運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

仙台育英野球部2017年の長谷川がすごい!監督や新入生やグラウンドも!

皆さん、こんにちは!

エンタメガ天の管理人kazukiです。

 

今日は夏の高校野球の宮城県大会の

準決勝の仙台育英VS東陵で同点で15回目まで

延長になり翌日の再試合で5対1で

勝利した仙台育英が決勝で

東北高校と対戦しました。

 

結果は7対2で仙台育英が勝利し

2年ぶり26回目の甲子園出場を

果たします。

 

三日間連続の試合で

皆疲れているはずなのに

集中力を切らさずに

見事勝利した仙台育英の

長谷川拓帆投手や監督、

新入生やグラウンドに

ついても書いていきたいと

思います。

 

高校野球特集はこちら⬇

特集総合ページ

仙台育英野球部2017年の長谷川拓帆がすごい!

出典:newstar0320.com

 

長谷川拓帆のプロフィール

生年月日:1999年4月30日(18歳)
出身地:秋田県
身長:176センチ
体重:80キロ
左投左打
投手

長谷川選手は小学生時代に
楽天のジュニアチームに選ばれました。

中学時代は秋田市立桜中学校で軟式野球部に所属し

3年生のときに全国大会にも出場することになります。

 

さらに高校にはいると2年生でベンチ入りして

その年の空きの大会の頃には

エースを担うほどになりました。

 

2017年の夏の県大会では

長谷川拓帆投手は決勝に勝利するまでの

三日間で300球を超える投球をしていたにも

かかわらず決勝では集中力を切らさずに

むしろ調子がよさそうなくらいで

投げていました。

 

すごいですね!楽天のジュニアチームに所属して

いたくらいですから楽天にドラフト指名される

可能性も十分にあるかもしれませんね!

 

 

スポンサードリンク

仙台育英野球部2017年の部員数や新入生の嘉手苅将太を調査!

仙台育英高校野球部の

現在の正確な部員数はわかりませんが

2013年の夏の甲子園の時点で

113人いたということが

Yahoo!知恵袋で明かされていたので

おそらく現在もそれと同等ぐらいの

部員数がいるのではないかと思います。

 

また、検索して調べてみると

新入生の嘉手苅将太君が

よく検索されているようなので

気になって調べてみたところ

嘉手苅将太君は2017年4月に

仙台育英高校に入学した新入生でした。

 

更に調べると仙台の出身ではなく

兵庫県の姫路市出身で中学時代に

U15の日本代表に選ばれたことの

ある大物新入生でした。

 

一時は近畿地方の強豪校の履正社や大阪桐陰に進むの

ではないかと噂されていたようですが

東北の強豪校の仙台育英を選び

見事合格してきたということです。

 

今後の仙台育英を盛り上げていく1人で

あるということは間違いないと思いますので

今後の活躍に期待ですね!

 

スポンサードリンク

仙台育英野球部2017年の佐々木順一朗監督やグラウンドをチェック!

 

仙台育英高校のグラウンドは私立高校の

設備なので充実していました。

 

しかも、2013年に改修されたそうで

野球場のグラウンドとブルペン、室内練習場も

そなえていてサッカーのできる多目的グラウンドも

ありました。

 

場所は宮城県多賀城市高橋5丁目6−1にありますので

練習が見たい人は行ってみてもいいのでは

ないでしょうか!

 

仙台育英野球部の現在の監督は

佐々木 順一朗監督です。

出典:朝日新聞デジタル

 

プロフィールは

宮城県出身の

1959年11月10日生まれ

高校時代在籍していた学校は

意外にも仙台育英とライバル校である

東北高校出身。

 

佐々木 順一朗監督は東北高校時代に

エースとして活躍しており

甲子園にも2回出場していました。

 

大学は早稲田大学にすすみ

卒業した後には電電東北に就職しました。

 

その後仙台育英のコーチを任されることになり

先代の監督を引き継いで監督になります。

 

それから一時は監督を辞任することもありましたが

復帰してからも仙台育英の野球部を

導き続けてきました。

 

宮城県大会に優勝しましたが

甲子園に進んでも

集中力を切らさずに

さらなる活躍を期待しています!

 

がんばってくださいね!

 

 

高校野球特集はこちら⬇

特集総合ページ

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください