夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

成瀬和人の進路や彼女は?父親や母親と兄弟などの家族も調査!

1年生から打席に入り、活躍していた有力な強打者である静岡高校の成瀬和人選手は、その爽やかな笑顔で、じわじわとファンを増やしている注目選手。

 

2018年度ドラフト候補としても早くも有力候補と目される、成瀬選手のプロフィール進路彼女はいるのかなど、ファンの方なら気になってしまうポイントを調査してみました!

 

静岡高校について詳しくはこちら⬇

静岡高校野球部2018のメンバーや監督は?新入生と瀬名川や池谷も調査!

 

成瀬和人のプロフィールや進路は?


出典:http://sports-brothers.com/

 

甲子園で活躍が期待されている、成瀬選手は、静岡県掛川市出身で、掛川市立城東中学校卒業しています。

 

身長は178cm、体重80kgで右投げ右打ち、ポジションは外野手を務めます。

 

中学校までは軟式野球部に所属しておりましたが、練習のメニューがとにかく厳しかったそう。

 

週6日の練習で学校の周りを10周とそのほかにベースランニングを80周。

 

そして1000回の素振りのメニューをこなしたそうです。

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”ペガサス左.png” name=”名前募集中1”] すごいな! [/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”男の子右.png” name=”名前募集中2”] ムチャクチャ練習してるね![/speech_bubble]

 

50m走タイムは6.2秒、背筋力は200kgだそうです。

 

静岡高校に入学後は、打者としてのセンスを監督に見出され、野手へと転向しました。

 

当時、1年生ながら4番バッターとして立ち、ヒットを連発して優勝に貢献するという、非凡な才能をいかんなく発揮しました。

 

体格は、野球選手としてみれば標準体型の範囲を出ず、ずば抜けてパワーがある選手とは言えません。

 

では何が際立っているかというと、「巧さ」と言えるのではないでしょうか。

 

選球眼にも優れ、広角に打ち分けられる技術もある、高い能力を持っています。

 

しかしながら、高い能力を秘めていながら、なかなか試合ではその実力を発揮することができず、昨秋の大会でも直前まで不調でした。

 

原因は力みすぎて全身に力が入りすぎることと、下半身。

 

体を支える下半身の改善と、力を抜いて試合に臨むための気持ちの改善がカギでした。

 

監督からマンツーマンでアドバイスを受けながら、トレーニングに励んだ結果、徐々に改善され、今春も選抜メンバーで甲子園に臨みます。

 

成瀬和人の進路は?

 

中学時代までは楽しくて野球をやっていたという成瀬選手ですが、入学時に監督から、プロを目指すのであれば早いうちから結果を出し印象付けていくようアドバイスされました。

 

それからは、プロを強く意識するようになったとのこと。

 

3年生となる2018年はいよいよドラフト候補への道を開いていく年でもあります。

 

2018年3月の現時点ではプロ野球スカウトのチェックドラフト予想などのサイトでは成瀬和人選手の名前は上がっていません。

 

これからはじまる選抜高校野球や夏の甲子園の結果によっては新しくドラフトの候補になる可能性は十分にあると思います。

 

もしドラフトに選ばれず大学に進むなんてことも無きにしもあらずですができることなら是非プロに進んでほしいものです。

 

プロからの視線を浴びつつ、プロ入りを目指す成瀬選手の活躍に目が離せませんね。

 

 

スポンサードリンク

 

成瀬和人の彼女を調査!

静岡高校は県立高校ですので、校則などで男女交際が禁止されていることはないようです。

 

現在、成瀬選手に彼女がいるという情報はないようです。

 

また、同校は共学で高校としての評価も高く偏差値ランキングでは県内一を誇ります。

 

自主性が重んじられ、自由な校風ながら、勉強に進んで取り組んでいる生徒がほとんどのようです。

 

文武両道で校内行事や部活動に積極的に参加する生徒も多いようですので、成瀬選手も野球部の練習のかたわら、学業にも熱心に取り組んでいることと思われます。

 

野球部には女子マネージャーはいるようですので、部活内で恋が芽生えないとも限りませんが、1年生から有力選手として注目を集めてきた成瀬選手は練習でそれどころではなかったかもしれません。

 

今は高校野球で忙しいかもしれませんがきっとドラフトなどでプロ野球などに進めば彼女が欲しくなることもあるでしょう。

 

いつしか成瀬和人に熱愛発覚!その相手の彼女は〇〇さんなんてニュースがでることがあるかもしれませんね。

 

ファンとしてはイケメンの成瀬選手の周りに女子生徒がいると、どうしてももしかして彼女なんじゃ?と気になってしまいますが、今は、甲子園での勝利を願って応援しましょう!

 

成瀬和人の兄弟と父親や母親などの家族もチェック!

 

成瀬選手の父親や母親の情報は残念ながら現時点では見つけることが出来ませんでした。

 

成瀬選手は小学校4年生の頃から野球を始めたのでもしかしたら父親や家族とプロ野球の試合を見に行くことがあったのかもしれません。

 

ですので野球のきっかけは父親なんてこともあるかもしれませんね。

 

ちなみに成瀬選手は中学では軟式野球をやっていたと、先に書きましたが、それ以前、小学校時代なんとピアノ電子オルガンを学んでいたとのこと。

 

このことから、ご両親は教育熱心で、多彩なセンスを成瀬選手に磨いて欲しかったことが伺えますね。

 

ご兄弟の情報も特にはありませんが、もしかしたら上にお姉さんがいたのかもしれません。

 

お姉さんがいる場合、弟も一緒にピアノを習うという話はよく聞きますし、ピアノやオルガンは両手を使うので、思考力やマルチタスクなセンスを磨くために習わせるというご家庭も多いようです。

 

成瀬選手の練習における自己分析能力や、試合での冷静な選球眼などの思考力は、もしかしたら、この小学校時代のピアノやオルガンの経験で培われたものも影響しているかもしれませんね。

 

今回は、静岡高校から注目の成瀬和人選手について

調査しました!

 

自身の不調も的確な自己分析と、周囲のアドバイスをしっかりと受け止めることのできる素直さ、実行力でますます力をつけている成瀬選手の活躍に期待しましょう!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください