運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

筑陽学園高校野球部2018年のメンバーや江口監督は?事故や大畑に注目!

こんにちは!

今日は僕の同級生も通っていたほどの地元の高校の筑陽学園高校の記事を書いていきます。

福岡地区は今までは福岡代表の1校をかけて優勝を競う戦いが行われてきましたが2018年夏の今回からは北福岡地区と南福岡地区から2校が甲子園に出場できることになります。

 

南福岡地区の高校は2010年以来7年連続で北の高校に破れて夏の代表を逃しているために今年は大きなチャンスとなるはず!

 

ということで今回は期待を込めて筑陽学園高校野球部2018年メンバー出身中学ついて、注目の大畑選手江口監督について、過去に起こった事故についても調べていきますのでごらんください!

 

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

筑陽学園高校野球部2018年のメンバーや出身中学は?大畑に注目!

最初に断っておきますが地元の高校という事でワクワクしながら調べましたが情報の少ないこと少ないこと、紹介できることが少なくて残念です。

少ないなりにいろいろ調べてみましたので気を取り直して筑陽学園野球部の2018年メンバーについて紹介していきます。

控え 位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身地 出身中学校 前所属
投手 米井武瑠 3 筑紫野ドリームズ
内野 下田修司 3 福岡フェニックス
内野 菊竹優吾 3 右右 176 70 福岡ウイングス
内野 中村敢晴 1 大分明野ボーイズ
外野 後藤礼央 3 右左 172 70
投手 大畑功士郎 3 左左 182 73 福岡 東光中学 筥崎ジンジャーズ
石橋雄介 3
藤井友哉 3
西雄大 2
森口 3

 

筑陽学園高校野球部の中で一番の注目の選手は大畑功士郎選手です。

大畑功士郎選手は小学校4年生で野球を始め、筑陽学園高校では1年生の時からベンチ入りを果たします。

2年生の夏の予選などで試合の経験を積み、2年の秋で主戦の座を手に入れました。

2017年の秋は県の準優勝にに輝いています。

 

特徴としては182cm、73kgの長身で細身の体から投げ込まれる投球は最速で145kmを記録します。

左腕の大畑選手はワインドアップからの投球で直球やスライダーなどの変化球を使いこなします。

予定では夏は6投手をベンチに入れる予定とのことで左サイドの米井投手も入っているようですね。

 

打線は中軸の石橋選手、森口選手、中村選手が強力とのこと。

期待して試合を見てみたいと思います!




 

筑陽学園高校野球部の江口監督ってどんな人?

筑陽学園高校野球部2018年の監督は江口祐司監督です。

2018年5月の記事によると年齢は59歳とのこと。

 

経歴などについて詳しくはわかりませんでしたがなんでも筑陽学園高校野球部の監督の就任前は西日本短大付でコーチを務められていたそうです。

筑陽学園高校野球部の監督に就任後は2003年に甲子園への出場を果たします。

 

その後は2007年に春季九州地区高校野球大会ではじめての優勝。

2009年に春季九州地区高校野球大会で2回目の優勝を果たしたとのこと。

2017年の秋の地方大会では準優勝をして、2018年夏の南福岡大会では最有力の高校なんだそうです。

筑陽学園高校野球部の事故とは?

筑陽学園高校野球部と検索すると気になるキーワード「事故」がでてきますよね。

何のことかというと2015年に野球部の部員の1年生がランニング中に他の部員と激突して、病院に搬送後に亡くなるという事件があったとのことでした。

 

う〜ん。謎ですよね、、、

激突して亡くなるほどのスピードのランニングをしていたのでしょうか?

どんなスピードで走ったらそうなるんだ?

と思えてきます・・;

 

情報がほとんどなく真相は闇の中ですがホントの事なんですかね。

 

いかがだったでしょうか?

今回は南福岡地区から筑陽学園高校野球部のメンバーや監督になどについて書いてきました。

わかった情報が少なくて残念ですがもし2018年の甲子園に出場することができたなら地元は大いに沸くことでしょう!

謎めいた部分も多い高校ですが僕個人的には親しみがある高校ですのでぜひ勝ち進んでほしいものです!

 

筑陽学園の生徒さん達!がんばってくださいね!!

 

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください