【お知らせ】2019年春の高校野球の関連記事!準備中です!

啓新高校野球部の寮やグラウンドは?部員数や練習もチェック!

出典:http://www.keishin.ed.jp/club/bukatsu1/baseball1701.jpg

 

こんにちはー!!

今年も3月末に春の甲子園がありますね!

楽しみです(^^)

高校野球は何かと話題になるのではないでしょうか?

今回は啓新高校野球部の寮やグラウンド、部員数や練習についてチェックしました!

楽しんでみていってくださいね~(^^)

 

啓新高校野球部の寮やグラウンドは?

出典:http://www.keishin.ed.jp/club/bukatsu1/baseball1701.jpg

 

啓新高校野球部の寮やグラウンド。

いったいどんなモノが用意されてるんでしょう?

気になったので調べてみました。

 

まず、啓新高校野球部は創部が2012年です。

まだまだ創部からそれほどたっていません。

これからどんな活躍をしていくか楽しみですね(^^)

ちなみに、創部7年で2019年に春の甲子園出場を果たしています。

わずか創部7年で甲子園出場なんてすごいですね(^^)

 

そして、啓新高校野球部のグラウンドの完成は2014年4月6日に完成式をしたようです。

残念ながら、ほかに啓新高校野球部のグラウンドに関する情報がありませんでした。

ですが2012年から2年間の創部当初はグラウンドがなかった状態から、甲子園出場を果たすなんて、ホントにたくましいと思います(^^)

 

グラウンドの情報がこれだけでは少なすぎるのではないかと思い、屋内練習場のお話しもしておきますね(^^)

啓新高校野球部の屋内練習場は創部年である2012年に完成しました。

グラウンドより先にできたんですね(^^)

甲子園球場と同じ鹿児島産黒土を使用しているそうです。

甲子園球場を屋内でも再現するこだわり、啓新高校は野球部にとても力を入れてるんだなあと実感しました(^^)

 

そして次に啓新高校野球部の寮のお話しです。

野球部の寮は、「天啓寮」という名前で、

書家である、吉川壽一さんが命名しました。

 

ちなみに啓新高校の啓新という名前も、この方が命名したそうです。

公式ホームページにはこの寮の名前の意味が解説されています。

この寮において建学の精神の元、

野球を通して人間を鍛えることこそが天の導き。

出典:http://www.keishin.ed.jp/news/cat10/post_1907.php

まさに、「天啓」という、天の導きを指し示したような意味が込められているようです(^^)

 

このように寮の完成、グラウンドの完成、創部からまだ10年もたっていない啓新高校野球部。

頑張ってほしいですね(^^)

 

スポンサードリンク

啓新高校野球部の部員数やマネージャーは?

出典:http://www.keishin.ed.jp/blogimg/72201.jpg

 

啓新高校野球部の部員数やマネージャーさんはどんな感じなんでしょう?

気になったので調べてみました。

 

まず部員数はこちら!!

  • 2年生:13人
  • 3年生:28人
  • 合計部員数:41人

こういった感じです。

 

1年生がいませんね?

入りたい生徒がいないのでしょうか?すこし心配です(^^ゞ

 

次に、啓新高校野球部のマネージャーさんについてです。

運動部のマネージャーといえば、可愛い女子マネージャーさんが世話をしてくれているのではないか?と思い調べてみました。

するとツイッターに残念な情報がありました。

でも本当かどうかは他に情報がないのでマネージャーさんに迷惑をかけたくないのであえてここにはのせませんでした。

そのツイートから、本当らしき情報を抜き出しました。

2014年の啓新高校のマネージャーさんは、谷川京香さんというお名前だそうです。

ですが、どんな方なのか画像を探しましたがありませんでした。

他にはマネージャーさんに関する情報がなく。

僕自身も、かわいいマネージャーさんがいるのではと期待していたのですが残念です。

 

スポンサードリンク

啓新高校野球部の練習もチェック!

出典:https://www.hb-nippon.com/hb/images/clmn/zenkoku/20140706bokunatu02/largephoto01.jpg

 

啓新高校野球部の練習も気になったのでチェックしてみました。

まず、先ほどもお話ししたように、啓新高校野球部の創部は2012年、創部年から屋内練習場はありましたが、グラウンドはありませんでした。

そんな状況の中、啓新高校野球部は2014年のグラウンド完成式までの2年間、啓新高校がある福井県内にあるグラウンドを探し回り、そのときそのときで練習場所を確保していたそうです。

本当に啓新高校野球部はたくましいチームですね(^^)

 

創部年からある屋内練習場は設備が整っていて、屋内でできうる範囲の練習、

例えば、素振りやピッチングマシンでのバッティング練習、投球練習などは屋内練習場で雨の日でも、晴れでもグラウンドが確保できないときでも、屋内練習場で練習できていたのではないでしょうか?

こうやって啓新高校野球部のたくましさをみていると、僕もたくましく生きていきたいと思うようになりました(^^)

 

今回は「啓新高校野球部の寮やグラウンドは?部員数や練習もチェック!」と題して、啓新高校野球部についてまとめました。

3月末からの春の甲子園での啓新高校野球部の活躍。楽しみですね(^^)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください