ブラックフライデーまであと少し!関連記事はこちら!

岡本春美の出身中学や高校と大学は!身長や体重と彼氏も調査!

ここ最近ちまたではハーフブームが起こっています。テレビをはじめとするマスメディアには、ハーフタレントがひっきりなしに出演しています。芸能界だけにとどまらず、スポーツ界にも注目すべきハーフがいます!

 

今回ご紹介させていただくのは、三井住友海上保険の現役陸上競技選手の 岡本春美選手です。

岡本春美選手はブラジル人とのハーフ。もちろんかわいいだけじゃないんです。2018年秋に行われた全日本実業団対抗選手権では、女子1万メートル決勝で日本勢トップの3位に入っています。今後の活躍が期待される岡本春美選手のプロフィールや出身校、また彼氏はいるのかなど調べてみました。

 

岡本春美の身長や体重とプロフィール!

出典:https://www.ms-ins.com/company/sports/track/profile/okamoto.html

 

「はるたん」という愛称で親しまれている岡本春美選手は1998年2月7日に群馬で誕生し、群馬県で育ったようです。三姉妹の末っ子だそうなので、性格は甘えんぼさんかもしれないですね。身長は158㎝と日本人女性の平均。体重は41㎏との情報がありました。158㎝だと平均体重が約54㎏…BMIも16.42と痩せ気味の診断にはなっています。「痩せすぎなのでは?」と心配になりますが、陸上選手ということで日々体を厳しくコントロールしていると思われます。

 

岡本春美選手は7歳の頃から空手をやっていて、2段の腕前になります。もともと陸上競技の選手ではなかったようです。中学時代に出場した大会で、岡本春美さんはコーチにその腕を見込まれ、スカウトされます。後にそのコーチの高校に入学し、めきめきとその才能を伸ばしていきました。

出典:https://www.ms-ins.com/company/sports/track/profile/okamoto.html

現在は、三井住友海上火災保険株式会社の女子陸上部に入部しています。なんと2018年9月に行われた全日本実業団対抗選手権では、女子1万メートル決勝で、日本勢トップの3位に入っています。

 

岡本春美の出身中学と高校や大学はどこ?

出典:http://fjmnxga.com/4003.html

 

岡本春美選手は群馬県太田市立南中学校を卒業し、常磐高校に入学しました。中学校時代は空手部で、関東大会出場経験もあるほどの腕前。そんな彼女がなぜ陸上競技選手として活躍するようになったのか。そのきっかけは、県中学校駅伝競走大会でした。県中学駅伝での成績は39位と好成績を残すことはできませんでしたが、常磐高校の高木雅一監督が才能を見込みスカウトしたことで、岡本春美選手の陸上人生がスタートしました。

 

岡本春美選手は高校1年生で、全国高校駅伝女子大会で区間賞、高校第三回静岡県長距離強化記録会3000mで東日本高校新記録を獲得しています。

 

【2014 長崎国体陸上 少年女子A3000m 決勝】

 

この動画では、実際に軽快に走る岡本春美選手を見ることができます。まだ高校生なのであどけなさが残っていますね。

 

出典:http://livecap.info/sports553/

 

また、第69回国民体育大会では少年少女Aで3000mでは優勝を収めています。高校三年生では2度の骨折を患い、苦しい時期を過ごしたと思いますが、ぐんま県民マラソン・ジュニア・ロードレース女子高校共通5キロでは、新記録で1位を獲得と逆境にも負けず、華々しい成績を残しています。

岡本春美選手は高校卒業後、そのまま三井住友海上火災保険株式会社に入社しているので、大学には通ってないようです。

 

岡本春美に彼氏はいる?

出典:https://www.ms-ins.com/company/sports/track/report/201609/0925_01.html

 

こんなにスポーツもできて、かわいい岡本春美選手には彼氏はいるのでしょうか?

岡本春美選手は、Twitter、InstagramなどのSNSはやっていません。今どきの20代だと、SNSに恋愛事情を載せることも多いので、SNSから岡本春美さんの恋愛事情は分かりませんでした。本名ではやっていないようですので、公式でないプライベート用のアカウントはありそうですね。

 

高校時代にも、彼氏がいたかどうかは不明です。ただ、社会人になり、好成績を残せていなかった岡本春美選手がここ最近いい兆しにある背景には、やさしい彼の存在があるのかもしれませんね。空手、陸上とスポーツ万能な岡本春美選手とスポッチャデート…楽しそうですね(笑)

 

ということで、今回は陸上競技選手の岡本春美選手を特集させていただきました。

恩師との出会いで陸上という競技に目覚めることのできた岡本春美選手。

 

2018年秋には大会で3位を果たし、岡本春美選手のこれからの活動が期待されます。

ますます目が離せなくなります!

 

これからもお楽しみに!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください