小幡竜平のドラフト評価や出身中学は?成績や父親などの家族も調査!

こんにちは!

 

選抜高校野球も4日目に入り白熱した試合が展開されていますね。

 

大会5日目の3月27日の第二試合は国学院栃木VS延岡学園が行われます。

 

そこで今回は延岡学園の注目選手の小幡竜平選手について調べていきます。

 

小幡竜平選手のポジションはショートで広角に打ち分けるのが特徴の左の巧打者です。

 

小幡竜平選手は一体どんな選手なのでしょうか?

 

ということで今回の内容は小幡竜平選手プロフィール出身中学からドラフトの評価や成績父親や母親などの家族についても調べていきますのでごらんください!

 

高校のメンバーや監督の記事はこちらからどうぞ!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

小幡竜平のプロフィールや出身中学は?

まずはプロフィールからお伝えしていきます!

 


出典:週刊野球太郎

 

名前:小幡竜平(おばたりゅうへい)

生年月日:2000年9月21日

出身地:大分県大分市

ポジション:遊撃手

身長:180cm

体重:74kg

投打:右左

50m走のベストタイム:6秒3

出身小学校:明野北小学校

出身中学校:大分市立明野中学校

出身高校:延岡学園高校

 

小幡竜平選手は明野北小時代から「明野北ソフトボールクラブ」に入って野球をはじめます。

 

明野中時代は大分明野ボーイズに入って野球をやっていました。

 

大分明野ボーイズ時代は主将をつとめ、さらに大分明野ボーイズについて調べてみると運営方針に

 

高校野球のレギュラー・甲子園を視野に入れた個々のレベルアップが最終目標。

 

というものがあったのでもしかしたら小幡竜平選手は中学時代から甲子園で活躍することを夢見て頑張っていたのかもしれませんね。

 

そして延岡学園に進むと1年生の頃からベンチ入りを果たすことができました。

 

さらに1年生の秋の県4強との予選では2番のショートの座を手にしてベスト4になることも出来ました。

 

2年生になると春の県大会からリードオフマンをつとめることになります。

 

リードオフマンとは?

 先頭打者。 打順が一番の選手を指す場合と、その回の先頭を指す場合とがあり、チャンスの糸口を作る。

出典:コトバンク

 

2年生以降の成績などは次の項目で紹介していきます。

 

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

小幡竜平のドラフトの評価や成績を調査!

 

2年生の夏の県大会では3回戦敗退になってしまいますが2年生の秋の県大会では6季ぶりに12回目となる優勝を果たすことが出来ました。

 

その頃になるとショートの要としてチームをひっぱた実績を評価されプロのスカウトからも注目される選手になります。

 

公式戦や練習試合での成績は31試合128打数の内56安打32打点そのうち2塁打が8で3塁打が4さらに本塁打が3本となっています。

 

公式戦や練習試合での打率は.438をマークしていてセンバツの試合でも

「延学第一号を打ちたい」

出典:報知高校野球

 

と意気込んでるそうです。

 

さらに高校通算の本塁打は12本、公式戦だけの打率は.472と身体能力の高さも評価されているとのこと。

 

報知高校野球によると小幡竜平選手は明野ボーイズの先輩であり、西武の源田壮亮背選手やゴールデングラブ賞をとったソフトバンクの今宮健太選手で「大分出身ショートトリオ」をつくりたいとも語っているそうです。

 

巧打者で強肩を持ち、俊足もあるので好資質の守備としてぷろからも注目されているのでしょう。

 

ヤフーニュースによるとロッテの山森雅文スカウトは

「能力が高いわりに、あまり騒がれていないのは延岡学園の小幡竜平(遊撃手/180センチ73キロ/右投左打)じゃないですか。打てるショートはポイントが高い。彼は低めにツボを持っていて、ボール気味の低めの球を右中間に放り込んだのを見ました。肩も強いし、足もある。いい選手ですよ」

と高い評価をするコメントをしています。

 

もしかしたらロッテからの指名もあるかもしれませんね。

 

ドラフト指名の発表も楽しみです!

 

 

高校野球を見て野球の面白さに気がついたそこのあなた!

 

高校野球のことだけじゃなく、プロ野球やメジャーリーグのことももっと知りたくないですか?

 

そんな情報も毎月定額で読み放題になる方法があります。

 

それはU-NEXT会員が使える電子書籍サイトBookPlaceです。

 

BookPlaceなら野球雑誌スラッガーの最新号が読み放題!毎月U-NEXT会員だけが無料でもらえるポイントを使って野球関連書籍も無料で読めます!

 

話題の映画やドラマ、アニメも見ることが出来ますのでチェックしておけば話題に乗り遅れることはありませんよ!

 

さあ!今すぐ登録して話題を先取りしましょう!

 

BookPlaceのラインナップをチェックする

 

初回登録は600ポイントプレゼント!

U-NEXTを31日間無料体験する

 

スポンサードリンク

 

小幡竜平の父親や母親と兄弟などの家族もチェック!

 

小幡竜平選手のご家族は一体どんな人なのでしょうか?

 

検索して調べるのはもちろん、Twitterやニュースサイトも探しましたが残念ながら情報はまったく見つかりませんでした。

 

小幡竜平選手が今後プロ野球に進むなどしてもっと有名になれば情報が出てくるかもしれませんが現時点では公式な情報はありません。

 

他の甲子園球児の場合は試合に応援に来る父親や家族の方がいることがあるのでもしかしたら小幡竜平選手のお父さんやお母さん、ご兄弟なども応援に来ているかもしれません。

 

また、小幡竜平選手も幼い頃から野球をはじめてますので野球をはじめたのはお父さんの見に行ったプロ野球観戦とかがきっかけかもしれませんね。

 

また、小さい頃から野球を続けてますのでお母さんに弁当を作ってもらったことなんかもあるんじゃないかと思います。

 

小幡竜平選手のような大柄な選手ならなおさらたくさんご飯を食べるでしょうからご両親も大変だったのではないでしょうか。

 

また、彼女がいるかどうか気になる人もいるかと思いますがおそらく野球で忙しくていないかもしれませんね。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は延岡学園の小幡竜平選手について書いてきました。

 

プロのスカウトの方としてはまだ注目されていない好選手とされていますから注目度は他の選手より少なかったとしてもドラフトで指名される可能性は十分にありますよね。

 

ぜひ、今後のセンバツの試合でも活躍してプロ野球への道を切り開いてほしいと思います!

 

 

スポンサードリンク

 

高校のメンバーや監督の記事はこちらからどうぞ!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください