鬼塚翔太の弟や姉も陸上選手!?兄弟や両親などの家族も調査!

こんにちは!

スポーツの秋、楽しんでますか?

 

今回は人気の競技であるマラソンの注目選手である

鬼塚翔太選手の兄弟である弟や姉も実は陸上選手だという噂について調べてみました。

さらにそれ以外の家族である両親についても調査してみました!

 

鬼塚翔太の弟や姉も陸上選手!?兄弟を調査!

 

鬼塚翔太選手といえば、東海大学の「黄金の世代」の一人であり、

箱根駅伝での活躍も期待されています。

そんな鬼塚翔太選手の弟や姉も実は陸上選手だという噂があるのはご存じですか?

 

まず弟さんについてですが、

鬼塚秀斗さんという方が弟である可能性が高いことが分かりました。

 

鬼塚秀斗さんは現在、大牟田高校駅伝部に所属しています。

大牟田高校駅伝部のホームページの選手一覧によると

鬼塚秀斗さんの出身中学は志佐中学で、鬼塚翔太選選手と同じです。

 

志佐中学のことについても少し調べてみたところ、

公立の中学校であることがわかりました。

ちなみに鬼塚秀斗さんが現在所属している大牟田高校は鬼塚翔太選手の母校でもあります。

 

仮に鬼塚翔太選手と鬼塚秀斗さんが兄弟じゃなかったとして、

同じ公立中学の校区内で同じ苗字で同じ部活、

さらには県外の高校に進学するところまで同じなんて、

他人同士でそんな偶然ありえるでしょうか?

 

もうここまで共通点が多いと、鬼塚翔太選手と鬼塚秀斗選手は兄弟だと私は思います!

 

そしてもうひとつの噂、鬼塚翔太選手のお姉さんが陸上選手なのではないかということについて。

いろいろ調べてみた結果、鬼塚瞳さんという方を見つけました。

鬼塚瞳さんという方も鬼塚翔太選手と同じく、

志佐中学出身で陸上部に所属していた記録が残っています。

 

「一般財団法人 長崎陸上競技協会」というところが

長崎で小中学生のマラソン大会を開催しており、

10年くらい前の記録をホームページに掲載していました。

そこをしらみつぶしに探してみたところ、

平成20年度から平成22年度までのナイター記録会という欄に

鬼塚瞳さんという志佐中学の選手の記録をいくつか発見

記録から逆算すると、鬼塚翔太選手より2歳年上だということも分かりました。

鬼塚秀斗さんの時の同じように、共通点が多いですから

鬼塚瞳さんが鬼塚翔太選手のお姉さんである可能性は十分にありそうですね!

スポンサードリンク

 

鬼塚翔太の父親や母親などの両親と家族構成について!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . Orchestra Japan Tour 2018 最高に楽しかった🤤 全日本駅伝まであと10日! がんばるどぉ。 . . #oneokrock #saitamasuperarena

Shota Onizukaさん(@shota_onizuka)がシェアした投稿 –

 

鬼塚翔太選手の兄弟のことをたくさん調べてきましたが

次は父親と母親、つまり両親のことについてはどうでしょうか。

 

さっそく、情報をゲットしようと調べていたんですが、

鬼塚翔太選手の父親、母親の情報は見つかりませんでした

 

ところがさらに調べていくと少し気になることを見つけました。

それは、鬼塚翔太選手が実はハーフなんじゃないかという噂です。

ですがこのハーフ疑惑については、ただの噂であるようです。

 

ハーフと噂されている理由をくわしく調べてみたところ、

フルマラソン(42.195km)の半分の距離を走る競技をハーフ(マラソン)といい、

このハーフマラソンの「ハーフ」と、親が外国人の子供という意味の「ハーフ」が

ごちゃまぜになってしまってできた噂というのが原因ではないでしょうか。

 

ここまでいろいろと鬼塚翔太選手の家族のことについて調べてきました。

最後に鬼塚翔太選手の家族構成を総括すると

父親、母親、姉(鬼塚瞳さん?)、鬼塚翔太選手、弟(鬼塚秀斗さん?)

5人家族ではないかと思われます。

 

スポンサードリンク

 

鬼塚翔太の進路はどうなる?

 

 

3人兄弟の真ん中に生まれた鬼塚翔太選手。

今年で大学4年生となり、最後の箱根駅伝での活躍が注目されています。

来年の3月で大学を卒業した後の、鬼塚翔太選手の進路は決まっているのでしょうか?

 

2019年10月5日の記事の中で、スポーツ報知がDeNA内定と報じました。

鬼塚翔太選手がDeNAに入団すれば、チームに大きく貢献できる選手になるでしょう。

東海大学からは他にも数人のチームメイトがDeNAに内定しているようですし

実業団のマラソンの盛り上がりも今後注目を集めそうです。

 

というのも、DeNAランニングクラブは2013年に発足していて

クラブの歴史としてはまだまだ若いといえます。

しかしながら世界陸上や、オリンピックで

輝かしい成績を残している選手が在籍中です。

学生時代とはまた違った環境で、世界を相手に競う選手たちと

毎日一緒に練習できる環境は、実業団ならではのもの。

鬼塚翔太選手のマラソンランナーとしての新しい一面が

DeNAランニングクラブで開花する日も近いかもしれません。

 

ところで、DeNAといえば私は野球の球団のイメージが強く、

陸上選手を育成していたとは知りませんでした。

そういった意味では、知名度もまだまだこれからで、伸びていく過程のチームであるといえます。

今後、鬼塚翔太選手が加入することでますます注目を集めるチームになっていくでしょう!

 

さて、今回は鬼塚翔太選手の弟や姉が陸上選手であるという噂や

両親や家族の情報について調べてみました。

不確定な情報の部分もありましたので、

正しい情報をお持ちの方はコメントなどで教えてくださると助かります!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください