西舘勇陽の球速や球種と成績は?出身中学や父親などの家族も調査!

こんにちは!

 

3月26日はセンバツ高校野球の4日目第三試合は花巻東(岩手)VS東邦(愛知)ですね。

 

どんな試合になるか楽しむです。

 

今日は花巻東の注目選手の西舘勇陽(にしだて ゆうひ)選手について書いていきます。

 

現在2年生ながらドラフト候補になる可能性が高い選手として注目されているのでどんな選手なのか気になります。

 

ということで今回は西舘勇陽選手の球速や球種についてや出身中学や小学校について、父親や母親などの家族についてもお伝えしていきますのでごらんください!

 

 

 

西舘勇陽のプロフィールは?出身中学や小学校はどこ?

 

まずはプロフィールから紹介していきます。

 

名前:西舘勇陽(にしだて ゆうひ)
出身:岩手県一戸町
生年月日:2002年3月11日
身長:182cm

体重:73kg
50m走のベストタイム:6秒9
投打:右右

ポジション:投手
出身小学校:一戸町立一戸南小学校
出身中学校:一戸町立一戸中学校
出身高校:花巻東

 

西舘選手は一戸南小学校の3年生から野球をはじめて、一戸中学校では軟式野球部に入ります。

 

その後、花巻東高校に進み、1年生の夏から控えの投手としてベンチ入りを果たします。

 

今までの花巻東高校では同じように1年生の夏でベンチ入りを果たすことが出来たのは西武の菊池雄星投手とエンゼルスの大谷翔平投手だけだったそうです。

 

公式戦で初登板したのは1年生の秋季岩手県大会

 

そこに続く東北大会では初めて先発投手を任されて、3試合に登板することになります。

 

結果としては防御率1.33と良い成績を残すことが出来、東北大会も準優勝を果たします。

 

他の試合でもいい成績を残して、全国的にも注目される選手になりました。

 

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

西舘勇陽の球速や球種と成績を調査!

 

西舘選手の投げるストレートの球速は最速142km/hということ。

 

高校に入学した当時は最速127km/hだったそうなのでまだ2年生ということもあり、まだまだ伸びしろがあるはずです。

 

また、西舘選手の球種はストレート以外ではスライダーカーブスプリットなどの変化球も投げ分けるとのこと。

 

得意な球種はスプリット!自信があるみたいで決め球として使う機会が多いのだとか。

 

さらに制球力もあるそうで花巻東の監督もこのように高い評価をしています。

 

「指先に目がついているほどの制球力。手先も器用で変化球が素晴らしい」

 

花巻東の監督についてはこちらをごらんください!

花巻東高校野球部2018の監督や新入部員は?寮費やグランドも調査!

 

また、西舘選手がつけている背番号の「17」は特別な番号だということで過去には西武の菊池雄星投手とエンゼルスの大谷翔平投手が下級生の時につけていた番号と同じだということ。

 

監督の想いとしては期待しているエースにだけつけさせる背番号なのかもしれません。

 

高校野球を見て野球の面白さに気がついたそこのあなた!

 

高校野球のことだけじゃなく、プロ野球やメジャーリーグのことももっと知りたくないですか?

 

そんな情報も毎月定額で読み放題になる方法があります。

 

それはU-NEXT会員が使える電子書籍サイトBookPlaceです。

 

BookPlaceならセンバツ出場の選手ものるかもしれない、野球雑誌スラッガーの最新号が読み放題!毎月U-NEXT会員だけが無料でもらえるポイントを使って野球関連書籍も無料で読めます!

 

動画も見れるので通信量が気になる方も多いと思います。

 

しかし!ダウンロード機能もついているので安心して外出先でも見ることが出来ます!

 

今すぐ、いつでもどこでも見れるように登録を!

 

BookPlaceのラインナップをチェックする

 

初回登録はは600ポイントプレゼント!

 

U-NEXTを31日間無料体験する

 

スポンサードリンク

 

西舘勇陽の父親や母親などの家族もチェック!

 

西舘選手のご家族は父親母親の2人とお兄さんが2人5人の家族になるそうです。

 

残念ながらそれ以外の情報は今の所見つかりませんでした。

 

おそらく、西舘選手も小学校3年生の頃から野球をはじめているので、他の高校球児と同じように父親の影響で野球を始めたんじゃないかと思います。

 

あくまで想像ですが野球好きの父親プロ野球の中継をよく見ていたとか幼い西舘選手と父親で一緒にプロ野球の試合を見に行ったこともあるかもしれません。

 

お兄さんについてももしかしたら野球をやっていたこともあるのかもしれませんが情報が出てないことを考えると高校では野球をやっていなかったのかもしれませんね。

 

西舘選手が長年野球を続けているということは野球用品を揃えたり、お弁当をつくってあげたりとかで母親や家族のサポートもきっとあったことじゃないかと思います。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は花巻東高校の西舘選手について書いてきました。

 

今まで応援してきてくれた周りの人達や家族の方々にも喜んでもらえるように選抜高校野球では活躍してゆくゆくはプロ野球に進めるといいですね。

 

西舘選手!頑張ってください!

 

こちらの記事もよく読まれています!

花巻東高校野球部2018の監督や新入部員は?寮費やグランドも調査!

 

 

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください