山本修二の兄や弟などの3人兄弟は?彼女や家族もチェック!

出典:https://www.flickr.com/photos/coopoocoo/27260706615

2019年こそは、東洋大が青山学院の連覇を阻止できるか見逃せない箱根駅伝ですが、
今日は東洋大陸上部の中心メンバーとして活躍中の山本修二選手をピックアップしてみようと思います。

山本修二選手の兄弟や彼女出身校経歴家族進路についてたくさん調査したので気になる方は是非ご覧ください♪

山本修二の兄や弟などの3人兄弟は?

山本選手は4人兄弟で、兄2人、姉が1人います

山本選手は末っ子ですね。

その中でもお兄さん2人は有名な方で、「イケメン3兄弟」と言われています。

出典:http://www.mazda.com/ja/about/sports/athletic/staff/

長男

山本憲二(やまもとけんじ)
生年月日:1989年11月17日(29歳)
身長:165cm
体重:53kg
所属:マツダ

長男の憲二さんは東洋大学卒業後、マツダへ所属し現在も陸上選手として活動されています

東京マラソン2018では自己ベストを大幅に更新し、2020年東京オリンピックマラソン日本代表選考会「マラソンチャンピオンシップ」への出場権を獲得したそうです。

そして、どうやら憲二さんは結婚されているようですね!

次男

山本信二(やまもとしんじ)
生年月日:1994年6月20日(24歳)
身長:176cm
体重:55kg

次男の信二さんも長男、三男同様に東洋大学へ進学しています。

東洋大で箱根駅伝を走ることはありませんでしたが、2016年~2017年まで服部弾馬選手と一生に副将をつとめたそうです。

ちなみに信二さんは大学で陸上を引退しています。

弟2人は、兄の憲二さんに影響され陸上を始めました。

2人が東洋大へ進学したのも憲二さんを見て決めたといいます。

兄弟の紹介だけではつまらないので、ここで1つ、山本兄弟の素敵なエピソードを紹介しようと思います!

それは2016年の夏合宿のこと。

次男の信二さんは大腿骨を骨折してしまい、全日本大学駅伝に出場することができませんでした。

結局アンカーの修二選手の付き添いをすることに。

2016年全日本大学駅伝では、8区の修二選手が出走する時点でシード権ギリギリの順位、しかも次の東海大と4秒差という危うい状況でしたが、修二選手が力を見せ東海大との差を1分06秒も広げてゴールし、見事シード権を守ることができました。

その時に、兄の信二さんから「お前しかいないから全力を出してこい」と背中を叩かれたことで力が入ったそうです。

信二さんは、「チームが勝つためには外れた選手が積極的にサポートした方がチームの雰囲気がよくなるんじゃないか」という思いがあったそうです。

兄弟間でしか分からない絆もありますし、こういうサポートや一言が修二選手の力となったんですね!

そして信二さんは、箱根駅伝のメンバーに選ばれることはありませんでした。

兄弟でタスキを繋げることが信二さんと修二選手の夢でしたが、その夢は悲しくも叶いませんでした。

しかし、酒井監督の粋な計らいでその夢がかなうことに。

それは、箱根駅伝のイベントで、信二さんからアンカー修二選手への最初で最後の兄弟のタスキリレーが実現したのです!

酒井監督は、今までの兄弟の強い絆を見ていたからこそ、こういう計らいをしたのでしょう。

どのタスキをつないだ瞬間の写真は2人の宝物だそうです。

今でも山本選手は、「尊敬するアスリート」という質問に「兄2人」と答えています。

今は現役を引退した信二さんですが、3兄弟のこの絆はいつまでも弱まることはなく強く結ばれ続けることでしょう!

スポンサードリンク

 

山本修二の彼女を調査!

出典:https://kininaru-journal.info/yamamoto-syuji/

 

東洋大きってのイケメン、山本選手。

年齢も22歳ですし、彼女がいてもおかしくないですよね?

ということで気になって調べたのですが、残念ながら彼女の情報を見つけることができませんでした

というのも山本選手はツイッターやインスタグラムなどのSNSを一切やっていないため、プライベートは謎に包まれています。

山本選手に限らず、東洋大陸上部全体がSNSの使用を禁止されているみたいですね。

ということで、私なりに予想をしてみようと思います!

山本選手は、大学生活は今年が最後ですよね。

「4年生」という責任もあるでしょうし、人生の全てを陸上に費やしてきたと思います。

陸上一本で最後まで大学生活を送りたいという思いから、今は彼女はいないんじゃないでしょうか。

しかも寮生活を送っているので、なかなか恋愛をするのが難しいですよね。

今は恋愛をしているヒマなんてない!というのが山本選手の本音だと思います。

しかし、山本選手がイケメンなことからファンにはモテモテなのは違いありません!

 

ちなみに好きな女優は綾瀬はるかさんだそうです。

View this post on Instagram

#綾瀬はるか #ayaseharuka

A post shared by ___おもちちゃんです。___ (@___omochichan___) on

実際も年上で少し天然な人が好きなのかもしれませんね!

また山本選手は、普段は1人でカフェで読書をして過ごすことが多いようです。

デートはワイワイ遊ぶというよりも、静かなカフェでゆったり過ごす方が良いのでしょうか♪

これは私の完全なる妄想です、ごめんなさい(笑)

スポンサードリンク

 

山本修二の小学校・中学・高校時代は?

出典:https://www.hochi.co.jp/sports/feature/hakone/20180102-OHT1T50174.html

 

次に、山本選手の出身校を調べてみました。

出身小学校は、呉市立昭和北小学校というところです。

この頃から陸上をやっているかは不明でしたが、お兄さんの背中を見て自主トレをしていたかもしれませんね!

その後、呉市立昭和北中学校へと進学します。

この頃から本格的に陸上を始め、数々の記録会や大会で決勝に進出するなど頭角を現しはじめます。

その後、長男の憲二さんと同じ石川県の私立遊学館高校へ進学します。

広島から石川の高校へ進学したということは、スポーツ推薦か、憲二さんの誘いからかと思われます。

この遊学館高校は駅伝が盛んな高校で、2016年までの記録だと全国高校駅伝に男子が9回出場、女子が12回出場、また男女同時優勝を4回果たしています。

そんな強豪校へ進学した山本選手はさらにメキメキと力をつけ、全国高校駅伝と都道府県駅伝の出場はもちろん、県大会の個人種目で優勝したり、石川県男子駅伝で区間賞を獲得するなど、駅伝・個人ともに素晴らしい成績をおさめます

お兄さんと同じ高校へ行くだけではなく、そこでしっかり結果を残すところがかっこいいですね!

スポンサードリンク

 

山本修二のプロフィール!

ここで、山本選手のプロフィールと経歴をおさらいしましょう!

https://www.instagram.com/p/BdG22EqB0d1/?utm_source=ig_web_copy_link

山本修二(やまもとしゅうじ)
生年月日:1996年8月17日(22歳)
出身地:広島県呉市
身長:173cm
体重:56kg
東洋大学経済学部4年

 

自己ベスト
5000m 13分56秒49
10000m 28分50秒64

山本修二の経歴!

カンタンに成績、経歴をまとめました。

高校
・2013年 全国高校駅伝 1区40位(31分12秒)
・2013年 石川県男子駅伝競走選手権 1区1位(30分56秒)
・2014年 全国高校駅伝 1区14位(30分05秒)
・2014年 石川県高等学校陸上競技対抗選手権 5000m 1位(14分57秒35)
・2015年 都道府県駅伝 1区21位(20分40秒)

 

大学
・2016年 箱根駅伝 8区9位(1時間06分32秒)
・2016年 全日本大学駅伝 8区4位(59分14秒)
・2017年 箱根駅伝 2区11位(1時間09分05秒)
・2017年 都道府県駅伝 7区17位(38分39秒)
・2017年 関東インカレハーフ 2位(1時間04分33秒)
・2017年 出雲駅伝 3区2位(24分29秒)
・2017年 全日本大学駅伝 4区2位(40分11秒)
・2018年 箱根駅伝 3区1位(1時間02分17秒)
・2018年 出雲駅伝 3区3位(25分23秒)
・2018年 全日本大学駅伝 7区3位(52分02秒)

山本選手は、1年生から箱根の地を走っています。

しかし1年生時は、トップとの差を広げてしまい区間9位、2年時は「花の2区」を任されましたが、後半に失速しトップで受けたタスキを8位まで下げてしまうという悔しい結果に終わりました。

しかし3年時はチームのエースに成長し、3度目の正直となる2018年箱根駅伝ではトップでタスキを受けるとその後は素晴らしい走りを見せ、2位の青学と差を広げ、見事区間賞を獲得しました。

これも、兄の憲二さんを超えたいという思いで走ったと後々語っています。

2019年の箱根はどのような走りを見せてくれるのでしょうか。

山本選手は上りが得意ということから、山上りの5区を走る最有力候補といわれているので、最後の箱根で新・山の神となるかもしれないですね!

スポンサードリンク

 

山本修二の父親や母親などの家族について!

出典:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201712240007-spnavi

 

次に、山本選手の両親について調べてみました。

残念ながら両親の名前などの情報は見つけることが出来ませんでしたが、2019年の箱根駅伝は両親そろって応援に駆けつけてくれるそうですよ!

というのも、お母さんはよく応援に来てくれるそうですが、お父さんは幼稚園を経営していて仕事が忙しく「テレビの方が観戦しやすい」という理由でなかなか現地へ来てくれないそうです。

お父さんが応援に来たのは、中学時代の1度きり。

しかしお父さんは「最後の年だから」ということで、ついに箱根へ来てくれることになりました。

これには「まさかあの父親が!」と山本家のビッグニュースになったそうです(笑)

せっかくお父さんが応援に来てくれるからにはますます頑張らなくてはいけませんね!

 

山本家としても最後のレースなので家族にも成長した姿を見せられたら。ふがいない走りはできない

引用元:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/12/31/kiji/20181231s00063000011000c.html

と、山本選手も気合がはいっています。

久しぶりに家族6人が揃うということで、最後は笑顔で終わってほしいですね!

山本修二の進路はどこ?

出典:https://www.hochi.co.jp/sports/feature/hakone/20180103-OHT1T50083.html

山本選手は、現在大学4年生。

大学生活も残り3ヵ月、ということで気になるのはやはり卒業後の進路先ですよね。

山本選手の進路先は既に決定しています。

その進路先は、「旭化成」です。

旭化成は大手企業で、陸上も強豪といわれる実業団ですよね。

旭化成はニューイヤー駅伝で歴代最多の23回優勝という実績があるので、山本選手はここへ所属することでますます飛躍できそうですね。

また、数々のオリンピック選手や世界選手権代表を輩出しているので、山本選手もその1人になることは間違いありません。

山本選手が旭化成に所属することで、期待の声も多くあがっています。

https://twitter.com/___kii21/status/1072818982606974976

卒業後も輝く選手になって、2020年の東京オリンピックに出場してほしいですね!

 

 

いかがだったでしょうか。

東洋大の「その1秒をけずり出せ」という言葉を胸に、第95回箱根駅伝で素晴らしい走りを見せてくれるでしょう!

今からとても楽しみですね!

山本選手のことをたくさんまとめましたが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください