運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

倉野光生監督(愛工大名電野球部)経歴や年齢は?出身高校や大学も調査!

出典元:http://number.ismcdn.jp/mwimgs/0/5/300m/img_0599689499f80ae7f515ed8ef7be50d4458392.jpg

こんにちは!

今回は、愛工大名電野球部の監督を務めている、倉野光生監督について、詳しく書いていこうと思います。

なかなか、面白い監督で、調べていても、もっと、面白いエピソードや、発想はないのか?と探してしまうほどでした!

倉野光生監督子供出身高校大学について書いていきますね!!

 

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

倉野光生監督(愛工大名電野球部)のプロフィール

名前:倉野 光生
読み:くらの みつお
生年月日:1958年11月7日
出身:愛知県名古屋市
出身高校:名古屋電気高等学校(現・愛知工業大学名電高等学校)
出身大学:愛知工業大学

スポンサードリンク

倉野光生監督(愛工大名電野球部)の年齢や嫁や子供は?

愛知大名電野球部の監督を務めているのは、倉野光生監督です。

出典元:https://www.hb-nippon.com/hb/images/clmn/zenkoku/20160428no342/img008.jpg

倉野光生監督は現在、59歳

今回は、倉野光生監督の子供について調べてみました。

 

倉野光生監督ご結婚はされていて、娘さんもいます。

奥様は、洋子さん。娘さんは智加さんです。

奥様の洋子さんは、寮母さんをしています。

娘さんの千佳さんも愛工大名電の卒業生で、高校時代は野球部のマネージャーを務めていて、父の倉野光生監督と共に2005年の春選抜に出場しています。

一家で愛工大名電にいるなんて、すごいですよね!!

https://www.youtube.com/watch?v=itkifRQdXWA

倉野光生監督は、とてもユニークな方で、AKB総選挙からヒントを受け、選手内投票でベンチ入りメンバーを決めさせたり、試合や練習のスタメンはじゃんけんで決めたりと、面白い発想をする方のようなので、ご家庭やプライベートも、明るい楽しい空気なのかもしれませんね!!

スポンサードリンク

倉野光生監督(愛工大名電野球部)の出身高校や大学も調査!

倉野光生監督も、愛工大名電高の出身です!

出典元:http://fk-shinbun.ddo.jp/wp/wp-content/uploads/2017/01/%E6%84%9B%E5%B7%A5%E5%A4%A7%E5%90%8D%E9%9B%BB%EF%BD%9E%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-300×204.jpg

その後、愛知工業大に進学しています。その後、愛工大名電高のコーチを経て、監督に就任しているのですが・・

ご本人も「人生のほとんどを愛工大名電の野球に捧げている」とのインタビュー記事がありましたが、

高校入学から考えても、40年以上、愛工大名電での時間を過ごしていることになります。一か所で長く続けているのは本当に素晴らしいことですよね!!

愛工大名電光は、実力のある選手や、プロ野球選手にもOBが多いので、それらの選手は、倉野光生監督が育てたということです。

すごい!!という素人の感想しか出てきませんが・・ユニークな指導も、長年、愛工大名電に関わって、確実な指導ができる腕の持ち主だからこその、余裕のある発想なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

倉野光生監督(愛工大名電野球部)の経歴とイチローとの関係とは?

先程、プロ野球選手のOBが多い。と言いましたが、

愛工大名電卒業で、有名なのは、やはり、イチローさんではないでしょうか!

出典元:http://number.ismcdn.jp/mwimgs/0/5/300m/img_0599689499f80ae7f515ed8ef7be50d4458392.jpg

 

イチローさんが高校時代は、倉野光生監督はコーチとして、指導されています。

倉野光生監督が監督になってからは、春選抜5回、夏の甲子園7回の出場していて、春選抜では優勝、準優勝、各1回づつ。

しかし、夏は、まだ1度も勝てていないという・・逆に驚きの結果です。

以前は、バント作戦という、犠打を取り入れた試合をしていて、そちらも話題でしたが、昨年からは、「SKB スーパー攻撃ベースボール」と、打ちまくる攻撃型の野球に切り替えたようで、

部員の人数から「SKB47」と、これまた、AKBにひっかけた面白いことを言って和ませてくれています!

こうして、監督が、明るいのは、選手も楽しく野球できますし、リラックスして試合に臨めますよね!

最近のエピソードで言うと、甲子園会見で、突然、「みちのくひとり旅」を熱唱したそうです。その時は、最後にはナインもマウンドでそれぞれ好きな歌を歌いだしたそう(笑)

出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRSQNPNt5mroULfRzrWidXcxo8Bpj2pU9YydYH-3mIaEqTAcp4HNA

「どんなところでも表現できるように、持ち歌を用意しておけと言っている」

出典元:https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201808020000468.html

恥ずかしいけど、度胸がつく!という考えからのようです。

野球だけの指導だけでなく、間接的な指導をして、しかも、監督自ら率先して行動に移してくれるのは選手も信頼できますし、指導者のプロだな~と思いました。

 

 

今回は愛工大名電の倉野光生監督について書いていきましたが、

甲子園というのは、野球の試合だけでなく、監督、選手の人間模様も楽しいポイントですよね!!

明るい雰囲気のまま、甲子園での初勝利を期待したいです!!

 

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください