小室翼 (東洋大)の彼女や高校は?父親や母親と兄弟や家族も調査!

こんにちは^^

お正月といえば、箱根駅伝!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

どのチームが勝つとか、どの選手がどんな走りを見せるかとか、に注目が集まるのは当然です。

でも、私が気になるのは、どんなイケメンが走るのか、ということ(笑)

そこを踏まえつつ、2019年の箱根駅伝の注目選手を調査していきましょう!

今回のテーマは、「小室翼 (東洋大)の彼女や高校は?父親や母親と兄弟や家族も調査!」ですよ。

イケメン好きのあなたも、ハイ!注目です!

それでは、お楽しみに~!

小室翼の小学校・中学・高校時代は?

出典:http://blog.livedoor.jp/sss_0414/archives/9575284.html

 

イケメン&筋肉美が噂の小室翼選手。

確かに、マッチョ具合がええ具合で、お顔が小さくていらっしゃる(笑)

そんな小室選手の学歴について調べてみました!

残念ながら、小学校は、神奈川県の小学校ということしか情報を見つけられませんでした。

中学校は、東京都・銀座中学校

出身地&小学校は神奈川県ということなので、引っ越しなのか、越境なのか、というところですが、銀座中学校といえば、越境の多い中学校のようです。

銀座ということで、きっと人気の中学校でしょうから、もしかすると、神奈川の自宅から越境通学だったのかもしれませんね。

中学校でも、もちろん陸上をしていたようですね。

平成25年の東京都中央区の教育広報誌「かがやき」に全国都道府県対抗駅伝大会の東京都代表で出場した小室選手の紹介記事が載っていたそうですよ。

当時から、中学陸上界では、名の知れた選手だったようですね。

高校は、陸上の強豪校、宮城県の私立・仙台育英高校へ進学します。

仙台育英といえば、陸上だけでなく、あらゆるスポーツの強豪校として有名ですよね!

高校時代は、1500mと3000mSCを専門としていました。

3000mSCというのは、3000m障害のことです。

障害ってレース、ご存知ですか?

ハードル4個と水濠1個をクリアしながら、3000mを走るレースのことなんです。

大変そうなレースですよね。

3000m走るだけでもツライのに、ハードルに水ぜめなんて・・・と思ってしまいますが、ハードリングと水濠を越える姿にファンが多かったりするんですよ。

https://twitter.com/5_yk43150/status/1039133406125117440

確かにカッコイイ!!

イケメンに似合う種目だと、思います!(私の個人的見解です 笑)

スポンサードリンク

 

小室翼のプロフィール!

中学・高校と、長距離で好成績を残してきた小室翼選手のプロフィールを見ていきましょう!

小室翼(こむろ つばさ)

  • 東洋大学 経済学部経済学科 3年生
  • 神奈川県出身
  • 身長 177cm
  • 体重 64kg
  • 血液型A型
  • 好きな食べ物 オムライス ハンバーグ

177㎝で64㎏とのことですが、かなりの筋肉質なようですので、ナイススタイルですよね~。

体脂肪率ってどれくらいなんやろってめっちゃ気になりますが、さすがに体脂肪率の情報はありませんでした・・・(笑)

でも、この筋肉美に、キュンキュンきてる人もかなり多いはずですね!

ではでは、小室選手の経歴も調べていきますね。

小室翼の経歴!

銀座中学時代は、全国都道府県対抗駅伝大会に東京都代表で出場しています。

仙台育英高校時代は、宮城県高校総体で好成績を収めています。

ベストタイム

  • 1500m 3分46秒87
  • 3000mSC 8分48秒52
  • 5000m  14分14秒37
  • 10000m   30分18秒47

1500m、3000mと、トラック競技では、折り紙付きのスピードを誇る小室選手ですが、ロードではまだまだ実力を発揮できてないのではないでしょうか?

今季こそ、ロードで颯爽とごぼう抜きしていく小室選手を見たいものですね!

 

スポンサードリンク

 

小室翼の父親や母親と兄弟などの家族について!

そんな小室選手を育てた、父・母・兄弟など、ご家族についても調べてみました!

ネット上いろいろ探してみましたが、残念ながらお父さん・お母さん・ご兄弟について情報を見つけることが出来ませんでした

ツイッターやインスタグラム上でも、発見できませんでした、、、残念。

でも、あきらめきれないので、小室翼選手のご家族について、想像しちゃうことにします(笑)

小室選手は、神奈川県から東京都中央区の銀座中学校へ、越境通学していた、もしくは銀座中学校区に引っ越しした、という情報があります。

わざわざ越境通学させるなら、交通費など、普通の中学に通わせるよりお金かかりますよね。

高校も、私立で寮生活ですし。

ご家庭は、なかなか裕福でなおかつ、教育に熱心なんじゃないかなーって思いますよね。

https://www.instagram.com/p/BngBn6lArZb/

(右側が小室選手)

 

小室選手、いい家庭で育ってる雰囲気しますね~。

ご近所さんにも「小室さんちの翼くんは、ご挨拶もちゃんとするし、いい子よね~」って言われてそうな(笑)

なんだか、休日にはお庭でバーベキューでもしちゃいそうな家庭、目に浮かんできちゃいましたよ。

いや、すみません、ただの私の妄想です・・・(笑)

スポンサードリンク

 

小室翼の彼女は?

良い家庭で育てられた感が半端ない小室翼選手、彼女についても気になるので調べちゃいました。

イケメンだし、いい子だし(いや、これは私の予想!)ってことで、おそらくモテモテなんじゃないかと思うのですが、彼女がいるかどうかは、はっきりした情報は見つけられませんでした

が、こんな書き込みを発見!!

東洋大学 小室翼選手
応援していただけると僕も嬉しいです!
ここだけの話
彼女いないらしいですよ
(笑)
出典:http://blog.livedoor.jp/sss_0414/archives/9575284.html

 

2018年5月にかかれた書き込みです。

小室選手の高校時代の後輩さんのブログだそうです。

この時点では彼女いないそうですよ!

私の勘では、現在もまだいないんじゃないかな-って思います。

小室選手は、トラック競技を得意としている選手なので、シーズンは夏。

春~夏にかけては、練習に大会に大忙しで、さぞかしストイックな生活を送っているに違いないです。

トラック競技のシーズンが終わって、秋~冬にかけては、ロード(駅伝やマラソン)のシーズンが始まります。

今年は、箱根駅伝のメンバーに選出されていることからも、この秋~冬の練習に打ち込んできた姿が想像できますよね。

絶対、恋愛している暇はなかったはず、そう思いません?

ということで、小室選手は現在彼女なし、と認定!(いや、これ私の勝手な妄想です、すみません)

でも、箱根で人気者になるのは確定ですから、駅伝後すぐ、彼女できちゃいそうですけどね。

 

ということで、今回は、箱根駅伝出場メンバーの中で、私おすすめのイケメン選手・東洋大の小室翼選手について調査してみました。

彼女や高校、父親や母親と兄弟や家族についても調査&予想してみましたが、いかがでしたか?

駅伝やマラソンのテレビ放送は、長時間選手を映し続けてくれますから、イケメン鑑賞するには、最高なんですよね~(笑)

来年の箱根駅伝の楽しみがひとつ増えましたね。

小室翼選手の活躍、大いに期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください