こんにちは!
春のセンバツが近づいてきましたね。
今回は市和歌山高校の野球部を率いる半田真一監督についてまとめてみました。
半田真一監督のプロフィールについてや出身高校や大学などの経歴について、お嫁さんや子供さんについても調査をしてみました!
ぜひごらんくださいね!
もくじ
市和歌山高校野球部の半田真一監督のプロフィール!

出典:https://vk.sportsbull.jp/koshien/articles/photo/AS20160814001332.html
市和歌山高校は和歌山県和歌山市にある市立の高校です。
野球部は強豪校としても有名で、多くのプロ野球選手を輩出しています。
まずは、そんな市和歌山高校野球部を率いる監督のプロフィールを見てみましょう。
名前:半田 真一 (はんだ しんいち)
生年月日:1980年生まれ
ポジション:外野手
出身高校:市和歌山高校
出身大学:愛知学院大学
半田監督のは市和歌山高校の卒業生で、愛知学院大学でプレーしていたようです。
出身地の情報はありませんでしたが、市和歌山高校は市立の高校ですからおそらく和歌山県の出身なのでしょう。
詳しい誕生日はわかりませんでしたが、今年で39歳。まだまだ若い監督ですね。
スポンサードリンク
半田真一監督の高校や大学は?

出典:https://vk.sportsbull.jp/koshien/articles/photo/AS20160814001332.html
半田真一監督の出身高校は
市和歌山高校です。そこで野球部に所属していました。
そこではずっと遊撃手だったのですが、高校では腰と右肩の故障に苦しみ、思った送球が出来なくなったそうです。
そこから高校3年生で外野手に転向しています。
そして、大学でも野球を続けています。
出身大学は愛知学院大学。
そこでは怪我が回復せずマネージャーとして練習試合の交渉などチームの運営に関わっていました。
そこからの経験を監督として選手たちに教えていることでしょう。
スポンサードリンク
半田真一監督の経歴は?

出典:https://www.daily.co.jp/hsbaseball/2014/08/13/p1_0007232701.shtml
全国大会(大学)
大学2年
2000年 明治神宮野球大会(2回戦)
大学3年
2001年 全日本大学野球選手権(2回戦)
2001年 明治神宮野球大会(ベスト4)
監督
市和歌山高校 2012年~現在
全国大会(監督)
監督5年目
2016年 選抜高等学校野球大会(1回戦)
2016年 全国高校野球選手権大会(2回戦)
半田監督は母校の監督になり、選手たちの指導をしています。
監督に就任してから、外部から市和歌山高校の食事、打撃、トレーニングなどの専門家を呼び寄せ、コーチ陣とも相談して議論しながら野球部の指導に当たっています。
自らの経験をもとにスタメンに選ばれなかい控えやベンチ外の選手たちの練習にも気にかけているそうです。
選手想いのステキな監督ですね。
スポンサードリンク
半田真一監督の嫁や子供も調査!

出典:https://www.hb-nippon.com/column/437-baseballclub/8948-20150201no165
選手想いな半田真一監督ですが、奥さんやお子さんはいるのでしょうか?
まだ30代ですし、プライベートも気になりますよね。
気になって調べてみたのですが、家族に関する情報は掴むことが出来ませんでした。
年齢的には、結婚しててもいい年齢ですが最近は晩婚化も進んでいますから独身という可能性もあったり…。
野球一筋で家族はいらない!!という感じでしょうか?(笑)
むしろ、選手たちが家族同然のような。そっちを大事にしたいから結婚はまだ、なんて考えているかもしれないですね。
あくまで予想ですが…
奥さんがいるとすると!!
奥さんは慎ましやかな感じで、陰で監督を支えてそうなイメージがあります。
お子さんもいて、女の子で、家では娘にデレデレ…なんてあくまで妄想です(笑)
でも風貌をみるととっても優しそうなので、奥さんやお子さん思いなイメージを持ちました!
選手たちのこともしっかり考えているステキな方ですからきっとステキな奥さんがいるでしょう♪
今回は市和歌山高校の半田真一監督についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?
春のセンバツ出場も監督の指導のおかげでもあるので、これからどんなチームになっていくかも楽しみですよね。
これからの活躍にもっと期待していきましょう!!