夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

中川大輝(富島)の出身中学やプロフィールは?成績や家族も調査!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

天気のいい日が続き、試合日和の日が続いていますね。

 

20度超える日なども続いているので、選手には水分補給を怠らず、頑張ってほしいです。

 

今回も前回に続き、選抜高校野球大会の春の甲子園に出場する注目の選手について紹介したいと思います。

 

今回紹介する選手は宮崎県富島高校中川大輝選手です。

 

中川大輝選手プロフィール出身中学成績家族について調べました。

 

中川大輝(富島)のプロフィールや出身中学は?

 

まず始めに、中川大輝選手のプロフィールを紹介します。

 

出典:https://mainichi.jp/koshien/senbatsu/

 

名前:中川大輝(なかがわだいき)

年齢:17歳

生年月日:2000年5月18日

出身地:宮崎県日向市

身長:163cm

体重:63kg

投打:左左

50m走:6秒4

出身小学校:日向市立大王谷学園小学校(おそらく)

出身中学校:日向市立大王谷学園中学校

出身高校:富島高校(在学中)

 

中川選手の小学校についてですが、大王谷学園中学校小中一貫校なので、おそらく大王谷学園だと思います。

 

小学生の頃から少年野球などにも所属していたのかと思い調べてみましたが、情報が無いところをみるとクラブの軟式野球部で野球をしていたのではないでしょうか。

 

中川選手は保育園児の頃から将来の夢は「野球選手」だったようです。

 

保育園児の頃から野球などを始めていた可能性もありそうですね。

 

小学校や中学校でも今の活躍から考えると、一際目立っていた事だと思います。

 

中川選手は注目選手と言われても、まだまだ知名度の低い選手です。

 

ですが、これからの成長が最も期待できる選手だと思います。

 

中川選手は小柄ながらも力強く、脚力もある選手なので、今後の活躍次第ではプロ野球選手の仲間入りなんていうこともありそうですね。

 

 

スポンサードリンク

 

中川大輝(富島)の成績や家族も調査!

 

続いては、中川大輝選手の成績や家族について調べました。

 

中川大輝選手は最強の2番打者と言われています。

 

県大会では2位でしたが、九州大会では熊本県福岡県などの各県の1位校を撃破し決勝まで導きました。

 

九州試合の4試合では17打数10安打9打点5塁打と大活躍で、打率は.533です。

 

準決勝の東筑との戦いでは4安打3打点をあげる大活躍を果たしました。

 

惜しくも、決勝では負けてしまいますが、チームを主将として引っ張り準優勝に導きます。

 

中川選手には九州大会のような大活躍を春の甲子園でも見せて欲しいですね。

 

続いては、中川大輝選手のご家族について調べました。

 

富島高校野球部の監督は浜田登監督で、コーチは中川清治コーチです。

 

中川と聞いて気づいた方もいるでしょう。

 

コーチの中川コーチは中川選手のお父さんなんです。

 

2014年からコーチに就任し、浜田監督は選手のメンタル面を担当し、中川コーチ技術面を担当し指導を行っています。

 

中川選手は「父と一緒に夢の舞台に立つ目前まできた。次の試合も富島らしいプレーを心がけ、父を甲子園に連れていく」と言っていました。

 

親子二人三脚で夢を叶えることが出来ますね!

 

お父さんだけでなく、お母さんが兄弟などの家族からしても初めての甲子園楽しみで仕方ないと思います。

 

お母さんも昔から中川選手を陰からずっと応援していたことでしょう。

 

親子で甲子園に行けるなんて家族からとったらこんなに嬉しい事ありませんね。

 

中川選手の兄弟についても調べてみましたが、現在は公表されていないようでした。

 

男の兄弟であれば、おそらく一緒に野球をすると思うので名前なども分かりそうなので、もしかしたら女の兄弟か一人っ子かも知れませんね。

 

春の甲子園での中川選手の活躍次第ではお母さんや兄弟などが表舞台に出てくるようになる可能性もありそうです。

 

九州大会での大活躍を春の甲子園ではさらにパワーアップした最高のプレーをして欲しいですね。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください