運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

愛三工業の2019年の駅伝メンバーや監督は?高校や大学も調査!

出典:https://pbs.twimg.com/media/C_2YXpBUwAAfZRZ.jpg

 

もうすぐお正月ですね。

お正月のイベントといえば、「ニューイヤー駅伝」です!

2019年のニューイヤー駅伝に愛三工業が出場決定しました。

愛三工業は2019年のニューイヤー駅伝にどんな監督・メンバーで挑むのでしょうか?

メンバーの高校や大学と共に、調べてみました!

注目メンバー紹介と共に語っていきますので、楽しんでみていってくださいね~!!

 

愛三工業の2019年の駅伝メンバーの高校や大学は?

出典:https://pbs.twimg.com/media/C_2YXpBUwAAfZRZ.jpg

 

ニューイヤー駅伝への愛三工業の出場は18年連続18回目です。まずは、愛三工業のメンバーをざっくりと紹介します。

表にまとめてみました!

名前 生年月日 出身地 出身高校 出身大学 10000m ハーフマラソン
山口浩勢 1991年8月19日 愛知県知多市 愛知県立惟信高等学校 城西大学 28分34秒19 1時間03分29秒
淀川弦太 1992年9月22日 秋田県秋田市 秋田中央 東洋大学 28分53秒44 1時間02分53秒
松本伸之 1991年8月8日 熊本県熊本市 鎮西高校 関東学院大学 29分04秒00 1時間02分52秒
石川裕之 1993年1月22日 愛知県刈谷市 岡崎城西 東海大学 28分29秒93 1時間03分04秒
中西玄気 1993年5月26日 岐阜県高山市 益田清風 静岡大学 28分55秒01 1時間03分39秒
藤井寛之 1993年10月17日 静岡県湖西市 浜松日体高校 中央大学 29分06秒89 1時間03分18秒
堀合修平 1993年8月13日 青森県三戸郡南部町 青森山田高校 国士舘大学 28分36秒72 1時間02分35秒
鈴木洋平 1994年5月23日 愛媛県新居浜市 新居浜西 早稲田大学 28分36秒19 1時間01分53秒
大野日暉 1995年12月5日 愛知県岡崎市 豊川工 神奈川大学 29分18秒49 1時間03分15秒
中舎優也 1996年1月21日 三重県名張市 伊賀白鳳 城西大学 29分16秒95 1時間03分28秒
パトリックムワカ 1992年11月2日 ケニア (カコ中学校) 大学高校進学せず 27分33秒14 1時間01分51秒
ロジャースケモイ 1998年3月3日 ケニア モイ・カプタマ高校 大学進学せず 27分25秒23 不明

 

愛三工業のメンバーは皆、90年代生まれ。

若い選手が多いなと思いました。

そして、日本人選手はすべて大学卒。

 

しかし、ケニア出身の選手は、大学にいっていません。

マラソンに強いイメージのあるケニア。

なぜ大学にいかないのか?

 

調べてみました。

ケニアでは、マラソンで結果を残せば、国の英雄になれるだけでなく、豪邸に住める程のお金持ちになれるそうです。
高額の賞金を出すマラソン大会が増えてきた為、賞金で土地を買い、家を建てて、ゆくゆくは大農場を経営する。こういった「ケニアン・ドリーム」を夢見て、日々努力しているそうです。

出典:ニッポン放送

 

もちろん日本人選手も、学校に通いながらマラソン一筋できたとは思いますが(^^)

ケニアのハングリー精神もすごいですね!

 

そして、愛三工業のメンバーの出身大学を見てみると、関東の選手が多い気がします。

愛三工業の本拠地を調べたところ、愛知県大府市のです。トヨタ自動車の関連会社のようです。

愛知県に本拠地があるなら、関東の大学出身者が多いのもわかります。

 

スポンサードリンク

愛三工業の2019年の駅伝の監督は誰?

出典:https://www.aisan-ind.co.jp/rikujo/img/image35.jpg

 

愛三工業の2019年の駅伝の監督を調べました。

お名前は、井幡政等(いばたまさとし)さんです。

1972年8月20日生まれで富山県南砺市(福光町)出身

 

2011年に愛三工業陸上競技部コーチに就任し、2012年から愛三工業陸上競技部監督を務めています。

出典:https://www.aisan-ind.co.jp/rikujo/img/ibata.jpg

 

監督の井畑雅等さんご自身も陸上選手で、山梨学院大学出身で、駅伝では区間賞を多数とり、2回の区間新記録を出しています。

すごい選手だったんですね!!

 

そして、井畑雅等さんが指揮をとって導いてきた、愛三工業の成績はこちらです

2012年→全日本実業団ハーフマラソン(団体チーム賞で2位)

2015年→全日本実業団ハーフマラソン(団体チーム賞で3位)

2017年→中部実業団対抗駅伝競走大会(2位)

2018年→全日本実業団対抗駅伝競走大会(10位)

2018年→全日本実業団ハーフマラソン(団体チーム賞で2位)

 

2017年の中部実業団対抗駅伝競走大会の2位と、全日本実業団対抗駅伝競走大会の10位は愛三工業の過去最高記録です。

井畑雅等さんに監督が替わって、さらに強くなった愛三工業ですね!!

スポンサードリンク

愛三工業の2019年の駅伝注目メンバーを紹介!

出典:https://www.aisan-ind.co.jp/rikujo/img/nyuiya-ekiden_2018.JPG

 

注目メンバーとして、まず思い浮かぶのが鈴木洋平選手です。

このように、鈴木洋平選手は、先日の中部実業団駅伝で、区間賞を取っています。

まさに、愛三工業のエースですね!

さらに、鈴木洋平選手には熱心なファンもいるようです!

 

そして、次に愛三工業のメンバーで注目なのが、石川裕之選手

今年のニューイヤー駅伝では、3区で3位に入っています。

2019年のニューイヤー駅伝ではどんな走りを見せてくれるのでしょうか?

楽しみです。

https://twitter.com/ck97ekiden24wni/status/963032588767051778

このように、石川裕之が速いという声も上がっています!

 

愛三工業の2019年の駅伝メンバーや監督。高校や大学について調査しました!

 

来年のお正月はニューイヤー駅伝を楽しみましょう!!

皆さん!よいお年を(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください