運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

細川拓哉の彼女や出身中学は?父親や母親と兄弟などの家族も調査!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

もう、毎日暑い日が続きますね。

 

これから気候の変化が激しくなると思うので体調管理には十分気をつけましょう。

 

さて、今回も前回に続き、選抜高校野球大会の春の甲子園に出場する注目されている選手について紹介したいと思います。

 

今回紹介するのは、茨城県の明秀学園日立高等学校細川拓哉選手について紹介します。

 

細川拓哉選手のプロフィールや出身中学ご家族、気になる彼女なんかについても調べてみました。

 

明秀学園日立高校について詳しくはこちら⬇

明秀日立高校野球部2018の監督や寮やグランドは?不祥事もチェック!

 

細川拓哉のプロフィールや出身中学や彼女は?

 

まず始めに、細川拓哉選手のプロフィールについて紹介します。

 


出典:野球まにあ・どっとこむ

 

名前:細川拓哉(ほそかわたくや)

年齢:17歳

生年月日:2000年4月6日

出身地:茨城県北茨城市

体重:80kg

身長:176cm

学歴:明徳小学校

     中郷中学校

     明秀学園日立高等学校(在学中)

 

細川選手は明徳小学校1年生の頃から「北茨城リトル」で野球を始められました。

 

小学5年生からは「いわきシニア」でプレー。

 

また、中学校に入ると野球と並行し陸上部に入部しました。

 

野球と陸上を並行して行うって中々時間も体力もいくらあっても足らないくらい大変ですよね。

 

ちなみに小学生から中学生までは内野手としてプレーをされていました。

 

でも、野球部ではなく、陸上部になぜ入部したのか気になりますよね!

 

何でも、陸上部に入部した理由は野球に必要な足腰を鍛えるためだったそうです。

 

陸上部では400m走で茨城県1位になり全国大会に出場されています。

 

野球も陸上も出来るなんてスーパーボーイですね( 笑 )

 

2歳年上の兄に続き、明秀日立高に進学し野球部に所属します。

 

高校では、内野手ではなく投手として活躍されています。

 

細川選手と言えば最速144キロのストレートとスライダーが武器のピッチャーですが、入学当初は130キロ程しか出せなかったそうです。

 

入学後は走り込みを中心とした人一倍厳しいトレーニングを行い、現在は144キロまでにもアップしています。

 

その甲斐もあり、2年生の秋にはエースの座を掴み、全試合に出場する選手となりました。

 

今後の細川選手の活躍が楽しみですね。

 

続いては、細川拓哉選手の彼女について調べました。

 

彼女がいてもおかしくない年齢ですよね。

 

調べてみたのところ彼女は現在いない様でした。

 

でも、まだ17歳ですもんね。

 

まだ野球でいっぱい、いっぱいで彼女どころではないのかもしれませんね。

 

高校生活は1度きりなので青春を味わって欲しいです。

 

でも、たとえ彼女がいてもお年頃なんで言ってくれないって可能性もありそうですね( 笑 )

 

 

 

スポンサードリンク

細川拓哉の父親や母親や兄弟などの家族もチェック!

 

続いては、細川拓哉選手の父親母親兄弟などについて調べました。

 

細川選手はお父さん、お母さん、お兄さんの4人家族です。

 

母親について調べましたが、名前なども公表されていません。

 

あまり表に出てくるお母さんではないんでしょうね。

 

父親は細川智さんと言い横浜金港クラブでスラッガーとして活躍されていました。

 

細川選手が野球を始めるきっかけとなったかも知れませんね。

 

また、叔父の洋さん現役の競輪選手で言わばスポーツ一家ですね。

 

そして、お兄さんはご存知の方も多いと思いますが、横浜DeNAベイスターズ細川成也(ほそかわせいや)選手です。

 

出典:http://www.baystars.co.jp/

 

細川選手の2歳年上で、2016年ドラフト5位指名を受け横浜DeNAベイスターズに入団されました。

 

成也選手は甲子園に出場経験がないそうですが、高校時代は対外試合を茨城県の高校球児最多の通算63塁打を記録したそうです。

 

茨城の中田翔」や「ハマのカブレラ」などとも言われています。

 

細川選手は成也さんと比べられることも多かったようで、「細川成也の弟」などとよくいわれていました。

 

細川選手は「俺は俺、細川拓哉として認められてやる!」と言っていたそうです。

 

相当今まで悔しい思いをしたことだと思います。

 

今後は「細川成也の弟」ではなく、「細川拓哉」として有名な選手になっていて欲しいですね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください