運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

愛産大三河高校野球部2018年の桜井監督とは?上田や松原に注目!

こんにちは!

酷暑が心配されて、何かと話題になっている、甲子園も始まり、初戦が次々に行われていますね!

この時期になると、ニュースで取り上げられる時間も増えて、詳しくない方も、甲子園の情報を目にする機会が増えますよね!

私も、あまり詳しくないのですが、今年は、こうして記事を書かせていただいているせいか、例年以上に、甲子園のニュースが気になるようになりました!

 

さて、今回は、9日に、横浜高校との初戦をひかえている、愛産大三河高校野球部について書いていきます!

愛産大三河高校野球部2018年桜井監督や、上田松原の注目選手についてご紹介しますね!

 

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

愛産大三河高校野球部2018年の桜井監督を調査!

早速ですが、愛産大三河高校野球部の監督を務めるのは、桜井 春生 監督です。

名前:桜井 春生

読み:さくらい はるお

年齢:48歳

 

桜井春生監督の経緯を調べてみました。

桜井春生監督は、1991年に愛産大三河高校に赴任。竹治玄造(元)監督のもとで、部長を経験し、赴任後5年目の1996年に夏の甲子園に初出場。その後、2000年春にも部長として選抜大会に出場しています。

その後、2015年の春に、監督に就任。

現在は、元監督を務めていた、竹治玄造さんが、野球部の部長をされていて、桜井春生監督と、立場が入れ替わった状態のようです。

出典元:http://www.asahicom.jp/koshien/articles/images/AS20150616003149_comm.jpg

ちなみに、竹治玄造さんは、野球部設立時から監督をされていて、愛産大三河高校野球部の基盤を作った方なので、退くのではなく、部長として桜井春生監督のサポートをしているのも、愛を感じますね!

 

桜井春生監督には、お子様がいて、現在、愛産大三河高校野球部で、桜井春生監督の指導を受けています!

お子様についても気になったので、調べてみました!

桜井 仁生選手。現在2年生ですが、5番、捕手を務め、活躍している選手です!

幼い頃から、父である桜井春生監督と、キャッチボールをして育ち、「親や先輩と野球をしたい」と自ら入学を決めたそうです。

幼いころに、親子でキャッチボールをするのは、男の子なら良くあることですが、監督と選手として一緒に野球がしたい!と思うのは、相当な覚悟もあったことでしょう。

実際、部活中は、監督と選手ですが、お互いを「おとう」「くそがき」と呼び合うほど仲が良く、自宅では、一緒に対戦校のビデオ分析などもしているようです!

出典:https://article.auone.jp/detail/1/6/12/16_12_r_201…

並んだ写真を見ると、目元が似ていますね~!!

 

桜井仁生選手は、6月10日に愛知の招待試合で、大阪桐蔭高校に勝利したときも、タイムリーを放ち、活躍していました。

更に、東愛知大会で優勝を決めた試合でも、キャチャーで活躍!

まさに、親子で勝ち取った、甲子園!

 

試合後、桜井監督は「家に帰ったら、『お前の悪送球で負けなくてよかったな』って、嫌みを言おうと思います」とちゃめっ気たっぷりに話した。

出典元:https://www.asahi.com/articles/ASL7W4D4ZL7WOIPE00J.html

インタビューのこのようなコメントを見ても、仲の良さが伝わりますね!

 

元監督の竹治玄造部長、そして、息子さんの桜井仁生選手と、桜井春生監督の周りには、信頼関係のとれた方がいるので、しっかりとしたチームワークが取れているということでしょうね!

スポンサードリンク

愛産大三河高校野球部2018年の上田や松原に注目!

次に、愛産大三河高校野球部の注目選手について、調べてみました!

2018年のチームでは、2年生で4番を務める、上田希由翔選手

お名前がなんて読むのかと思ったら、「きゅうと」と読むんですね!

普段はお名前のようにキュートな一面もあるのでしょうか?(笑)

恵まれた体格で、2刀流の、投手としては、最速140キロのキレの良いボールを投げ、バットコントロールも良く、長打を飛ばす選手です。

 

そして、エースであり、キャプテンも務める、松原絃介選手。直球とスライダーの制球が良く、防御率0・49と抜群の安定感のある失点の少ない選手です。

出典元:http://www.higashiaichi.co.jp/thumbnail/show?src=uploads/news/3281/main1532695342.JPG&w=370

また、キャプテンとしての意識が強く、冷静な考え方が魅力です!

「五回終了時に桜井監督から『あと2度ピンチがあるから』と言われたんです」。八回無死一塁をしのぎ、本当にやってきた2度目のピンチ。心の準備は出来ていた。

出典元:https://vk.sportsbull.jp/koshien/articles/ASL7W339KL7WUTQP00K.html

東愛知大会決勝の時も、ピンチにも冷静に対応し、集中力を切らさず、実力を発揮しています!

 

今後の活躍にも期待が高まりますね!

スポンサードリンク

愛産大三河高校野球部2018年のメンバーをチェック!

注目の選手をご紹介してまいりましたが、ここで、愛産大三河高校野球部2018年のメンバーもご紹介します!

 

控え 位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身地 出身中学校 前所属
投手 松原絃介 3 愛知 豊橋市南部中 中学軟式
捕手 桜井仁生 2 愛知 岡崎市美川中 中学軟式
上田希由翔 2 右左 178 85 愛知 岡崎市南中 愛知幸田ボーイズ
鈴木球雅 3 愛知 岡崎市東海中 三河安城シニア
佐々木大輔 3 愛知 豊田市梅坪台中 三河安城シニア
高橋大地 3 愛知 豊川市音羽中 豊川中央ボーイズ
石川颯大 3 愛知 豊川市音羽中 豊川中央ボーイズ
長谷拓海 3 愛知 幸田町南部中 中学軟式
石原剣太 2 愛知 西尾市西尾中 三河安城シニア
控え 蟹江泰人 1 愛知 安城市東山中 知多東浦シニア
控え 石川大雅 3 愛知 西尾市幡豆中 中学軟式
控え 深田将大 3 愛知 豊橋市中部中 中学軟式
控え 戸田啓太 2 愛知 豊川市東部中
控え 青山凌大 3 愛知 岡崎市竜海中 中学軟式
控え 鈴木真斗 2 愛知 岡崎市美川中
控え 鈴木航喜 1 愛知 西尾市寺津中 三州ボーイズ
控え 志村克哉 2 愛知 碧南市南中
控え 真河丈太郎 3 愛知 豊川市中部中 豊川中央ボーイズ
控え 中川翔太 3 愛知 豊橋市吉田方中 新城ベアーズ
控え 山本昇平 3 愛知 大府市大府西中 知多東浦シニア

愛知県内出身の選手で構成されていますね!

ここまで、他県の選手がいない高校もあまりないかもしれませんね!

地元の期待も高まりそうなメンバーです!

 

出典元:https://img.news.goo.ne.jp/picture/chuplus/s_chuplus-CK2018080302000058.jpg

甲子園出場が決定した時も、愛産大三河高校野球部の選手たちは、飛び上がって喜ぶ前に、すぐに整列。

礼儀が良いといわれていますが、その裏には、「甲子園出場が目標ではない!目指しているのはもっと上!」

という、強い選手たちの思いがあるようです。

 

そんな選手たちなので、すぐに気持ちを切り替えて、甲子園1試合目に向けて、調整されていることでしょう。

甲子園での初戦は、横浜高校との対戦です。

しっかりとれた、信頼関係と、実力で愛産大三河高校野球部らしい、試合が見られることを期待しています!

 

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください