運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

關颯人(せきはやと/東海大)の怪我の影響は?中学や家族も調査!

出典:https://matome.naver.jp/odai/2151039531085413401/2151040573191026203

お正月といえば箱根駅伝がありますよね!

悲願の初優勝を狙う東海大学ですが、皆さんは東海大の主力選手といわれる
關颯人選手を知っていますか?

今日は、注目の關颯人選手の怪我や出身校について、
また経歴、家族、気になる進路彼女などたくさん調査したので気になる方は是非ご覧ください!

關颯人の怪我の影響は?

東海大の主力として活動する關颯人選手ですが、今年は心配な出来事が起こりました。

今年5月に、左足の内くるぶしの疲労骨折が発覚し、日本選手権を欠場したのです。

スポーツ選手にとって怪我は避けて通れない道ですよね。

關選手は今回の怪我だけではなく、過去にも病気や怪我に悩まされていました。

1年生の時の全日本大学駅伝では胃腸炎のため欠場、2年生の時の箱根駅伝も左足脛骨の疲労骨折で欠場しました。

今回の怪我の場所も同じ左足なので、とても心配ですよね。

怪我を負いながらも合宿などに参加したものの思うようにいかず、この故障の影響で結局本格的に練習を始められたのは9月頃となりました。

怪我を負ってからの空白の約4ヵ月は、本人にとってかなりのブランクになってしまったのではないでしょうか。

そこで気になるのは、今回の箱根に影響するかというところですよね。

でも心配ご無用です!

關選手は怪我から復帰後、日本体育大学記録会5000mに出場し13分53秒46という好タイムを残すことができました。

また出雲駅伝では区間2位を記録、全日本大学駅伝ではチームの順位を3位からトップへ押し上げるという好走を見せました。

怪我の復帰後このような成績を残せていることから、現在は怪我の影響はほぼないと考えていいかもしれませんね!

今回の箱根こそは体を調整して、怪我を負っていたことをみじんも思わせないくらいの万全の態勢で挑んでほしいと思います。

スポンサードリンク

關颯人の小学校・中学・高校時代は?

出典:https://www.hochi.co.jp/sports/feature/hakone/20180610-OHT1T50177.html

 

關選手の出身校について調べてみました!

出身小学校は、茅野市立泉野小学校というところです。

この長野県茅野市はとても標高が高いところにあるので、關選手は自然と脚力がついたのかもしれないですね。

それに加え、小学校時代は週末になると八ヶ岳などの3000m級の山をお父さんと一緒に走っていたんだとか。

生まれた地のこのような環境のおかげで關選手の軸が出来たわけですね!

その後、茅野市立東部中学校へと進学します。

そしてここで本格的に陸上を始めます。

中学の時から全国レベルで活躍しており、都道府県対抗駅伝では2区を走り区間3位という好成績をおさめています。

その後、駅伝の名門校である佐久長聖高校へ進学します。

高校時代も成績は輝かしいものばかりで、3年連続全国高校駅伝に出場、都道府県駅伝にも2回出場しています。

そのうち2つは何と区間賞を獲得

名門の学校の中でも一線で活躍してきたんですね!

その素晴らしい成績の詳細は次にお伝えいたします!

スポンサードリンク

關颯人のプロフィール!

ここで、關選手のプロフィールと経歴を振り返ってみましょう。

https://twitter.com/TokaiLong/status/809637144364879872

關颯人(せきはやと)
生年月日:1997年4月11日(21歳)
出身地:長野県茅野市
身長:178cm
体重:57kg
東海大学体育学部3年

 

自己ベスト
5000m 13分35秒81
10000m 28分23秒37

關颯人の経歴!

カンタンに経歴、成績をまとめした!

高校
・2013年 全国高校駅伝 2区5位(8分13秒)
・2014年 全国高校駅伝 1区3位(29分47秒)
・2015年 都道府県駅伝 1区17位(20分30秒)
・2015年 全国高校駅伝 1区1位(29分08秒)
・2016年 都道府県駅伝 5区1位(24分21秒)

 

大学
・2016年 出雲駅伝 3区1位(24分50秒)
・2016年 日本体育大学長距離競技会 10000m 15位(29分09秒02)
・2017年 箱根駅伝 2区13位(1時間09分33秒)
・2017年 関東インカレ 5000m 6位(14分00秒70)
・2017年 日本体育大学長距離競技会 10000m 1位(28分23秒37)
・2017年 出雲駅伝 6区1位(29分58秒)
・2017年 全日本大学駅伝 4区6位(40分42秒)
・2018年 関東インカレ 5000m 23位(14分44秒49)
・2018年 日本体育大学長距離競技会 5000m 9位(134分53秒46)
・2018年 出雲駅伝 4区2位(18分06秒)
・2018年 全日本大学駅伝 2区4位(32分15秒)

關選手は先述したように、病気や怪我のため駅伝の欠場が目立ちますが、その代わりに駅伝に出場した時には必ず結果を出していますね。

1年生ながら箱根駅伝に出場し「花の2区」を任されましたが、以前患っていた胃腸炎の影響による走り込み不足もあり、区間13位という悔しい結果に終わりました。

しかし、その後の出雲駅伝では箱根の成績を忘れさせるような軽快な走りで1年生にして見事区間賞を獲得します。

また、2年生の出雲駅伝でも続けて区間賞を獲得

2年連続区間賞を獲得している実力の持ち主ですから、2019年の箱根も区間賞を期待できるんじゃないでしょうか。

關選手はインタビューで

今までチームに迷惑をかけきたので、今回こそリベンジを果たしたいですね。区間にこだわりはないので、任された場所でしっかり区間賞を勝ち取りたいと思います。

引用元:http://www.ekiden.u-tokai.ac.jp/hakone/entry/hakone_interview09.html

と語っています。

1年生の箱根は胃腸炎の影響で成績が振るわず、2年生は故障により欠場。

この悔しさをバネに今回こそきっと圧倒する走りを見せてくれることでしょう!

スポンサードリンク

關颯人の父親や母親と兄弟などの家族について!

出典:http://www.ekiden.u-tokai.ac.jp/hakone/entry/hakone_interview09.html

 

關選手の両親や兄弟について調べてみました。

調べたところ、關選手はお父さん・お母さん・弟の4人家族だそうです。

お父さんの名前は貴(たかし)さん

貴さんは山登りが趣味で、毎週のように山登りをされているそうです。

關選手が小学校時代に毎週末山を走っていたのは、トレーニング含めお父さんの趣味の一環だったんですね!

そして弟の名前は凱人(かいと)さんです。

凱人さんも実は陸上をしていて、様々な成績を残しています。

凱人さんは現在信州大学に通っていますが、将来は教師になりたいそうです。

https://twitter.com/ka170_runrunrun/status/981504430360092673

このつぶやきを見て分かるように、お兄さんである關選手にライバル心があるようですね!

兄弟でありライバルでもある。すごくいい関係ですね!

こんなスポーツ一家を支えるお母さんの情報は、残念ながら見つけることが出来ませんでしたが、恐らくお母さんもスポーツ万能なんじゃないでしょうか。

息子2人がこれだけ活躍しているなんて、ご両親もきっと誇りに思っているでしょうね!

スポンサードリンク

關颯人の進路はどこ?

出典:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201712200004-spnavi

 

東海大の3年生は「黄金世代」と言われていて、エース級の選手たちばかりです。

關選手ももちろんその1人ですが、そんな注目選手は東海大を卒業したら進路はどうするのか気になりますよね。

まず、普通に就職はせずに陸上に力を入れている企業に入社して、そこの陸上部で活動していくことは間違いないでしょう。

数々の大手実業団がありますが、東海大のOBたちの所属先の一部は以下の通りです。

・SGH
・DeNA
・トヨタ自動車
・コニカミノルタ
・ヤクルト

そのほか、マツダ旭化成Hondaなども大手ですよね!

關選手は恐らくこの企業のどこかに入り、オリンピック出場を目指すのではないでしょうか。

来年の今頃には所属する実業団が決まっていると思います。

一体どこへ所属するのか今からとても楽しみですね!

關颯人の彼女やイケメン画像を大調査!

東海大きってのイケメン、關選手。

關選手ファンの女性の皆さん、ここでは私が厳選したイケメン画像をどんどんお見せしますよー!

https://www.instagram.com/p/BrJ_L1Clawh/?utm_source=ig_web_copy_link

https://twitter.com/NumberDo/status/918439107013070848

https://www.instagram.com/p/BhZQm1zHq2n/?utm_source=ig_web_copy_link

 

高身長でスタイル抜群ですし、笑った顔がさわやかでイケメンですね!
そりゃモテるはずだわ。。。(笑)

そんな關選手、やっぱり彼女がいるのでしょうか?

気になって調べてみましたが、残念ながら彼女の情報はありませんでした

私の勝手な予想ですが、ブランクがあって本人も陸上に対して気持ちを引き締めなくてはいけない時期ですし、今は彼女はいないのだと思います。

本人のツイッターを見ても、陸上関連のことばかりで凄く真面目な性格がうかがえます。

https://www.instagram.com/p/Bj4V3LfHJhr/?utm_source=ig_web_copy_link

 

また、インスタを見てみても、チームメイトや同級生との写真ばかりなので、恋人よりも男友達との時間を大切にしたいのではないでしょうか。

これから恋人情報が出てきてファンの間で噂になれば、もはやアイドルのような扱いですね(笑)

 

 

いかがだったでしょうか。

箱根まであと5日と迫っていますが、東海大が初優勝できるのか今からとてもドキドキです!

關選手の色んなことをまとめてみましたが、少しでも参考にしていただけると幸いです♪

最後までお読みいただきありがとうございましたー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください