運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

九電工のニューイヤー駅伝2019年のメンバーや監督は?出身校も調査!

出典:西日本新聞

もうすぐお正月。

皆さんは正月休みとれますか?

正月といえば、2019年もニューイヤー駅伝が開かれます。

そして、今年は九電工がでます。

楽しみですね(^^)

さて、今回は2019年のお正月のニューイヤー駅伝の九電工のメンバーや監督、出身校についても調査しました。

イケメン選手の話題もありますよ(^^)

楽しんでみていってくださいね~!!

九電工のニューイヤー駅伝2019年のメンバーや出身校を調査!

出典:西日本新聞

 

まずは、九電工のニューイヤー駅伝のメンバーや出身校をチェック!

ざっくりと表にまとめました。

名前 生年月日 出身地 出身高校 出身大学 10000m ハーフマラソン
髙井 和治 1984年5月10日 佐賀県 白石高校 駒澤大学 28.24.61 1.03.18
中村信一郎 1993年4月14日 香川県 高松工芸高校 早稲田大学 28.37.05 1.02.30
吉川修司 1985年12月6日 熊本県 開新高校 亜細亜大学 28.52.74 1.01.58
岩見和明 1987年2月25日 熊本県 熊本国府高校 大学進学せず 28.53.83 1.02.38
酒井将規 1986年6月30日 福岡県 福岡舞鶴高校 帝京大学 29.09.02 1.03.11
濱口隆幸 1990年10月14日 高知県 高知工業高校 大学進学せず 28.26.77 1.04.42
ポール タヌイ 1990年12月22日 ケニア ケロカ高校 大学進学せず 26.49.41 不明
久保田和真 1993年9月24日 熊本県 九州学院高校 青山学院 28.24.50 不明
宮上翔太 1993年12月25日 熊本県 九州学院高校 東海大学 29.39.61 1.02.58
大塚祥平 1994年8月13日 大分県 大分東明 駒沢大学 28.34.31 不明
東遊馬 1995年11月29日 熊本県 熊本国府高校 大学進学せず 28.03.46 不明
有馬 圭祐 1996年9月24日 福岡県 大牟田高校 大学進学せず 不明 不明
福本真大 1997年4月8日 山口県 西京高校 大学進学せず 不明 不明
堀龍彦 1995年4月4日 福岡県 大牟田 東洋大学 不明 不明
吉田亮壱 1995年4月17日 福岡県 大牟田 日本体育大学 28.52.5 不明
光延誠 1995年7月18日 福岡県 鳥栖工業高校 早稲田大学 29.03.47 1.03.44
ベナード コエチ 1999年11月25日 ケニア キプテレ高校 大学進学せず 28.16.63 不明

こうやって見ると、80年代生まれの選手がほかのチームと比べて多く、ベテラン勢が活躍しているようですね!

そして、注目は出身高校。

九州の高校出身の選手が多いです。

 

偶然なのか、九州勢を優先して採用しているのかはわかりませんが、九電工は本社が福岡県にあるので九州出身の選手を積極採用しているのではないでしょうか?

スポンサードリンク

九電工のニューイヤー駅伝2019年の監督は?

出典:http://blog-imgs-71.fc2.com/s/p/o/spokago/20150427082254719.jpg

 

九電工のニューイヤー駅伝の総監督は綾部健二さん

監督は片渕博文さんです。

出典:毎日新聞

監督の片渕博文さんは2017年より九電工の男子部監督を務めています。

女子陸上の監督から、男子陸上に移ったそうで、女子陸上監督時代から名指揮をとっています。

 

片渕博文さんは、九電工陸上女子の監督から、男子に移った模様で、こんなエピソードもあります。

前日の取材で感じたのは九電工チームに流れる緊張感。選手たちが冗談を交えながらも「私たちが明日がんばらなければ監督がクビになっちゃいます」と気持ちを一つにしていました。

出典:http://www.akemi-masuda.jp/es/es1103.html

片淵博文さんが、女子の監督時代の話ですが、選手に慕われていたようですね!

 

きっと優しい監督さんなんだと思います(^^)

スポンサードリンク

九電工のニューイヤー駅伝2019年のイケメンや注目選手をチェック!

出典:https://pbs.twimg.com/media/DKawSr9UEAAmmwu.jpg

 

まず、気になるイケメン選手について探ってみました。

https://twitter.com/YKN9___/status/693665705456054273

どうやら、久保田和真さんファンがいるようです。

そこで、久保田和真さんの画像をチェック!

出典:ストーン変人

男前!!走る姿が一所懸命でカッコいいですね!

こんな声も上がっています!イケメンは得しますね(笑)

ちなみに、久保田和真選手は、青山学院四天王と呼ばれるほどの実力の持ち主です。

 

次に、九電工のエースを紹介します。

https://twitter.com/nijntje35/status/1059478938445967360

このように、東遊馬選手が期待されているようですね!

 

そこで、東遊馬選手の戦績をおさらい

個人

2016年:九州実業団5000m→2位(日本人1位)
2017年:唐津10マイル→2位
2017年:日本選手権クロカン→2位
2017年:全日本実業団3000mSC→優勝
2018年:日本選手権3000mSC→3位

駅伝
2017年:ニューイヤー駅伝1区→3位
2018年:ニューイヤー駅伝1区→6位
2018年:九州実業団駅伝5区→5位

 

現在まだ23歳の東遊馬選手。充分成績を残していますが、まだまだ若いので、これからの活躍に期待ですね!!

 

九電工の2019年のニューイヤー駅伝の監督、メンバー、出身校についてはここまでです。

 

お正月からニューイヤー駅伝を観戦して、盛り上がってくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください