運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

相澤晃(東洋大)の彼女や進路は?小学中学と兄弟や家族も調査!

出典:https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/201804/p1_0011186497.shtml

こんにちは!

1月2日(水)、3日(木)に第95回箱根駅伝がおこなわれます。

東洋大は5年ぶりの優勝を手にすることは出来るのでしょうか?

東洋大の注目選手の1人に相澤晃選手がいます。

今日は相澤晃選手の出身校や経歴、気になる進路先や家族、彼女について
調査しましたので、気になる方は是非ご覧ください!

相澤晃の小学校・中学・高校時代は?

出典:https://www.flickr.com/photos/coopoocoo/34169357584/in/photostream/

 

まず、相澤選手の出身校を調べてみました。

出身小学校は、須賀川市立長沼小学校というところです。

相澤選手が陸上を始めたのは小学校3年生の時
とても早いスタートなんですね。

その後、須賀川市立長沼中学校へと進学します。

中学時代は全日本中学校陸上競技選手権大会に出場したり、
須賀川市のローカルマラソン大会5kmの部で優勝するなど、徐々に陸上の頭角を現します。

その後、学校法人石川高校へ進学します。

「石川」とありますが。石川県ではなく地元福島の高校です。

ここで、全国高校駅伝や都道府県駅伝に出場したり、福島県高校駅伝では区間賞を獲得

様々な駅伝に出場し、順風満帆にも思えますが、相澤選手の当時のツイッターを見てみると怪我が多かったようですね。

 

ちなみにこの学校法人石川高校は、東洋大陸上部監督の酒井監督の出身校でもあり、
ここで教員をしていたこともあったそうです。

東洋大で、自分と同じ高校出身の監督から陸上を教わるなんて、何か縁がありそうですね!

スポンサードリンク

相澤晃のプロフィール!

ここで、相澤選手のプロフィールと経歴を見てみましょう。

 

相澤晃(あいざわあきら)
生年月日:1997年7月18日(21歳)
出身地:福島県須賀川市
身長:178cm
体重:62kg
東洋大学 経済学部経済学科3年

 

自己ベスト
5000m 13分40秒98
10000m 28分17秒81

相澤晃の経歴!

カンタンに経歴、成績をまとめました。

高校
・2013年 全国高校駅伝 2区6位(8分15秒)
・2014年 全国高校駅伝 4区19位(24分31秒)
・2015年 全国高校駅伝 4区14位(23分47秒)
・2016年 都道府県駅伝 4区4位(14分30秒)

 

大学
・2016年 アジアジュニア陸上競技選手権大会 5000m 2位
・2016年 男鹿駅伝 4区4位(27分50秒)
・2016年 上尾シティハーフマラソン 5位(1時間02分05秒)
・2016年 全日本大学駅伝 3区4位(27分40秒)
・2017年 日本学生ハーフマラソン 14位(1時間03分33秒)
・2017年 平国大長距離記録会 10000m 1位(43分24秒)
・2017年 全日本大学駅伝 1区1位(43分24秒)
・2017年 出雲駅伝 2区6位(16分23秒)
・2018年 箱根駅伝 2区3位(1時間07分18秒)
・2018年 兵庫リレーカーニバル 10000m 5位【日本人1位】(28分17秒81)
・2018年 出雲駅伝 1区2位(23分21秒)
・2018年 全日本大学駅伝 8区1位(58分23秒)

大学に入り、1年から全日本大学駅伝に出場するなど東洋大のエースとして活躍を広めます。

1年生の5月におこなわれたアジア選手権では堂々の銀メダルを獲得

初めての箱根駅伝では、エントリーされたものの、ノロウイルスにかかってしまい残念ながら箱根の地を走ることは出来ませんでした。

その悔しさをバネに相澤選手はメキメキと力をつけ、2年生の時全日本大学駅伝で、見事区間賞を獲得しました。

そして2018年の箱根駅伝では、見事「花の2区」を任され、区間3位という好走を見せました。

高校時代は数々のケガを乗り越え、素晴らしい成績を残し、大学時代は
ノロウイルスで箱根に出場できなかった悔しさを力に変えてきました。

相澤選手の強みは、マイナスを取り戻すのではなく、さらにプラスにすることではないでしょうか。

今回の箱根は相澤選手にとって2回目となるわけですが、2018年の箱根よりも
さらに上を目指して頑張ってほしいですね!

スポンサードリンク

相澤晃の父親や母親と兄弟などの家族について!

次に、相澤選手の家族について調べてみましたが、残念ながら家族に関する情報は見つかりませんでした

このようなハキハキとした受け答えから、両親からしっかりとした教育を受けてきたのではないかな。と思います。

高校時代のツイッターにもしっかりと家族への感謝の気持ちを述べていますね!

 

相澤選手はこのインタビューで、
「テレビによく映るのは1区かアンカーだから、そのどちらかを走りたい」
と話しています。

単純に「目立ちたい」ということかもしれませんが、福島に住んでいる家族のために
少しでも自分の走りを見せてあげたいという思いもあるのかもしれませんね!

もしそうだとすると、家族思いで優しい人なんだな、と思います!

そして兄弟に関してですが、これはあくまで予想になりますが
お兄さんかお姉さんがいると思います。

インタビューを見て、凄く口調が優しいのでどこか弟感のある雰囲気がしませんか?

スポンサードリンク

相澤晃の進路はどこ?

出典:https://matome.naver.jp/odai/2151002135945129401/2151347525164744103

 

これだけ活躍している相澤選手なので、将来はどんな道に進むのか、
進路先も気になるところですよね!

相澤選手はまだ3年生なので、どこに所属するかなど明確にはなっていません
これだけ注目されていて実績のある選手だと、色んな実業団から声がかかることは間違いなさそうですね!

ちなみに東洋大学の出身者である設楽悠太選手はHondaに所属、
服部勇馬選手はトヨタ自動車に所属しています。

そして、来年卒業する山本修二選手は、旭化成に所属することが決定しています。

もしかすると、この3つから声がかかる可能性も考えられますね。

大学を卒業しても所属先の実業団で活躍できることを期待しましょう!

スポンサードリンク

相澤晃の彼女は?

最後に相澤選手の彼女について調べてみました!

相澤選手は「イケメン」と言われていて、女性にとても人気なので
彼女がいてもおかしくないですよね!

 

しかし、残念ながら彼女に関する情報が見つかりませんでした・・・

相澤選手は、ツイッターをやっていますが、高校時代から更新がストップしているため、その後のプライベートな情報は謎でした。

イケメンですし、あだ名が「姐さん」なので周りからの信頼はあついと思うので
彼女もいるんじゃないかなー。と勝手に予想してます(笑)

また、陰で支える彼女の存在がいると凄く励みになるでしょうし、
陸上もさらに頑張れるのではないでしょうか^^

彼女がいるかどうかは不明ですが、実際はどうなのでしょうか。

今後の恋人情報にも目が離せません!

ちなみに好きな女優さんは広瀬すずさんだそうです。

https://www.instagram.com/p/BmxGh1Zn3HU/?utm_source=ig_web_copy_link

 

実際も、年下で可愛い子がタイプなのかもしれませんね!

 

 

 

いかがだったでしょうか。

東洋大のエース的存在である相澤選手。

2019年の箱根駅伝で5年ぶりの優勝へと導く1人になることは間違いないと思います。

お正月は、東洋大の闘志、そして相澤選手の活躍ぶりに注目しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください