松尾淳之介(東海大)の彼女や進路は?高校などと兄弟や家族も調査!

出典:http://www.flickriver.com/photos/coopoocoo/25661242268/

お正月といえば箱根駅伝がありますよね!

今回も東海大が出場しますが、今日は東海大の注目選手の1人である
松尾淳之介選手をピックアップしてみました!

松尾淳之介選手の出身校や経歴両親や兄弟について
そして気になる進路や彼女について調査しましたよ!

松尾淳之介の小学校・中学・高校時代は?

出典:https://www.daily.co.jp/general/2018/01/02/0010864710.shtml?ph=1

 

松尾淳之介選手の出身小学校は、北秋田市立鷹巣東小学校というところです。

小学校時代から陸上をやっていたかは不明ですが、スキーをやっていたようです。

小学生からスキーをこなすなんて、この頃からスポーツ万能ですね!

その後、北秋田市立鷹巣中学校へと進学します。

中学3年生の時に、駅伝部の主将をつとめており、チームを引っ張っていたそうです。

全県中学校駅伝大会、東北中学校駅伝競走大会で優勝、全国中学校駅伝や都道府県駅伝にも出場するなど、当時から頭角を現している選手でした。

その後、秋田県立秋田工業高校へ進学します。

高校時代は、全国高校駅伝や都道府県対抗駅伝の出場に加え、3年生の時には主将をつとめます

中学高校ともに主将をつとめるなんて、陸上の実力はもちろんリーダーシップもとれる素晴らしい選手だということが分かりますね!
周りからの信頼もかなりのものなんでしょうね。

高校時代の駅伝の成績は、このあと詳しくお伝えしますのでお楽しみに~!

スポンサードリンク

 

松尾淳之介のプロフィール!

松尾選手のプロフィールと経歴を見てみましょう!

 

松尾淳之介(まつおじゅんのすけ)
生年月日:1997年6月15日(21歳)
出身地:秋田県北秋田市
身長:169cm
体重:53kg
東海大学体育学部スポーツ学科3年

 

自己ベスト
5000m 13秒54秒65
10000m 28分50秒94

松尾淳之介の経歴!

カンタンに経歴をまとめました。

高校
・2013年 全国高校駅伝 3区11位(24分43秒)
・2014年 全国高校駅伝 3区7位(24分02秒)
・2014年 全国都道府県対抗駅伝 1区30位(20分44秒)
・2015年 全国高校駅伝 1区23位(30分03秒)
・2015年 全国都道府県対抗駅伝 5区10位(25分02秒)
・2016年 全国都道府県対抗駅伝 5区7位(24分58秒)

 

大学
・2016年 関東インカレハーフ 5000m 11位(14分11秒26)
・2016年 上尾シティハーフマラソン 8位(1時間02分17秒)
・2017年 出雲駅伝 3区4位(25分11秒)
・2017年 箱根駅伝 4区12位(1時間06分47秒)
・2017年 全国大学駅伝予選会 4組21位(29分14秒63)
・2017年 全国都道府県対抗駅伝 7区17位(38分39秒)
・2018年 箱根駅伝 5区12位(1時間14分59秒)
・2018年 上尾シティハーフマラソン 23位(1時間03分34秒)
・2018年 関東インカレハーフ 10000m 14位(29分34秒17)

コンスタントに数々の駅伝に出場している松尾選手。

1年生から箱根駅伝の出場を果たすも、区間順位は12位となかなか順位をあげることは出来ませんでした。

松尾選手本人も、「チームに迷惑をかけてしまった」と悔しい思いをしています。

その悔しさをバネにもっと力をつけたいと練習に励み、その後は個人種目で自己ベストを更新していきます。

3年生になった今でも、2年連続箱根で良い結果を残せなかったことが悔しいと語っていて、2018年は「走り込み」を大事にしてきたそうです。

私個人としては、これだけの成績を残しているからこの経歴は誇りに思っても良いのでは?と思っているのですが、やはりプロの世界は違うんですね。

まだまだ自分には足りないものがある、とさらに上を目指す選手の姿勢はとてもかっこいいです!

松尾選手は、来年の箱根に向けて

今回の箱根では、前回までの経験を生かして、試合前の調整力という課題をしっかり克服し、その上でしっかり走ってチームに貢献したいですね。

引用元:http://www.ekiden.u-tokai.ac.jp/hakone/entry/hakone_interview13.html

と語っています。

過去2年、迷惑をかけてしまったからには今回こそ素晴らしい走りを見せて
チームメイトに恩返しが出来ればいいですね!

普段何気なく見ている箱根駅伝ですが、こうやって選手の気持ちを知るとまた違った目で応援したくなります!

スポンサードリンク

 

松尾淳之介の父親や母親と兄弟などの家族について!

次に、松尾選手の両親や兄弟などの家族について調べてみました!

調べたところ、松尾選手が箱根に出場した時に沿道へ応援に行く両親の動画を発見。

お父さんの名前は陽悦さん

お母さんはみどりさんという方です。

お父さんは、必ず黄色いパンツに赤い服という何とも目立ちまくりな格好で応援に挑むんだとか。

お父さんも内心恥ずかしいそうです(笑)

でも、目立った服を着ることで息子に気づいてもらえるし、それで息子が頑張れるのではないかというお父さんなりの工夫だそうです。

松尾選手もこの服を着るお父さんを見て、恥ずかしい反面嬉しいんじゃないでしょうか^^

お母さんも凄く優しそうで、松尾選手に顔がソックリですね!
ニコニコした顔がとても似ています!

残念ながら兄弟に関する情報を見つけることは出来ませんでしたが、多分お姉さんかお兄さんがいるんじゃないかなーと思います。

見た目が可愛いですし、みんなから好かれるタイプだと思います!

言わば「みんなの弟」という感じでしょうか(^^)笑

スポンサードリンク

 

松尾淳之介の進路はどこ?

出典:https://www.imgrumweb.com/hashtag/松尾淳之介

 

東海大学の現3年生は「黄金世代」と言われていて、エース級の選手ばかりです。

もちろん松尾選手もその1人です。

そんな松尾選手なので、東海大を卒業したらどういう進路に進むのかというのも気になるところですよね。

調べると松尾選手は、将来の夢の1つに「オリンピックに出場する」という夢があるそうです。

そのためには、強豪チームの実業団に所属することが第一に考えられますね。

松尾選手はまだ3年生なので、ココといった実業団は決定していませんが、
数々の実業団から声がかかることは間違いないですね!

参考までに、東海大陸上部の選手の所属先を載せておきますね!

・湯澤舜選手・・・SGH
・湊谷春紀選手・・・DeNA
・早川翼選手・・・トヨタ自動車
・川端千都選手・・・コニカミノルタ
・春日千速選手・・・ヤクルト

(ほんの一部で申し訳ありません!)

もしかしたら上記の実業団からオファーを受けるかもしれないですね。

来年の今頃は所属先が決定していると思うので楽しみです。

大学卒業後も、所属先の実業団でオリンピック目指して突き進んでほしいですね!

松尾淳之介の彼女は?

出典:https://twitter.com/matsuo5124

 

松尾選手は、笑顔がとても可愛いことから女の子から大人気なんです!

https://twitter.com/Anyu_TUandTokai/status/917273631448743937

 

女子からモテモテの松尾選手、彼女もいるんじゃないでしょうか。

しかし、調べたのですが、彼女がいるという情報を見つけることが出来ませんでした

松尾選手はツイッターをやっていますが、陸上関連のつぶやきばかりでプライベートなことは発信していませんでした。

自由に投稿できるツイッターですが、陸上のことしかつぶやかないなんてとても真面目なんですね!

なので恐らく、陸上漬けの毎日ということで彼女はいないのではないでしょうか。

松尾選手はあるインタビューで、「好きなタイプは?」という質問に未回答だったようです。

少しでも好きなタイプが分かれば良かったのですが、まだまだ恋愛事情は謎ですね。

これからもっと人気者になっていくと思うので、そのうち彼女の情報も出てくるかもしれませんよ!

 

 

「黄金世代」の1人、松尾淳之介選手の小中高時代や家族、進路、彼女についてまとめましたがいかがだったでしょうか?

実績のある松尾選手なので、きっと今回の箱根で今までの悔しさを走りでぶつけて素晴らしい成績を残してくれると思います!

皆さんも是非応援しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください