大商大高校野球部の高橋監督の経歴や指導法は?嫁や子供も調査!

出典:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/05/12/kiji/20190512s00001002312000c.html

 

こんにちは^^

高校野球好きの方には、大阪には名だたる強豪校がたくさんあるイメージですよね。

2019年の春季大会・大阪府予選で初優勝を果たした「大商大高校」も、そのうちの一つに仲間入りしました。

今回は、急成長を見せている「大商大高校野球部」の高橋監督について調査してみました!

経歴や指導法嫁や子供についても、調べていきますので、

どうぞお楽しみに~!

 

大商大高校野球部の高橋監督の経歴やプロフィール!

 

大商大高校野球部は、2019年の春季大会・大阪府大会で並み居る強豪校をおさえて、優勝しました。

春季大会といえば、夏の甲子園大会の予選を前に、

どれくらいの戦力があるかを、知らしめる重要な大会だと言えますよね。

正直、ここ数年、大阪の高校野球といえば、大阪桐蔭か履正社という感じで、

大阪出身のワタシとしては、ちょっと物足りないところがあったんですが、

10年ぶりに、大阪桐蔭・履正社の2校以外からの、優勝校が出てくれて、とってもワクワクしています。

そんな、ワクワクさせてくれる大商大高校・野球部の高橋監督について、調べてみましょう!

 

出典:https://www.asahi.com/articles/ASM6V3QXTM6VPTIL00B.html

 

高橋 克典 監督(34歳)・就任11年目

まだ34歳の、若い監督さんです。

就任11年目ということは、23歳での就任。

つまり、大卒・新任からの監督就任ということになりますよね。

見た目も、ずいぶんお若い。

この感じだと、選手との距離も近く「いい兄貴」という雰囲気で接しているんじゃないかと思いますよね!

 

 

高橋監督の経歴やプロフィールについて、いろいろと調べてみましたが

情報を全然得ることができませんでした・・・。

大卒後すぐの、監督就任ですから、

おそらく、大商大高もしくは大商大のOBであると推測はされますが、どうでしょうか?

 

ただ、それも、大商大高野球部が、まだまだこれからというチームということではないかと思います!

令和初の大阪王者となった、大商大高校野球部。

ますます、良いチームになりそうです!

 

そして、触れずにはいられないのが、監督のお名前です(笑)。

はい、この方と同姓同名です。

出典:https://talent.thetv.jp/person/0000005573/

高橋監督は、34歳なので、おそらく1985年生まれ。

同姓同名、字まで一緒ですから、

お母様が、俳優の高橋克典さんのファンで、おんなじ名前をつけたのかなぁと思いましたが、

高橋克典さんは、1989年のドラマがデビュー作だということです。

監督が生まれてからのデビューのようで、

これは、ただの私の妄想だったようです^^

失礼しましたっ!!

 

スポンサードリンク

 

高橋監督の野球指導法は?

 

野球激戦区大阪で、春季大会優勝という偉業を成し遂げた大商大高野球部ですが、

この春季大会の戦いっぷりを見て、大商大高野球部の強さの秘密が気になった人もいるんじゃないでしょうか?

そこで、高橋監督の野球指導法を調べてみました!

 

2019年の春季大会で、令和初の大阪代表となったときのインタビューでは

「素直に嬉しいです。でも課題が残る決勝戦。大阪代表として恥ずかしくないチームにしたいです」と高橋監督は答えていました。

準々決勝であの履正社を下し、優勝したチームの監督が、とっても謙虚

しかし、次の近畿大会に向けて、浮かれている場合じゃないと、堅実な姿勢

これも、高橋監督のキャラクターですよね。

 

残念ながら、高橋監督の指導方法についての情報は得られませんでしたが、

そんな高橋監督の指導方法ですから、

「謙虚と堅実」

これが、キーワードになっているんじゃないかと想像しますよね。

 

他にも、高橋監督の人柄を示す情報があります。

出典:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/12/31/kiji/K20151231011780520.html

 

2015年大商大から広島へドラフト1位指名された岡田投手のエピソードです。

岡田投手は、中学までは内野手だったそうですが、

高校入学後、高橋監督に見込まれて投手に転向したそうです

高橋監督、先見の明がありますよね~

もし、このとき、高橋監督が岡田投手の隠れた才能に気付いていなければ、

プロ野球選手となっていなかったかもしれません。

これも、高橋監督が、選手としっかり向き合っているという証拠ではないでしょうか?

選手との信頼関係の上に、成り立っている素敵なお話ですよね!

 

また、昨年の夏から、トレーナーとともに、選手の体づくりをメインに動き出した大商大高。

練習時間よりも、しっかり休息をとること

走り込みも量より質ととらえて、新たな課題にチャレンジしてきたそうです。

高橋監督のキャラクター「謙虚と堅実」に

新しい課題に挑戦する、チャレンジ精神が合わされば、

どんどん大商大高野球部は進化して、当然ではないでしょうか?!

さ、夏の甲子園予選、どんな戦い方を見せてくれるか、大いに期待しましょう!

 

スポンサードリンク

 

高橋監督の嫁や子供もチェック!

 

なかなか情報が少ない、大商大高の高橋監督。

家族についても、情報をゲットしようと試みてみましたが、

残念ながら、収穫はありませんでした。

 

まだまだ、お若い高橋監督。

23歳、大学新卒のころから、大商大高の野球部に監督に就任しておられます。

女性と出会える環境は少ないと、推測しました。

そこで、高橋監督の結婚について、勝手に予想しちゃいましょう!

 

出典:https://www.asahi.com/articles/ASM6V3QXTM6VPTIL00B.html

 

  1. 女性には奥手で、まだ独身
  2. 大学時代からの彼女と結婚
  3. 学生時代の恩師から紹介された女性と結婚
  4. 大商大高の同僚と結婚

 

こんな感じにあらゆる可能性を、箇条書きしちゃいましたが、

みなさんは、どう思われますか?

私は、1のまだ独身!だと予想します。

うーん、写真からお見受けして、独身っぽい!(笑)

さ、どうでしょうか?

 

 

実は、大商大高は筆者の地元にあります。

私が高校生のころ(約30年ほど昔ですが、、、)から今まで、

大商大高の野球部が強いというイメージはありませんでした。

他の地域もそうかもしれませんが、

特に、大阪は、その時代時代に、野球の強い名門校というのがあります。

一昔前なら、PL学園。

現在なら、大阪桐蔭や履正社。

その2強体制に風穴をあけるというのは、大変な努力があったのでしょう

大商大高の活躍が俄然、楽しみになってきました!

選手の頑張りと、高橋克典監督の采配に注目しつつ

みなさんも、大商大高野球部をチェックしてくださいね~。

今回は、「大商大高校野球部の高橋監督の経歴や指導法は?嫁や子供も調査!」というテーマでリサーチしました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください