運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

中央学院大学の箱根駅伝2019年のメンバーや監督は?イケメンも調査!

もうすぐ2019年のお正月ですね!!

お正月といえば、箱根駅伝!

今年は中央学院大学がでます(^^)

今回の記事は、中央学院大学の駅伝チームのメンバーと監督について調査!イケメンも紹介しますよ(^^)

楽しんでみていってくださいね~!!

中央学院大学の箱根駅伝2019年のメンバーは?

出典:スポーツ報知

さて、まずは、ざっくりと中央学院大学の2019年の箱根駅伝メンバーを一覧で用意しました!

お名前 読み方 学年 学部 年齢 出身校 10000m ハーフマラソン
廣 佳樹(主将) ひろ よしき 4年生 法学部 22歳 県立西宮 29分08秒46 1時間03分50秒
釜谷 直樹 かまたに なおき 4年生 法学部 22歳 西脇工業 29分34秒53 1時間04分55秒
樋口 陸 ひぐち りく 4年生 法学部 23歳 武蔵越生 29分33秒75 1時間10分00秒
福岡 海統 ふくおか かいと 4年生 法学部 22歳 花咲徳栄 29分15秒89 1時間03分47秒
市山 翼 いちやま つばさ 4年生 法学部 22歳 大宮東 29分04秒74 1時間03分31秒
高砂 大地 たかさご だいち 3年生 法学部 20歳 関西大北陽 28分54秒13 記録なし
長山 瑞季 ながやま みずき 3年生 法学部 21歳 那須拓陽 29分26秒27 1時間06分15秒
有馬 圭哉 ありま けいや 3年生 法学部 21歳 東播磨 29分08秒76 1時間04分57秒
川村 悠登 かわむら ゆうと 3年生 法学部 21歳 中央学院 28分39秒39 1時間04分42秒
大濱 輝 おおはま ひかる 3年生 法学部 21歳 須磨友が丘 29分28秒99 1時間05分36秒
藤井 雄大 ふじい ゆうだい 3年生 法学部 21歳 大分西 29分42秒22 1時間04分04秒
髙橋 翔也 たかはし しょうや 2年生 法学部 20歳 市立船橋 28分54秒68 1時間04分16秒
石綿 宏人 いしわた ひろと 2年生 法学部 19歳 市立松戸 29分11秒06 1時間04分25秒
畝 歩夢 うね あゆむ 2年生 法学部 20歳 倉敷 29分59秒30 1時間05分44秒
栗原 啓吾 くりはら けいご 1年生 法学部 19歳 東農大二 29分51秒31 1時間04分24秒
吉田 光汰 よしだ こうた 1年生 法学部 19歳 拓大紅陵 29分42秒65 1時間04分34秒

さて、この表を見て、僕は何か「あれっ?」と違和感を感じてしまいました。

選手の学部に注目してみてください。

全員が法学部の選手ではありませんか?!

 

なぜ中央学院大学の駅伝選手は皆が法学部なのかというと、監督さんに関係があるようです。

 

中央学院大学の駅伝チームの監督さんは法学部の教授で、専門が「スポーツ方法学」と「陸上競技」ということと関係があるというわけです。

 

中央学院大学に行くなら、スポーツを専門とする、しかも監督のいる法学部を目指して新入生は入ってくるのかもしれませんね!

 

そして、中央学院大学の駅伝チームのエースを調査!

このような投稿がありました!

箱根駅伝で市山翼選手への期待は高まっているようですね!

2019年の箱根駅伝での活躍にも期待です(^^)

スポンサードリンク

中央学院大学の箱根駅伝2019年の監督は?

出典:箱根駅伝[20115]を応援するオヤジブログ

中央学院大学の監督もチェック!

 

川崎 勇二(かわさき ゆうじ)さんというお名前で、中央学院大学の法学部教授をされています。

出典:中央学院大学ホームページ

まずはプロフィールから!

お名前:川崎勇二

読み方:かわさきゆうじ

1962年7月18日生まれ

出身地:広島県出身

報徳学園高校と順天堂大学の駅伝で活躍

 

1992年から中央学院大学の駅伝チームの監督を務め、その指導で、1994年に中央学院大学の初の箱根駅伝への出場を導きました。

中央学院大学の活躍は川崎勇二監督の力が大きいのではと思います。

中央学院大学は、素晴らしい監督を選びましたね(^^)

 

ちなみに、川崎勇二監督は中央学院大学の駅伝チームの公式ホームページで「1年でじっくり向き合い、2年で芽が出る。学年が上がるたび着実に強くなる、それが中央学院。」とコメントしており、「息の長い選手を育てたい。」そうコメントもしています。

 

ここからは僕の思ったことなんですが、川崎勇二監督は選手としっかり向き合い、対話する。そんな、教育者・指導者として優れた監督だと思います。

スポンサードリンク

中央学院大学の箱根駅伝2019年のイケメンも調査!

出典:中央学院大学ホームページ

中央学院大学の駅伝チームにはイケメンがやはりいるようです(^^)

まずは、ツイッターの反応を見てみました!

藤井雄大選手の画像がこちら!

出典:中央学院大学ホームページ

どうですかこの爽やかぶり!

音楽の話になってすみませんが、同じくイケメンで有名な[Alexandros]というバンドのボーカル「川上洋平さん」に雰囲気が似てると思いました。

これは、僕の個人的な意見ですが(^^ゞ

https://twitter.com/jp6yknm/status/957544406617243649

出典:中央学院大学ホームページ

男らしさ満点で、気迫に満ちていますね!

そのオーラに女性ファンは圧倒されるのではないでしょうか?

 

ちなみに、横川巧選手は残念ながら2019年の箱根駅伝には出場しません(T-T)

でも、応援でイケメンの横川巧選手を見ることができるかもしれませんよ?

見逃せませんね(^^)

 

今回は、「中央学院大学の箱根駅伝2019年のメンバーや監督は?イケメンも調査!」と題してまとめました!

 

皆さんも、箱根駅伝を見て、いいお正月を迎えてください!!イケメンも要チェックですよ!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください