土壁和希(東洋大)の彼女や高校は?父親や母親と兄弟や家族も調査!

こんにちは!

お正月といえば箱根駅伝がありますよね。
今日は、来年1月2日(水)と3日(木)に行われる第95回箱根駅伝に出場する
東洋大学の土壁和希(つちかべかずき)選手に注目してみました。

土壁和希選手の出身小学校、中学、高校や経歴父親・母親・兄弟などの家族について
そして気になる彼女について調査したので気になる方は是非ご覧ください!

土壁和希の小学校・中学・高校時代は?

出典:http://www.instahu.com/tag/土壁和希

 

現在、土壁和希選手は東洋大学の3年生です。

まず土壁選手の出身校について調べてみました。

調べたところ、土壁選手は徳島県の海陽中学校出身だということが分かりました。

地元で行われた「阿南健康マラソン大会」で中学生の部・男子3kmで10分11秒という記録を残し、堂々の2位になるなど、当時からマラソンの実力はずば抜けていたようです。

その後、土壁選手は同じ徳島県のつるぎ高校というところに進学します。

このつるぎ高校は陸上に力を入れており、全国高校駅伝の徳島予選では
男子が3連覇を果たすなど数々の好成績を残しています。

土壁選手も高校時代はこの全国高校駅伝に出場しています。
(タイムや成績などは後ほど詳しくお伝えしますね!)

その他、都道府県駅伝や徳島中長距離記録会などに出場するなど
マラソンの活動の幅を積極的に広げました。

残念ながら土壁選手の出身小学校については調べても出てきませんでしたが
恐らく同じ徳島の小学校だと思われます。
小学校時代から精力的にマラソン大会に参加していたかもしれませんね!

今回の箱根駅伝が土壁選手にとって初となるわけですが、ここまで来れたのは
小さな頃からコツコツと大会に出続け、努力を積み重ねてきた結果だと思います。

土壁和希のプロフィール!

出典:https://www.hochi.co.jp/sports/feature/hakone/data/2018/member/toyo/tsuchikabe.html

 

ここで、土壁選手のプロフィールや経歴を振り返ってみましょう。

土壁和希(つちかべかずき)
出身地:徳島県
生年月日:1997年9月26日(21歳)
身長:170cm
体重:54kg
東洋大学3年生

土壁和希の経歴!

経歴をカンタンにまとめてみました。

高校時代
・2014年全国高校駅伝 4区32位(24分57秒)

・2014年徳島中長距離記録会 13位(9分12秒65)

・2015年都道府県駅伝 5区31位(25分57秒)

 

大学に入って
・2017年平成国際大学長距離競技会 10000m 4位(29分46秒26)

・2018年男鹿駅伝 7区1位(23分50秒)

・2018年学生ハーフマラソン 1時間9分17秒

大学に入って、土壁選手は実力を発揮します。
1年生の時に出場した大会では、29分46秒26という記録を残します。
これは土壁選手の自己ベストを更新するタイムです。

2018年の男鹿駅伝では7区を走りましたが、安定の走りを見せ
区間順位のトップを獲得

そしてハーフマラソンでも1時間9分17秒という自己ベストを更新しました。

高校時代は駅伝であまり良い成績を残すことが出来ませんでしたが
大学に入ってからはどの大会でも好成績を残した土壁選手。

やはり昔からの積み重ねのおかげですね。
昔から努力家だったんだな、とこの経歴でうかがえますね。

スポンサードリンク

 

土壁和希の父親や母親と兄弟などの家族について!

出典:https://www.flickr.com/photos/coopoocoo/26404938735

 

次に土壁選手の父親や母親、兄弟などの家族について調査をしました。

色々調べたのですが、ご家族に関する情報がありませんでした。

このままでは読者の皆様に申し訳ないので、ここでは土壁選手の家族について
少し予想をしてみようと思います!

・両親は今も徳島で暮らしている
・土壁選手が大会に出る時は応援に行っている

という私なりの予想をしてみました。

東洋大学は東京にありますが、おそらくご両親は今も徳島に住んでいるのではないかと思います。
しかし息子である土壁選手の活躍を見ようと、大会には必ず現地まで行って
息子を応援しているのではないでしょうか。

陸上の名門校へ進学させた程ですし、陸上で頑張る息子を放っておくわけがありませんよね!

また兄弟に関しても不明でしたが、恐らく兄弟も土壁選手のことを応援しているに違いありません!
家族一団となって応援してくれたら土壁選手本人も励みになるのではないでしょうか。

今後もっと活躍できたら家族に関する情報が出てくるかもしれないですね!

土壁和希の彼女は?

出典:https://twitter.com/hashtag/土壁和希

 

最後に、土壁選手の気になる彼女について調べてみましたよ!

・・・しかしやはり彼女の情報も出て来ず。

土壁選手と思われるツイッターを発見したのですが、3年以上更新がない状態だったので
プライベートな一面は謎でした。

恐らくですが、今は土壁選手は彼女などは作らずマラソンに集中したいのではないでしょうか。

というのも土壁選手の抱負が、「その1秒をけずりだす走り」なんです。

1秒でもタイムを縮めたいという思いでこの抱負を述べているワケですから
本人としては恋愛にうつつを抜かすより、今は一生懸命マラソンをする!
という気持ちなのではないでしょうか。

見た目もすごく真面目そうで、努力家という感じが伝わってきますよね。

これからもマラソン1本で頑張ってほしいですね!

家族の情報と同様、もっともっと土壁選手が活躍の場を広げられたら
彼女に関する情報も出てくるかもしれませんね。

 

 

いかがだったでしょうか。

土壁選手にとって今回が初の箱根駅伝。
箱根での活躍はもちろん、今後のさまざまな大会で素晴らしい結果を
残してくれることでしょう!

今後のさらなる活躍に期待です!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください