運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

中島怜利(東海大)の彼女や進路は?身長や兄弟と家族も調査!

出典:https://www.flickr.com/photos/coopoocoo/32113834175

こんにちは!

皆さんは、東海大学陸上部の「黄金世代」をご存知ですか?

実は、東海大の現3年生は実力者ばかりでエース揃いなことから「黄金世代」と呼ばれています。

今日はその1人、中島怜利選手出身校や経歴家族や進路について
また気になる彼女やイケメン画像を調査しましたので、是非ご覧ください!

中島怜利の小学校・中学・高校時代は?

出典:https://twitter.com/1107reiri/status/948524661062516736

 

まず、中島選手の出身校を調べてみました。

出身小学校は、姫路市立白鳥小学校というところです。

この頃は、陸上をしておらず野球少年だったようです。

その後、姫路市立大白書中学校へと進学します。

ここで中島選手は陸上を始めます。

陸上を選んだ理由は、「野球が上手くなく、中学では別のスポーツをしようと考えていて、持久走の練習が輝いていたから」だそうです。

野球から陸上へ転身した中島選手は早速その才能を開花させ、兵庫県の中学校駅伝で準優勝を果たします。

早いうちから自分を分析し、陸上に転身することに決めた中島選手の選択にあっぱあれですね!

その後、陸上の名門である岡山県の倉敷高校へ進学します。

兵庫から岡山の高校へ行ったということは、スポーツ推薦で進学したということですね。

この倉敷高校は何と全国高校駅伝の出場回数が、最多の39回連続出場という知らない人はいないと言っても過言ではない超強豪校なんです。

1年生時は駅伝メンバーに入ることが出来ず、周囲のレベルの高さを見せつけられることとなります。

しかし当時の監督から3000m障害(SC)を勧められ、そこで良いタイムが出たことで本格的に陸上の活動を始めました。

個人種目では、岡山大会で優勝、またインターハイにも出場し、その努力と結果が実を結び、2年の冬に見事駅伝メンバーに選ばれます。

そこから全国高校駅伝と都道府県駅伝に出場し、3年生の全国高校駅伝では区間2位という記録をたたき出しました。

 

中島選手は駅伝で優勝できる大学に入りたいという思いと、同学年の選手が東海大に入ると聞いて東海大への進学を決めたそうです。

昔から自分を冷静に分析しつつ、常に向上心を持って陸上に励んできたんですね。

私よりだいぶ年下ですが、本当に感心します・・・

スポンサードリンク

中島怜利のプロフィール!

ここで、中島選手のプロフィールと経歴を見てみましょう!

https://twitter.com/TokaiLong/status/810675401395605504

中島怜利(なかしまれいり)
生年月日:1997年11月7日(21歳)
出身地:兵庫県姫路市
身長:160cm
体重:49kg
血液型:O型
東海大学体育学部3年

 

自己ベスト
5000m 13分53秒93
10000m 29分15秒38

中島怜利の経歴!

カンタンに経歴、成績をまとめました。

高校
・2014年 全国高校駅伝 6区19位(15分15秒)
・2015年 都道府県駅伝 5区7位(24分55秒)
・2015年 全国高校駅伝 6区2位(14分26秒)
・2016年 都道府県駅伝 5区9位(25分02秒)

 

大学
・2016年 世田谷記録会 10000m 6位(29分16秒18)
・2017年 箱根駅伝 6区8位(59分57秒)
・2017年 関東インカレハーフ 12位(1時間06分00秒)
・2017年 世田谷記録会 5000m 2位(14分12秒70)
・2017年 日本体育大学長距離競技会 10000m 24位(29分15秒38)
・2018年 箱根駅伝 6区2位(58分36秒)
・2018年 日本学生陸上競技個人選手権 4位(13分54秒52)
・2018年 全日本インカレ 5000m 20位(15分05秒60)
・2018年 出雲駅伝 3区12位(26分12秒)

中島選手は何と1年生から箱根の地を走っています。

1年生の時から周りの期待と信頼があったんですね。

2年連続「山下りの6区」を走っている中島選手ですが、2018年の箱根駅伝では4人抜きを果たし、チームを9位から4位へと押し上げる好走を見せました。

1年の箱根では思うようなタイムが出せませんでしたが、2018年の箱根ではそれを1分20秒も縮めています。

しかも区間2位という好成績なので中島選手にとって誇れる記録になったのではないでしょうか。

6区は「山下りの6区」と言われている通り下り坂がメインとなりますが、残り3kmは平地という非常にアップダウンが激しいコースです。

2019年も恐らく6区を任されるだろうという気持ちで日々練習を重ねてきたそうです。

中島選手はあるインタビューで、

自信はあります。チームでも「箱根で勝とう」という雰囲気が高まっていて、そういう意味でも復路のスタートになる6区は重要ですから、勢いをつけられるような走りをしたいと思います。

引用元:http://www.ekiden.u-tokai.ac.jp/hakone/entry/hakone_interview11.html

と語っています。

箱根での記録は順調に右肩上がりになっているので、今回も得意の6区で中島選手らしい走りを見せてほしいですね。

目指せ!区間新記録!

スポンサードリンク

中島怜利の父親や母親と兄弟などの家族について!

出典:https://www.asahi.com/articles/ASL126GKDL12UTQP01P.html

 

中島選手の家族について調べてみました。

実は、中島選手のお父さんは箱根駅伝の大ファンで、中島選手が中学高校時代は毎年お父さんと箱根に行き、5区と6区を見るのが恒例になっていたそうです。

大好きな箱根を自分の息子が走るなんて、こんな親孝行はありませんね!

しかも2年連続6区を走っています。何か運命を感じますね!

きっと2019年もお父さんは6区で待ち構えていることでしょう。

そしてお母さんは、姫路でカフェをやられているそうですよ!

Yuzu Hana(ユズハナ)」というお店で、パンケーキが一番人気だそうです。

中島選手もしっかりとツイッターで宣伝してます!

https://twitter.com/1107Reiri/status/840176152278777856

こうやって宣伝するのも1つの親孝行ですよね!

そして中島選手は、お兄さんがいるそうです。

このツイッターには「仲良くない」と書いてありますが、お兄さんは中島選手の国体にも来てくれていますし、本当はお兄さんに感謝しているでしょうね。

「仲良くない」というのは1つの照れ隠しでしょうか^^

お兄さんに「お疲れさん」と言える関係、本当に良い兄弟ですね!

そして中島選手にはもう1人大事な家族がいます。

もう1人・・・?いやもう一匹ですね!

https://twitter.com/1107Reiri/status/1024827427963383808

姫路の実家にいるワンちゃんです♪
名前は「ソラ」。

とても可愛いですね!

大学生の男の子はあまり家族について公にしないイメージがありますが、中島選手はわりとオープンにしているので家族みんな仲良しなのが伝わります!

スポンサードリンク

中島怜利の進路は?

出典:https://www.flickr.com/photos/coopoocoo/32894344990

 

東海大「黄金世代」の1人、中島選手。

今はまだ3年生ですが、東海大を卒業したあとの進路先も気になりますよね。

恐らく、陸上に力を入れている実業団に所属すると思われます。

参考までに、東海大陸上部のメンバーの所属先を載せますね!

・SGH
・DeNA
・トヨタ自動車
・コニカミノルタ
・ヤクルト
・Honda

ちなみに今年度卒業する4年生の湯澤選手と三上選手は「DeNA」に内定しています。

DeNAは陸上の強豪ですし、東海大の両角監督が「横浜DeNAランニングクラブ」のアカデミー育成テクニカルダイレクターをつとめているので、その関係でDeNAに決めた可能性が考えられます。

中島選手も卒業後、引き続き両角監督の指導を受けたいという思いからDeNAに所属する可能性は大いに考えられますね

今から数々の実業団が、中島選手に所属してほしいと目をつけていると思います。

一体どこへ所属するのかとても楽しみですね!

きっと、どこへ所属しても中島選手らしい走りを引き続きみ見られるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

中島怜利の彼女やイケメン画像を大調査!

中島選手ファンの皆様、お待たせしましたー(笑)

ここでは私が厳選した中島選手のイケメン画像をじゃんじゃんお見せしますよー!

 

見た目がいわゆるジャニーズ系でとてもかっこいいですね!

ツイッターでも自撮り画像が多いので、ファンの皆さんはありがたいのではないでしょうか♪笑

 

そんな大人気の中島選手、やっぱり気になるのは彼女の存在。

ということで調べてみたのですが、残念ながら彼女の情報を見つけることが出来ませんでした・・・

中島選手はツイッターを見る限り、チームメイトとよくご飯に行くことが多いようですね!

私の予想ですが、今は彼女は作らずチームメイトと楽しく過ごすことで陸上の意識を高めたいのではないでしょうか?

箱根を目前にした大事な時期ですし、今は陸上一本なのかもしれませんね。

ちなみに好きな女優さんは有村架純さんだそうです。

https://www.instagram.com/p/Bqw7Yp7l70j/?utm_source=ig_web_copy_link

プライベートでも、清楚でおしとやかな人がタイプなのでしょうか(^^)

今後の中島選手の恋愛事情にも目が離せません!

 

 

 

いかがだったでしょうか。

東海大の黄金世代の皆さんは、2019年の箱根でその実力を発揮してくれることに違いありません!

中島選手の6区での力走に皆さんも注目し、良いお正月をお過ごしくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください