運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

由利工業高校野球部2018のメンバーや監督は?寮やグランドにも注目!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

今日も暖かくて、ついついゴロゴロしちゃいますね。

 

子供たちが居ないと静かだから余計ですよね( 笑 )

 

でも、嵐が帰ってくるまでに色々終わらせないとな…。

 

3月も半ばになり、選抜高校野球大会の春の甲子園まで残す所あと少しです。

 

今回も前回に続き、春の甲子園に出場する高校について紹介します。

 

今回紹介する高校は、由利工業野球部です。

 

由利工業野球部の監督メンバーグランドについて紹介します。

 

最初の対戦相手はこちら⬇

日大三高野球部2018のメンバーや監督は?進路や寮と練習もチェック!

 

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

由利工業高校野球部2018年の監督の年齢や経歴は?


出典:http://www.asahi.com/koshien

 

まず始めに、由利工業高校野球部監督ですが、渡辺義久監督39歳です。

 

渡辺監督自身も由利工業高校出身で、野球部に所属し二塁手として活躍されていました。

 

渡辺監督も由利工業高校出身だったんですね。

 

卒業後は日本工業大学に進学し、2003年には母校のコーチをし、翌年の2004年からは大館工業高校の責任の教師をしていました。

 

そして、2011年由利工業高校の監督に就任。

 

また、渡辺監督は学校改革をした事でも有名だそうです。

 

渡辺監督が監督になった当初は由利工業高校はとにかくマナーがなっていない状態でした。

 

登下校のマナーなども悪くて、よく地域から苦情等もあったようです。

 

また渡辺監督は「練習に遅刻する部員も多かった。勝つために学校生活の充実が不可欠と考えた」と言われていました。

 

そこで、生活指導担当の渡辺監督と部長の須田和仁部長が野球部員の挨拶運動を着手した事から学校改革が始まったそうです。

 

野球部員が生徒会長を務めたりと、野球部だけでなく、学校全体に広がり由利工業高校は地域愛される学校となりました。

 

渡辺監督の努力の成果といってもいいと思います。

 

由利工業高校野球部は初の甲子園です。

 

是非、良い結果を出してほしいですね。

 

 

 

由利工業高校野球部2018年のメンバーや出身中学をチェック!

 

続いては、由利工業高校野球部2018年のメンバーや出身中学について調べました。

 

由利工業高校野球部のメンバーは以下の通りです。

 

位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身中学校 前所属
投手 佐藤亜蓮 3 右右 174 78 大内中学校
捕手 ★畑山陸翔 3 右右 167 64 象潟中学校
木村裕太 3 右右 176 73 本荘市北中学校
大友丈 3 右右 167 65 本荘市南中学校
佐藤隼人 3 右左 166 67 鳥海中学校
佐々木聖弥 3 右右 165 64 本荘市南中学校
菊地浩介 3 右左 183 70 大内中学校
土井幹太 3 右右 180 73 本荘市東中学校
石原龍之介 3 左左 176 77 本荘市南中学校
投手 太田怜央 2 右右 172 75 鳥海中学校
斎藤海龍 3 右右 169 74 象潟中学校
捕手 田口海斗 3 右右 166 71 本荘市北中学校
矢野夢翔 3 右右 177 92 岩城中学校
工藤雄陽 3 右右 172 64 本荘市南中学校
大友優亮 2 右左 170 66 鳥海中学校
渡辺大夢 3 右右 168 63 西目中学校
佐々木拓海 3 右右 172 66 岩城中学校
井島虎之介 3 右左 180 74 本荘市北中学校 秋田ヤングBC

 

★は主将です。

 

メンバー全員が秋田県内出身です。

 

他府県の生徒はほとんどいないようでした。

 

特にメンバーの中で最も注目を集めているのは佐藤亜蓮選手ではないでしょうか。

 

出典:Twitter

佐藤亜蓮選手

 

力強い投球が売りで最速142キロストレートカーブスライダーチェンジアップの変化球を武器とする選手です。

 

亜蓮(あれん)って名前もかっこいいですよね。

 

何でもお父さんが海外が好きで、どこででも通用する名前をつけたかったらだそうです。

 

珍しい名前なので1回聞いただけで覚えちゃいますね。

 

また佐藤選手の目標は150キロで、140キロちょっとだとプロ入りのレベルに達していないので、今後も目標を達成出来るように努力したいと言われていました。

 

ドラフト候補に1番近い選手といえますね。

 

今後も佐藤選手の活躍から目を離せないです。

 

また、主将の畑山陸翔選手は部員からの信頼があつくて、1年生の頃には学年リーダーを任せられていたそうです。

 

人を引っ張っていく力がある選手だと思うので、初の春の甲子園でもチームを引っ張って良い結果を残せるように頑張ってほしいですね。

 

 

高校野球ファンのそこのあなた!

高校野球関連のなにか面白いスマホゲームはないかと探したことはありませんか?

そこでおすすめのゲームがあります。

それがこちら⬇

あなたも高校球児になって甲子園を体験しよう!

無料ダウンロードはこちらからどうぞ⬇

Androidの方はこちらからインストール!

iPhoneの方はこちらからインストール!

 

由利工業高校野球部の寮やグランドにも注目!

 

続いては、由利工業高校野球部のグランドについて調べました。

 

まずは由利工業高校の寮についてですが、調べてみたところない様でした。

 

今まで紹介してきた学校でも何校か寮がない学校もありましたが、由利工業高校もないようです。

 

でも、ほとんどの生徒が秋田県内出身なので寮がなくても通えますもんね。

 

続いては、グランドについてですが、由利工業高校野球部には専用グランドの他に室内練習場ビニールハウスなどもあるようです。

 

野球部にとってとても良い環境を設けられています。

 

雨の日も安心ですね。

 

人数は40名少しで少なめですが、練習出来る環境が整っていてるので素晴らしいなと思いました。

 

初めての甲子園ですので、由利工業高校野球部には後悔のない試合をして欲しいです。

 

 

最初の対戦相手はこちら⬇

日大三高野球部2018のメンバーや監督は?進路や寮と練習もチェック!

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

 

 

 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください