浅井崚雅 (りょうが)【東洋大】の彼女は?中学高校と家族も調査!

出典:https://c1.staticflickr.com/3/2944/33123117304_e2c7e9ec00_b.jpg

もうすぐ2019年の箱根駅伝!

前回の王者、青山学院大学への逆襲を誓う東洋大。

その出場メンバーにエントリーされた、浅井崚雅選手の彼女、中学と高校と家族を調査しました!

楽しんでみていってくださいね~(^^)

浅井崚雅の小学校・中学・高校時代は?

出典:https://c1.staticflickr.com/3/2944/33123117304_e2c7e9ec00_b.jpg

 

まず、浅井崚雅選手が通学していた小学校からですが、公式情報がありません。

それで調べあげたところ、水沢小学校と佐久良河小学校が浅井崚雅選手が通っていた水沢中学校の校区の事情で、候補としてあげられます。

浅井崚雅選手は奥州市立水沢中学校に通っていました!中学時代はもう陸上をやっていたそうです。

地元では有名な選手だったとか(^^)

どう有名だったかは、浅井崚雅選手の経歴のところで詳しくお伝えします!

高校は駅伝の強豪校、一関学院に入り、2年連続で駅伝の全国大会に出場。

高校時代から名の知れた選手だったようですね!

高校時代の詳しい成績については、浅井崚雅選手の経歴のところでお伝えしますのでお楽しみに!

浅井崚雅のプロフィール!

出典:Imgrum

さて、お次は浅井崚雅選手のプロフィール!

 

名前:浅井崚雅

読み方:あさいりょうが

生年月日:1999年3月2日

年齢:19歳

出身地:岩手県奥州市

身長:172cm

体重:60Kg

所属:東洋大学経済学部

学年:2年生

現在19歳の2年生。

まだまだこれからです!

今年の箱根駅伝ではこんな応援の声も!

こんな浅井崚雅選手への注目の声も上がっています!

しっかりとフォローもされていますね!

「胸はっていい記録」僕も同感です(^^)

浅井崚雅の経歴!

さらに浅井崚雅選手の経歴をチェック!

最近の話をまずすると、2018年は浅井崚雅選手は犬山ハーフマラソンで優勝しています。

さらに、今年、ルーキーでいきなりの箱根駅伝出場!

浅井崚雅選手への東洋大の駅伝チームの期待ははかりしれませんね!

 

では、浅井崚雅選手の経歴を詳しく紹介します!

浅井崚雅選手は奥州市立水沢中学校出身で、中学時代から陸上をしていました。地元では有名だったそうです。全国的に名をとどろかせるほどのトップクラスの選手になったのは高校時代からです。

中学時代の浅井崚雅選手は2013年の岩手県中学駅伝競争大会で5区の3.1キロ区間に出場したり、1500メートルといったトラック競技で地元の奥州市で名をとどろかせていました!

中学から県大会に出場していた浅井崚雅選手。すでに陸上選手としての才能を見せ始めていますね!

 

その後、浅井崚雅選手は私学の一関学院高等学校に進学します。一関学院は、今年で県大会を24連覇し、24年連続で全国高校駅伝大会に出場した駅伝の強豪校です。

浅井崚雅選手は2015年と2016年で2年連続で全国高校駅伝に出場しています。

高校で全国大会に2度出場!

この頃から、駅伝で頭角を現していたんですね!

高校ではチームの主将を任せられるほどの実力の持ち主でした(^^)

 

そして、陸上の優勝候補に名を連ねる東洋大に進学。

1年生でいきなり箱根駅伝に出場しました!

浅井崚雅選手の一年生の時の箱根駅伝では優勝候補の東洋大の選手にもかかわらず、区間7位とそこまで上出来ではありませんでしたが、一年生デビューを果たせた時点で、期待はすごいと思います。

実際、2019年の箱根駅伝へのエントリーも決まっていて、2年連続で箱根駅伝に出場です!

そこから僕が思うに、一年生の時の箱根駅伝で区間7位という記録も、東洋大は問題がないと判断したのでしょう。

少し失礼な言い回しになってしまいましたね(汗)

すみません(^^ゞ

 

主な全国レベルの戦績はこちら!

  • 2015年:全国高校駅伝:2区で出場し12位
  • 2016年:全国高校駅伝:3区で出場し21位
  • 2017年:全国都道府県駅伝1区で出場し29位
  • 2017年:全日本大学駅伝6区で出場し16位
  • 2018年:箱根駅伝8区で出場し7位
  • 2018年:全日本大学駅伝4区で出場し7位
  • 2018年の大学生ランキング5000m:162位

スポンサードリンク

 

浅井崚雅の父親や母親と兄弟などの家族について!

Hotsta-Instagram Viewer

 

浅井崚雅選手はフェイスブックもツイッターもやっていないようです。

そのプライベートは謎に包まれています(汗)

 

しかし、僕が想像するには、中学、高校共に岩手県の学校に通っている浅井崚雅選手。

ご両親も、岩手県出身ではないでしょうか?

 

そして、中学から陸上の頭角を現していた、浅井崚雅選手。

ご両親も鼻が高いですよね(^^)

そして、実際に箱根駅伝に1年生から出場し、2年生でも出場が決定、ご両親もホッとしていることでしょう。

どういうことかというと、地元でも陸上で有名だったということは、ご近所さんからの期待が高いからです(^^)

 

ご両親のためにも、浅井崚雅選手には陸上で頑張ってほしいですね(^^)

 

そしてご兄弟について。

やはりプライベートが謎なので僕が想像してみました。

 

浅井崚雅選手は高校の陸上で主将を任されています。

と、いうことはチームを引っ張る強さと面倒見がよかったのでしょう。

そこから考えると、浅井崚雅選手は弟さんか妹さんがいて、ご長男で、弟や妹をかわいがってあげていたのかもしれませんね(^^)

僕の想像ですが(^^ゞ

浅井崚雅の彼女は?

出典:https://pbs.twimg.com/media/DStHad3VMAEfuF8.jpg

 

フェイスブックもツイッターもやっていない。

プライベートは謎。

ツイッター上でも、浅井崚雅選手に、彼女や恋人に関する情報はありません。

しかも、ツイッター上でも特に浅井崚雅選手に対し、期待の声こそあれ、イケメンという声は上がっていません。

ちょっと失礼ですみません(^^ゞ

 

さて、実際どうなんでしょうかね?

 

中学から地元では陸上で有名だった浅井崚雅選手。

きっと、女子からの注目も高かったはず。

 

そこで、ちらほらとツイッターでいろいろ調べているとこんなツイートが

こんなのがありました。

需要はどうなんでしょう?

失礼なこと言ってすみません(^^ゞ

 

大学に入ったら普通の学生なら彼女を作りたいですよね?

 

しかも、浅井崚雅選手が通っていた高校は、男女共学。

浅井崚雅選手も恋の一つや二つはしたことでしょう(^^)

 

今彼女がいるかはわかりませんが、彼女のことオープンにしてくれたら、ファンとしてはうれしいですよね(^^)

よけいなお世話か(^^ゞ

 

 

今回は『浅井崚雅 (りょうが)【東洋大】の彼女は?中学高校と家族も調査!』と題して、浅井崚雅選手についてまとめました。

 

少し長い文章になってしまいましたね(^^ゞ

ここまで読んでいただけてうれしいです(^^)

 

東洋大の浅井崚雅選手。これから注目ですよ!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください