運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

関大北陽高校野球部2019年メンバーや出身中学は?新入生や進路も調査!

出典:https://www.daily.co.jp/baseball/2017/05/03/0010152791.shtml

こんにちは^^

今日は、大阪の伝統校「関大北陽高校野球部」についてです!

2019年度のチームの有力メンバー出身中学

新入生や卒業生の進路についても調査していきますね!

どうぞお楽しみに~!

2018年秋季大会メンバー

秋季大会は、新チームとして初めての大会になりますよね。

今後のチーム作りの基本となる、選手のポテンシャルを見るには絶好のチャンスです!

とにかく情報が少ないのですが、

頑張ってかき集めた情報をご紹介!

2018年秋季大会主要メンバーはこれだ!!

  • 赤松 俊佑(3年・主将) 内野手 右投げ右打ち 175cm / 80kg
  • 村田 明日杜(3年) 内野手
  • 倉岡 朋輝(3年)外野手
  • 三杉 彪真(3年)外野手 右投げ右打ち 175cm / 75kg
  • 林 龍希(3年)
  • 樽見 海星(2年)投手
  • 西村 皇二郎(2年)投手
  • 辻 幸之介(2年)捕手
  • 田中 快生(2年)外野手
  • 眞弓 智輔(2年)(中学時代は捕手)

関大北陽は、この2018年の秋季大会準々決勝で、あの「大阪桐蔭」と接戦を繰り広げました

点の取り合いで、お互い逆転の逆転で、最終的には、大阪桐蔭が待望の追加点を入れ、シーソーゲームに決着がつきます。

この試合が、2019シーズンの関大北陽の勢いを表しているのは、間違いないですね

 

 

スポンサードリンク

2018年神宮大会メンバー

神宮大会は、毎年11月ごろに行われる大会です。

秋季大会で各地区の優勝チームの中から日本一を決める大会ということで、

秋でガラッと入れ替わった新チームの一年間を占う決戦ですよね。

関大北陽高は、残念ながら、2018年神宮大会への出場はかないませんでした

このあとの冬のオフシーズンをどのように過ごすかが、ポイントになりますね!

地獄の強化練習が、行われるようですよ。

冬季練習は、体力アップとメンタルの向上が目標だと、監督がおっしゃってました。

出典:https://www.hb-nippon.com/news/52-column/34717-column20190207005

 

スポンサードリンク

2019年選抜メンバー

出典:https://www.daily.co.jp/baseball/2016/07/21/0009307644.shtml

 

関大北陽高は、2019年の選抜大会に出場できたのでしょうか?

調べたところ、残念ながら関大北陽高は2019年の選抜大会には出場できませんでした

選抜大会に出場するためには、選考基準というのがあります。

  • 一般枠
  • 明治神宮枠
  • 21世紀枠

一般枠では、秋季大会で好成績を残した学校であること。

秋季大会の地区優勝校は、その年の明治神宮大会に出場することが決まっていますから

必然的に、神宮大会に出場したチームと、

秋季大会でベスト4あたりに残ったチームが選ばれる確率が高くなります。

明治神宮枠とは、明治神宮大会で優勝した学校がこれに当たります。

ということで、神宮大会で優勝したチームの地区からは、秋季大会好成績組からの枠がひとつ増えるというわけです。

21世紀枠は、地域の特性や部員数など困難を乗り越えても、野球を頑張っているチームを選んで出場させるものです。

 

あいにく、関大北陽は、どの枠にもあてはまらず、

2019年春のセンバツ大会の出場は、かないませんでした

夏の選手権大会に向かって、われわれも応援しましょう!

スポンサードリンク

2019年春季大会メンバー

2019年、4月に開催された、大阪府春季大会。

関大北陽・野球部は、惜しくも3回戦(VS同志社香里)で姿を消すことになります。

メンバー的には、4月という時期から考えて、3年生・2年生の中心のチームになりますよね。

おそらく、2018年秋季大会のメンバーがそのままスライドして出場しているのではないでしょうか?

次は、夏の甲子園!!

高校野球といえば、やはり夏の選手権大会(甲子園)が一番のメインイベントだと言えるのではないでしょうか?

どの学校も、

甲子園目指して、ツライ練習を耐え抜いてきてるんですものね。

ここらで、「いっちよやったるで!」と大阪魂で、悔いない戦いを見せつけるため、

苦しい練習をやり抜いてほしいですね!

 

出典:https://www.hb-nippon.com/news/52-column/34717-column20190207005

 

スポンサードリンク

2019年夏の甲子園メンバー

このチームでは最後の大会です。

3年生にとっては、高校最後の夏。

どんな、メンバー編成で勝負するんでしょうか?

調べてみましたが、時期的にまだメンバーは発表されていません。

しかし、おそらく、監督にとってはメンバーを決める最終段階に入ってくるころではないでしょうか?

私の予想では、2018年秋季大会メンバーを中心に選出されることだと思いますが、

春夏を経てググーンとのびる1年生がいるかもしれませんね。

高校の練習にも慣れて、ちょうど力を発揮できるのが、7月ごろじゃないかなと。

また、最後となる3年生を中心とした編成をするかもしれません。

今まで、ベンチを温め続けてきた、補欠だった選手たちが、

最後の戦いと一念発起するのが、この大会でしょう。

最後をかけた選手の意地、侮れないですよね~。

 

大阪大会の組み合わせ抽選会は、2019年6月21日(金)!!

7月6日には府大会が開幕します

そろそろ監督の頭の中には、ベンチ入りのメンバーの顔が浮かんでいることでしょう!

発表を期待して、待ちたいです~。

 

関大北陽高校野球部019年の新入生について!

やはり、夏の大会では、新入生の活躍も注目の的ですよね。

関大北陽高の野球部員は、ほぼ野球の推薦入学者たちです。

ですから、2019年の新入生たちも、

中学校の野球部もしくは、リトルリーグ出身者ということになります。

ということで、2019年新入生について調べてみましたが、2019年のみの情報は見つけられませんでした。

そこで、2015年~2019年の入学者の一覧をゲットしましたので、ご紹介しますね!

  • 兵庫伊丹(3人)
  • 寝屋川中央リトルシニア(2人)
  • 大阪城東リトルシニア(1人)
  • 西成ボーイズ(1人)
  • 堺イーグルス(1人)
  • 京都南山城ボーイズ(1人)
  • レッドスターベースボールクラブ(1人)
  • 大阪和泉ボーイズ(1人)
  • 高槻ボーイズ(1人)
  • 大阪福島リトルシニア(1人)
  • 箕面リトルシニア(1人)
  • 高槻リトルシニア(1人)
  • 豊中リトルシニア(1人)
  • 大阪東淀川ボーイズ(1人)
  • 門真クレイジーボーイズ(1人)

関西名門リトルリーグがずらっと並んでますね!

なかでも3人がOBの「兵庫伊丹」は、現ヤクルトの山田哲人の出身クラブなんですね。

他にも、甲子園に出場したOBがたくさん。

ちなみに、関大北陽高2年生の、西村選手・辻選手は兵庫伊丹の出身です。

 

最近は、高校野球の名門校に入りたいなら、

中学校の部活を頑張るよりもリトルリーグに入るほうが近道のようですね。

野球にしても、サッカーにしても、

部活でやっているより、個人的にクラブに入って、専門的な練習を積んでいる子が多い。

やはり、小さいころから、本格的なトレーニングをしている子のほうが、有利なのかもしれませんね。

もし、お子さんを関大北陽野球部に入れたい!って方がいたら、

ぜひ、リトルリーグで野球をさせてくださいね。

関大北陽高校野球部2019年卒業メンバーの進路について!

関大北陽野球部の2019年卒業メンバーがどのような進路に進んだのか、調べてみました

  • 関西外国語大 (2名)
  • 近畿大 (1名)
  • 環太平洋大 (1名)
  • 奈良学園大 (1名)
  • 東北福祉大 (1名)
  • 関西大 (1名)
  • 東洋大 (1名)

おそらくですが、みんな野球の道を選んでいるのではないかなぁと思います。

どの大学の野球部も、プロや社会人に選手を送り込んでいるところばかりです。

大学野球を経て、目指すはプロ野球!

一人でも多くの関大北陽OBが、活躍できるように応援しましょうね!

 

 

今回は、関大北陽高・野球部の2019年度のメンバーについて調べてみました。

出身中学や卒業後の進路も探ってみました。

関大北陽高にとっては、

なかなか甲子園出場に、もう少しのところまで来ているのに、

手が届かず、もどかしく、そして自信を無くしているのかもしれません。

でも、練習は嘘をつきません。

頑張ってきた練習の成果を、

思う存分、出し切ってください。

もう、残しておくものなんてないですよ。

全力で、たたかえ~!!

みなさんも、一緒に甲子園目指して、応援しましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください