運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

藤枝明誠野球部2017年のメンバーや監督は?久保田蒼布やうわさに注目!

 

第99回全国高校野球選手権大会が8月7日より、
いよいよ開幕します。

 

今年はどんなドラマが待ち受けているのか、
野球ファンならたまらない時期なのではない
でしょうか。

 

そこで今回は静岡の強豪校である藤枝明誠高校
について調べてみました。

 

実は、この明誠高校は中高一貫の私立高校で、普通科
と英数科があり、英数科は静岡県の私立ではトップ
クラスの偏差値で大学進学率も非常に高い高校です。

 

野球部の他にもサッカー部やバスケ部、陸上部などが
強豪校としてしられており、まさに文武両道の高校
といった感じです!

 

7月26日に行われた第99回全国高校野球選手権
静岡大会決勝では、日大三高に23-10という圧倒的な
強さで甲子園出場を決めた同校ですが、その強さの
秘密に迫っていきたいと思います。

 

高校野球特集はこちら⬇

特集総合ページ

 

藤枝明誠野球部2017年のメンバーや出身中学は?

出典:http://b.hatena.ne.jp/entry/267440461/comment/beeb..

 

強豪校となると、県外からの特待生が多いのでは?
と思い、ベンチ入りメンバーの出身中学について
調べてみましたが、静岡県以外からの中学出身は、
意外にも3名
しかいませんでした。

 

全国の高校の中には、ほとんどが県外の中学出身だ
という高校も多いので、そういった意味では地元愛
の強い選手が多いのかなとも感じました。

 

そして、普通の強豪校であれば、
中学時代からシニアで
野球をしていた選手がほとんどですが、
この明誠高校は
シニアやボーイズ出身の選手も少なく、
ベンチ入りの18名の中では、
7名しかいませんでした。

それなのにこの強さとは、本当に驚かされましたね!

 

そう考えると、強さの秘密は有能な指導者がいるから
なのでは?と思い、明誠高校の監督についても調べて
みました。

 

 

スポンサードリンク

藤枝明誠野球部2017年の監督はだれ?

 

明誠高校の2017年の監督は、光岡 孝監督で2013年の
秋から指揮を執っています。

 

なので、2017年のメンバー全員は、
入学したときから
光岡監督の指導のもとで
みっちりと練習をこなしてきています。

 

試合後の監督インタビューでも
途中からは私の出る幕がありませんでした。」、
私は何もしていない。」と
語っており、
監督の思った通りに選手が自発的に行動する、
非常に連携のとれた良いチームだと思います。

 

この明誠高校は、
静岡県では強豪校としてよく知られていますが、
実は今年の夏の甲子園出場が春夏通じての
初出場となります。

 

2017年のメンバーでは、秋季県大会で準優勝、春季
県大会でベスト4など、県内では常に上位に食い込み、
安定した成績を残していましたが、優勝にはあと一歩
届かないことが多かった高校でもあります。

 

そして、この夏やっとの想いで掴んだ甲子園の切符!
ぜひ甲子園での活躍を期待したいと思います!!

 

スポンサードリンク

藤枝明誠野球部2017年の久保田蒼布やうわさに注目!

 

そして、2017年の明誠高校の注目選手は、
なんといっても久保田蒼布選手でしょう!

 

身長176cm体重68kgとそんなに大柄な選手
ではありませんが、球のキレ制球力にはプロ
のスカウトも注目する選手です。

 

右サイドスローから繰り出される速球は130キロ
前後と特別速いという訳ではありませんが、
スライダーやチェンジアップなどの
変化球を織り交ぜたピッチングは
圧巻で、三振が取れるピッチャーでもあります。

 

この久保田投手ですが、
中学時代に静岡県選抜メンバーにも選ばれており、
第28回WBSC U-18ベースボールワールドカップの
1次候補にも選出されるなど、全国的
にも注目されている選手の1人です。

 

やっぱり気になるのが、彼女はいるのか?ですが、
そういったうわさは出回っておらず、今は野球一筋な
ようですね!

 

全国的にも注目されている選手ですし、そのスラッと
した体型と高校球児らしい爽やかな笑顔で、これから
モテモテの学校生活も待っていることでしょう!

ぜひともこの甲子園では大暴れしてきてほしいですね!!

 

藤枝明誠高校の試合のときには、ぜひ久保田投手にも
注目してみてください!

 

高校野球特集はこちら⬇

特集総合ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください