西田壮志(東海大)の彼女や高校は?父親や母親と兄弟や家族も調査!

こんにちは!

お正月の恒例といえば箱根駅伝ですよね。

今年も東海大学が出場しますが、今回は東海大学の
西田壮志(たけし)選手をピックアップしてみました!

西田壮志選手の出身小学、中学、高校や経歴、また父親・母親・兄弟などの
家族について、そして気になる彼女を調査してみました!

西田壮志の小学校・中学・高校時代は?

出典:https://www.75th.tokai.ac.jp/hakone/team/interview01_nishida.html

 

西田壮志選手は、現在東海大学の2年生。

まず出身校を調べてみました。

小学校は八代市立八竜小学校出身で、小学校時代から陸上をしていたそうです。

中学校は八代市立坂本中学校出身で、西田選手は意外なことに
中学時代は陸上ではなくサッカー部に所属していました。

陸上との出会いは小学校6年生の時。
八代市の校区対抗駅伝の練習会に参加した西田選手は、近くに住む
消防本部職員の松田誓志さんの指導の下、メキメキと力をつけて
中学3年生の時にサッカー部ながら陸上の全国大会に出場しました。

そして高校は陸上の名門校である九州学院高校へと進学します。

しかし、西田選手が高校に入学してすぐ、小中時代の恩師である
松田さんが不慮の事故により亡くなってしまいます。

それから西田選手は大会に出る度に

「監督や仲間を信じ、諦めなければ絶対に良い結果がついてくるという」いう言葉を必ず思い出し心の支えにしています。

引用元:http://kyugaku.ed.jp/hs/news/2015/12/post-818.php

と話しています。

亡き恩師の言葉を胸に、高校2年生の時に全国高校駅伝で
1区を走り区間9位という結果を残しました。

そして九州学院高校は総合2位に輝きます。その時の新聞記事は本当に感動です。

 

恩師に出会っていなければ、マラソンを始めていないワケですから
これからも恩師の言葉を忘れずに突き進んでほしいですね。

 

西田壮志のプロフィール!

出典:https://sportsbull.jp/p/245502/

 

次に、西田選手のプロフィールや経歴を見てみましょう。

西田壮志(にしだたけし)
出身地:熊本県八代市
生年月日:1998年4月10日(20歳)
身長:161cm
体重:45kg
東洋大学2年 体育学部スポーツ学科

西田壮志の経歴!

経歴をカンタンにまとめました。

中学時代
・2013年 都道府県対抗駅伝 6区10位(9分8秒)
・2014年 都道府県対抗駅伝 2区15位(8分50秒)

 

高校時代
・2015年 全国高校駅伝 1区9位(29分42秒)
・2016年 全国高校駅伝 1区3位(29分28秒)

 

大学
・2017年 平成国際大学長距離競技会 10000m 23位(29分36秒35)
・2018年 関東インカレハーフマラソン 4位(1時間5分)
・2018年 全日本大学駅伝 4区3位(34分35秒)

東海大学に入学し、間もなく数々の大会に出場し活躍し続ける西田選手。
1年生の時に出場した平成国際大学長距離競技会では、29分36秒35という好成績を残します。

このタイムは自身のベスト記録となります。

また今年の秋におこなわれた全日本大学駅伝では、4区3位という好成績で
この時点での総合順位1位へと導きます。

大学に入ってからも、変わらぬ恩師への思いがあると思います。
恩師の存在は大きいもので、そのおかげでこのような数々の好成績を
残せたのだと思います。

そして、今回初の箱根駅伝となるので箱根という大舞台で良い結果を残し
また1つ素晴らしい経歴を増やしてほしいですね!

スポンサードリンク

 

西田壮志の父親や母親と兄弟などの家族について!

出典:https://sportsbull.jp/p/421071/

 

次に、西田選手の父親・母親・兄弟などの家族について調査しました。

結論から言うと、お父さんやお母さんがどんな方なのか名前などは
分かりませんでしたが、西田選手のツイッターにこんなつぶやきを発見。

https://twitter.com/kanetaro24/status/832390435838447616

 

西田選手が熊本を旅立つ時のつぶやきですね。
しっかり両親の感謝の気持ちを述べていてとても偉いですね!

こういうツイッターがあることから、家族との関係は良好だと思われます。
本人のマラソンの才能や努力はもちろん、熊本の家族の支えがあってこそ
ここまで来れたのだと思います。

そして、西田選手の兄弟についてですが、本人のインスタグラムに何やら気になる投稿が。

View this post on Instagram

兄弟に会えました🇳🇵 #20年ぶりの再会

A post shared by 西田 壮志 (@kanetarou_24) on

 

あれ??(笑)ネパール人の兄弟??

これは東海大学の国際交流の時の写真だそうで、
皆さんもお察しの通り、他人です(笑)

他の投稿を見てもそうですが、西田選手はこのようなお茶目な部分があるんです!
マラソンはしっかりやって、プライベートはしっかりふざける。
オンオフがしっかりしていている印象を受けました。

残念ながら、実際の兄弟については調べても情報が出てきませんでした。

しかし、お父さんとお母さんと兄弟揃ってマラソンに励む西田選手を
応援しているに違いないですよ!

西田壮志の彼女は?

出典:https://sportsbull.jp/p/284222/

 

最後に西田選手の気になる彼女について調査しました!

色々調べていると、西田選手のインスタにこのような投稿を発見。

View this post on Instagram

#幸せとは #アーカイブ

A post shared by 西田 壮志 (@kanetarou_24) on

 

・・・これは紛れもなく西田選手の彼女だと思われます!

これは今年の11月に投稿されたものなので、恐らく現在進行形だと思います。

恋人がいても公表しなかったり、特定の人だけに公開することが多い中
これだけオープンにSNSにアップするなんて好感が持てますね!
とても男らしいです!

2ショットの写真はこの1枚のみですが、とてもお似合いですよね(^^)

 

「いっぱい食べる君が好き」と書いているので、彼女ということは確定でしょう。
それにしてもラブラブですね!

マラソンも恋も絶好調で羨ましい限りです♪

彼女さんも、西田選手のことをしっかり支えていってほしいですね。
今後の2人の関係にも注目です!

 

 

いかがだったでしょうか。

今回は箱根駅伝4年連続優勝の青山学院大学を東海大学が阻止できるのでしょうか。
東海大学の闘志、そして西田壮志選手の今後の活躍に目が離せませんよ!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください