石田旭昇の読み方は?中学時代と評価や彼女と家族もチェック!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

まだか、まだかと楽しみにしていた選抜高校野球がついに始まりますね。

 

今回は色んな選手について予習済みなので見るのが楽しみです。

 

今回も前回に続き、選抜高校野球大会の春の甲子園に出場する注目の選手について紹介したいと思います。

 

今回紹介する選手は福岡県の東筑高校石田旭昇選手です。

 

石田旭昇選手名前の読み方中学時代評価彼女や家族などについて調べました。

 

 

東筑高校について詳しくはこちら⬇

東筑高校野球部2018のメンバーや監督は?石田や推薦とOBのにも注目!

 

スポンサードリンク

 

石田旭昇のプロフィールや読み方は?中学時代も調査!

 

まず始めに、石田旭昇選手のプロフィールについて紹介します。

 

出典:http://www.hb-nippon.com/sp/tokyo/

 

名前:石田旭昇(いしだあきのり)

年齢:17歳

生年月日:2000年7月31日

出身地:福岡県鞍手郡鞍手町

身長:173cm

体重:67kg

学歴:古月小学校

     鞍手中学校

     東筑高校(在学中)

 

石田旭昇選手はあきのりむんですね。

 

中々珍しい漢字を使われています。

 

最近の子は読み方とかが凝っているので、たまに読めなかったりします。

 

私の子供も病院でよく読み方を聞かれるので、石田選手も聞かれているかも知れませんね( 笑 )

 

石田選手は小学2年生から鞍手ベアーズというチームで野球を始めました。

 

中学校になると軟式野球部に入ります。

 

野球クラブなどには入らず、学校のクラブ活動のみだったようですね。

 

小学校から中学校までは軟式野球で投手としてプレーをしていました。

 

石田選手の通っていた鞍手中学校は新設校で、石田選手たちの学年が最初の卒業生だったそうです。

 

石田選手は卒業式で答辞を読まれました。

 

中学時代の石田選手はスポーツだけではなく、成績も優秀で優等生だったようです。

 

野球についても調べて見たのですが、情報が無いところを見るとあまり野球部自体がいい成績の所まで行けてなかったのかも知れませんね。

 

それでも高校で1年の秋からベンチ入りを果たすんですから実力のある選手なのは間違いありません。

 

これからの石田選手の活躍に期待が高まりますね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク

 

石田旭昇の評価や進路は?

 

続いては、石田旭昇選手の評価や進路について調べました。

 

石田選手はとにかくスタミナが強いという評価が多かったです。

 

野球選手としては大切ですよね。

 

石田選手はストレートショートスライダーツーシームチェンジアップなどの多彩な変化球が武器の選手で、速球はMAX139キロです。

 

球速や球威が上がればドラフト候補にも近づくのではないかという意見も多数ありましたね。

 

今後の成長次第では石田選手がプロになるのもあるかも知れないです。

 

気になる進路についてですが、プロ野球選手っていうのもありそうな感じがします。

 

でも、石田選手の将来の夢で「教師」というのもあったので学校の先生になるために進学というのもありそうです。

 

東筑高校といえば進学校でも有名なの可能性は高いですよね。

 

石田選手は昔から福岡ソフトバンクホークスの摂津正選手のファンです。

 

東筑高校と言えば、過去にも元オリックス仰木彬選手元広島高信二選手などOBとしています。

 

石田選手が仲間入りするのか、学校の先生になるか将来が楽しみですね。

 

 

高校野球ファンのそこのあなた!

高校野球関連のなにか面白いスマホゲームはないかと探したことはありませんか?

そこでおすすめのゲームがあります。

それがこちら⬇

あなたも高校球児になって甲子園を体験しよう!

無料ダウンロードはこちらからどうぞ⬇

Androidの方はこちらからインストール!

iPhoneの方はこちらからインストール!

 

スポンサードリンク

 

石田旭昇の彼女や家族もチェック!

 

続いては、石田旭昇選手の彼女や家族について調べました。

 

年頃なので彼女がいてもおかしくないですよね!

 

調べてみた所、現在の所は彼女はいない様でした。

 

石田選手のルックスだと女の子がほっとかない気がするのですが…。

 

それは石田選手の好きなタイプが影響しているのかも知れませんね。

 

石田選手は中条あやみさんがタイプの様でした。

 

出典:Twitter

 

可愛いですよね。

 

石田選手は意外と理想が高いのかなと思いました。

 

中条あやみさんのような素敵な女性に出会えるといいですね。

 

続いては、石田選手のご家族についてですが、公表されていないようでした。

 

まぁ、言っても一般の方なので中々公表されないですよね。

 

でも、石田選手が野球をするきっかけとなったのはお父さんだったそうです。

 

お父さんの知り合いが鞍手ベアーズの監督をしていて石田選手をスカウトし、お父さんの勧めで野球を始めました。

 

お父さんもここまでなるとは思っていなかったかも知れませんね。

 

お母さんや兄弟については全く情報がありませんが、甲子園で注目を集めれば表に出てくる事もありそうですね。

 

兄弟についても、一緒に野球をしていたという情報がないところを見ると、女兄弟か一人っ子ってこともあるかもしれませんね。

 

石田選手の春の甲子園での活躍に期待したいと思います。

 

東筑高校について詳しくはこちら⬇

東筑高校野球部2018のメンバーや監督は?石田や推薦とOBのにも注目!

 

 

スポンサードリンク

 

 

最新情報をチェックしよう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク