運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

東怜央の兄弟や身長体重は?出身中学や小学校と家族もチェック!

 

毎年この季節は高校野球に目が離せませんね!

今年はどんなドラマが待ち受けているのか?

そんな甲子園に向けた地方大会が始まりました。

 

甲子園を楽しむためにも、まずは地方大会から
注目選手を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

自分の注目していた選手が、甲子園で活躍して
いる姿を見ると、なんだか自分の子供のように
嬉しくなるものですね。

 

以前、大濠高校野球部の全国屈指のスラッガーで
古賀悠斗選手をご紹介させていただきましたが、
今回はもう一人の強打者である東怜央選手について
調べましたので、ご紹介させていただきます。

 

高校野球特集はこちら⬇︎

特集総合ページ

東怜央の身長体重とプロフィール!

出典:https://mainichi.jp/koshien/graphs/20170326/hpj/00…

 

 

東怜央選手は、古賀悠斗選手と共に福岡の強豪校、
大濠高校野球部のクリーンアップを務める選手で、
プロからも注目されている選手です。

 

身長182cm、体重90kgと非常に恵まれた体格をして
おり、高校通算44本のホームランを放っているとの
ことです。

古賀悠斗選手と合わせると、約100本のホームランを
この2人で打っていることになりますね!

 

そのパンチ力のある打撃は超高校級で、まさに
ホームランバッターといった感じですね。

意外と逆方向への流し打ちは苦手だそうで、逆方向
へのバッティングは猛特訓しているようですね。

 

春の選抜では、17打数3安打0本塁打とかなり苦しんだ
様子でしたが、プロ大注目の4番バッターということも
あり、相手投手にかなり研究されてしまったことが
打てなかった原因だと思います。

 

今大会もなおさら相手投手に研究されていると思います
ので、厳しい戦いになるかもしれませんが頑張ってもらい
たいものですね!

 

まだまだバッティング面は、力に頼った打ち方をして
いるそうで、広角に打てる技術も身につければ手が付け
られないほどの強打者になると言われており、プロの
スカウトからも注目されています。

 

今大会に向けて、相当練習してきているでしょうし、
広角に強い打球を打つといった成長した姿を見せて
くれるかもしれません。

 

早いスイングスピードと、チャンスの場面でも落ち
着いてスイングができるというまさにチームの大黒柱
となっている選手です。
どちらにせよ今大会は大注目の選手です!!

 

 

スポンサードリンク

東怜央の出身中学や小学校は?

 

東怜央選手の野球の原点は、いったいどこなのか
気になったので、出身中学や小学校も調べてみました。

 

中学時代は宗像市城山中学校に通っており、中学の
部活ではなく、ボーイズリーグの宗像ボーイズに
所属していました。

 

このボーイズリーグは、現在小・中学生の部を
併せて全国で600チームを超えるほどの大きな
野球連盟となっていて、甲子園強豪校への特待生を
多く輩出しています。

 

そして、プロ野球選手も、このボーイズリーグ
出身の選手がほとんどです。

 

海外に渡った選手で、現在活躍している田中将大選手、
ダルビッシュ有選手、前田健太選手もなんと、ボーイズ
リーグ出身なんです!

 

自分の子供を将来、プロ野球選手したいなんて思って
いる方は、ひとまずボーイズリーグで野球をさせること
をオススメします!!

 

話が少し逸れてしまいましたが、東怜央選手の
出身小学校はというと、残念ながら情報がでて
きませんでした。

 

しかし、城山中学校は、吉武・赤間・赤間西の
3つの小学校から進学するので、この3つの小学校
の内のどれかであることは間違いないでしょう。

 

宗像ボーイズには中学生の部しかないため、小学校
時代は地域の野球チームか、クラブチームに所属して
いたのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

東怜央の兄弟や家族をチェック!

 

東怜央選手の兄弟や家族についても調査してみた
のですが、残念ながら家族構成などはわかりません
でした。

 

しかし、もし弟や兄がいて、野球をしていれば、
兄弟についても話題が上がるでしょうから、妹か
姉がいる、もしくは一人っ子ではないかと思います。

 

あの立派な体格、あの野球センスを考えると、
料理上手なお母さんがいて、野球大好きなお父さん
の小さい頃からの熱血指導があったのではないか
と思います。

 

まだまだ、知名度が低く、情報が出回ってはいませんが、
これから全国的にも有名になる選手だと思いますので、
今大会から注目していきたいですね!

 

高校野球特集はこちら⬇︎

特集総合ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください