小笹椋(東洋大)進路や彼女は?高校や両親と兄弟などの家族を調査!

出典:https://hbbsummer.exblog.jp/26412100/

皆さん、毎年お正月は箱根駅伝見てますか?

来年1月2日と3日におこなわれる第95回箱根駅伝。

今回は、東洋大学の小笹椋選手をピックアップしてみました!

小笹椋選手の出身校や経歴両親や兄弟について、
また気になる進路や彼女も調査しましたよ!

小笹椋の小学校・中学・高校時代は?

出典:https://twitter.com/hashtag/小笹椋

 

まず、出身校を調べてみました。

小笹選手の出身小学校は不明でしたが、埼玉県三芳町の出身ということで、恐らく三芳町立藤久保小学校三芳町立唐沢小学校のどちらかだと思われます。

この頃はまだ陸上はやっていなかったそうです。

中学校は、三芳町立藤久保中学校というところです。

中学時代から陸上の実力はかなりのもので、中学長距離記録会では堂々の1位、埼玉県駅伝の予選会では当時の区間記録を更新しています。

その後、埼玉栄高校へと進学します。

この埼玉栄高校は、さまざまなスポーツ選手を輩出しているスポーツの超名門校として有名です。

もちろん駅伝の強豪校でもあり、全国高校駅伝に37回出場し、1回の優勝と16回入賞という実績があります。

小笹選手はここでますます陸上の力を身につけ、3年連続全国高校駅伝に出場都道府県駅伝の出場も果たします。

 

今大学で活躍されている選手は、昔から様々な実績を持っているんですね!

高校時代の記録や成績は後ほど詳しくお伝えしますのでお楽しみにー!

スポンサードリンク

 

小笹椋のプロフィール!

ここで、小笹選手のプロフィールと経歴を見てみましょう!

https://www.instagram.com/p/BdMEtHUhoxg/?utm_source=ig_web_copy_link

小笹椋(こざさりょう)
生年月日:1996年11月4日(22歳)
出身地:埼玉県三芳町
身長:168cm
体重:53kg
東洋大学経済学部4年

 

自己ベスト
5000m 14分15秒23
10000m 29分12秒05

小笹椋の経歴!

カンタンに経歴をまとめました。

高校
・2012年 全国高校駅伝 3区23位(24分53秒)
・2013年 全国高校駅伝 3区21位(25分04秒)
・2014年 全国高校駅伝 3区6位(23分56秒)
・2015年 都道府県駅伝 5区2位(24分46秒)

 

大学
・2015年 法政大学競技会 10000m 2位(29分12秒05)
・2016年 箱根駅伝 4区6位(56分10秒)
・2016年 全日本大学駅伝 4区9位(42分03秒)
・2017年 箱根駅伝 7区7位(1時間05分16秒)
・2017年 関東インカレハーフ 14位(1時間06秒)
・2017年 全日本大学駅伝 7区8位(35分32秒)
・2018年 箱根駅伝 10区1位(1時間11分09秒)
・2018年 関東インカレハーフ 34位(1時間08分49秒)
・2018年 出雲駅伝 4区4位(18分09秒)
・2018年 全日本大学駅伝 5区3位(36分27秒)
・2018年 日本体育大学長距離競技会 10000m 3位(29分01秒06)

小笹選手の経歴を見て思ったことは、前半は個人の記録をのばし、後半はチームへの貢献をした記録が多いということです。

1年生の時に出場した、法政大学競技会では自己ベストを更新します。
このタイムは今現在も更新できていません。

そして、1年生から箱根駅伝の出場を果たします。

しかし先頭との差は徐々にひらき、トップから1分近く離されるという結果に終わりました。

個人としての記録は好調だったものの、チームとしては貢献できていない悔しさがあったのではないでしょうか。

しかし小笹選手はここから巻き返しを見せます。

何といっても、今年おこなわれた箱根駅伝のことはスルーせずにはいられません!

3年生で10区(アンカー)という大役を任された小笹選手は、軽快な走りを見せ総合2位でゴールテープを切りました。

しかも、ここで初めての区間賞を獲得しています。

今までチームに貢献できなかった借りをここで返せたのではないでしょうか。

 

しかし、小笹選手はその後のインタビューで

優勝を狙って走る大学なので、ゴールテープを切ったときはやっぱり悔しさがこみ上げてきた

引用元:https://www.sanspo.com/sports/news/20180106/ath18010623250002-n1.html

と語っています。

やはり狙うは総合優勝ですからね。

区間賞を獲得しても「嬉しい」より「悔しい」が勝つのが箱根の世界なんですね。

そして4年生になった小笹選手は、東洋大陸上部の主将に任命されます。

2019年の箱根は小笹選手にとって最後の勝負となり、さらに主将という責任がプラスされるわけですから、より一層優勝への思いは強くなっていると思います。

最後の箱根、今度は「悔しい」ではなく「嬉しい」で終わってほしいですね!

スポンサードリンク

 

小笹椋の父親や母親と兄弟などの家族について!

出典:https://www.sanspo.com/smp/sports/photos/20180106/ath18010623250002-p1.html

 

小笹選手の両親や兄弟について調べてみましたが、残念ながら家族に関する情報を見つけることが出来ませんでした

ということで、ここは私なりの予想をしてみようと思います!

調べた所、埼玉県三芳町は自然が多くのどかな町なんだそうです。

なので、そこで暮らしているご両親はとても優しくおだやかな人なのではないでしょうか^^

 

 

このインタビューを見ても、言葉ひとつひとつ選んで優しい口調でしっかり受け答えしていますよね。

優しい両親に育てられてきたんだなーと感じます。

また小笹選手は、イケメン!ということでも注目されているので、恐らくご両親も美男美女なんじゃないでしょうか♪

兄弟に関して、これも私の予想となってしまい申し訳ありませんが、恐らく次男だと思います!

個人的には小笹選手はしっかりしているかつ、年上の人に甘え上手な雰囲気がします(笑)

もしお兄さん、お姉さんどちらかが陸上経験者であれば、それを見て陸上を始めた可能性もありますね!

スポンサードリンク

 

小笹椋の進路はどこ?

出典:https://www.flickr.com/photos/coopoocoo/30839517515

 

小笹選手は、現在大学4年生です。

大学生活も残すところ3ヵ月あまりなので、次の進路先も気になりますよね!

調べたところ、もう進路先は決まっていて、小森コーポレーションというところに所属することが決定しています。

東洋大陸上部OBの佐藤寛才選手も小森コーポレーション陸上競技部に所属しています。

この実業団は、前年度まで22年間ニューイヤー駅伝の出場実績がありましたが、平成29年のニューイヤー駅伝には出場できなかったようです。

あくまで陸上未経験の私の個人的な感想ですが、大手企業に所属する人が多い中、少し規模の小さい実業団に現主将が所属するなんて意外だなと思いました。

しかし、実績のある企業であることは間違いないですし、来年小笹選手が所属することでもっとチーム全体が大きくなるんじゃないでしょうか!?

小森コーポレーション所属後の小笹選手のさらなる活躍に期待ですね!

スポンサードリンク

 

小笹椋の彼女やイケメン画像を大調査!

小笹選手のことを調べていると、必ず「イケメン」というワードが出てきます。

そう、写真を見て分かる通りすごくイケメンですよね!

女性からの人気も高いので彼女がいてもおかしくないですよね!

ということで気になって調べてみたのですが、残念ながら彼女の情報は見つかりませんでした(泣)

私の予想ですが、主将である立場ですし、箱根を目前にしているので現在は彼女はいないんじゃないでしょうか。

インタビューなどを見て責任感のある人だと感じたので、そういう真面目な性格から今は恋愛にうつつを抜かしている暇はないんだと思います。

箱根が終わって一息ついたらそろそろ彼女のことも視野にいれるのではないでしょうか。

 

ちなみに小笹選手の好きな女優さんは広瀬すずさんだそうです!

プライベートでも、年下で可愛い女性がタイプなのかもしれないですね!

 

さてさて、小笹選手のファンの皆様お待たせしました(笑)

小笹選手のイケメン写真を厳選しましたのでどうぞご覧ください♪

https://twitter.com/HighP_LowJ/status/948416680945860613

 

走っている姿も普段の姿もさわやかでかっこいいですね!

箱根で沿道に応援に行く方がいれば、その走っているかっこいい姿を目に焼き付けてくださいね!

 

 

いかがでしたか?

2014年の箱根優勝以来、惜しくも優勝を逃している東洋大。

2019年こそは青山学院から優勝の座を奪うことが出来るのでしょうか!?

お正月は東洋大、そして小笹選手の闘志に注目しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください