川選手と同じく中日ジュニアチームに入っているそうです。

 

本当にこうみると野球一家ですね。

 

弟の瑛基さんの活躍もご家族は楽しみでしょうね。

 

春の甲子園の石川選手の活躍に期待したいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください