彩凪翔(あやなぎしょう)の本名や年齢は?実家や家族もチェック!

出典:https://www.wanibookout.com/28462/

こんにちは!

1月18日(金)のTOKYO MX「宝塚カフェブレイク」のゲストに、彩凪翔さんが出演されます。

今回は、宝塚歌劇団雪組に所属し、男役スターとして活躍する彩凪翔さんをピックアップしてみました!

彩凪翔さんのプロフィール本名年齢実家家族についても調査したので、気になる方は是非ご覧ください♪

 

彩凪翔の路線落ちの理由や退団の可能性は?彩風咲奈との関係も調査!

 

彩凪翔の本名や年齢は?

出典:https://kageki.hankyu.co.jp/star/ayanagi_sho.html

 

次に、彩凪翔さんの本名や年齢を調べてみました。

彩凪さんの本名は「岡田綾香(あやか)」さんといいます。

彩凪の「彩」は本名の「あや」から来ているんですね。

 

ファンの間では愛称で呼ばれることもあり、本名のあやかと呼んでいる人も多いそうです。

本名で親しまれているなんて、良い意味で宝塚らしくないというか何だか近い存在に感じますね!

 

そんな彩凪翔さんの年齢ですが、公開しているのは誕生日のみで年齢は非公開でした。

普通の高校へは進学しておらず、中学卒業後の2004年に宝塚音楽学校へ入学しているので、恐らく1989年生まれの29歳だと思われます。

それにしても平成生まれとは思えない美貌、そして貫禄。

私とそこまで年齢は変わらないのにあまりの違いにため息が出ます・・・笑

 

調べていると、公演後の出待ちをするファンの皆さんに対応している彩凪さんの姿を見つけました!

帽子とマスクをしていても存在感のあるキリっとした目元。

思わずうっとりしちゃいますね・・・

 

彩凪翔の路線落ちの理由や退団の可能性は?彩風咲奈との関係も調査!

 

彩凪翔(あやなぎしょう)のプロフィール!

彩凪翔さんは美しいビジュアルと力強い目力でファンを魅了し、その抜群の容姿で虜になる人が続出しています。

そんな彩凪翔さんのプロフィールを見てみましょう。

 

彩凪 翔(あやなぎしょう)
宝塚音楽学校入学2004年4月
宝塚歌劇入団2006年3月
入団期第92期
入団時席次48人中17番
初舞台宙組「NEVER SAY GOODBYE」
出身地大阪府大阪市
出身校大阪市立八坂中学校
身長170㎝
誕生日6月2日
血液型A型
芸名の由来家族で考えたそう
愛称しょう、あやか

宝塚音楽学校の入学を決めたのは13歳の頃。

2002年、元月組の男役トップスター紫吹淳さん主演で上演された「長い春の果てに」「With A Song in my Heart」を見て、その男役のダンスに魅了されたそうです。

そして、2004年に宝塚音楽学校に入学します。

同期には蘭乃はなさん、天咲千華さん、月野姫花さん、真風涼帆さん、すみれ乃麗さんなどがいます。

2006年に宝塚歌劇団の第92期生として入団し、初舞台となる宙組公演「NEVER SAY GOODBYE」に出演します。

2011年には「ニジンスキー」で初めて女役に挑戦。

「灼熱の彼方」の宝塚バウホール公演では初ダブル主演に選ばれました。

2013年、「春雷」では単独初出演を果たします。

以降、「るろうに剣心」や「ローマの休日」「琥珀色の雨にぬれて」など数々の公演に出演しています。

 

ちなみにアクセサリーやリラクゼーショングッズ、キャンドル集めが好きなんだとか!

やはり宝塚のスターは普段からキラキラしたものを集めて身につけているんですね!

 

そして好きな食べ物はアイスクリーム

いやー、素顔も美しすぎます!!!

鼻にアイスを付けてて、普段とは違うお茶目な一面が♪

2019年2月まで公演「ファントム」に出演しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

彩凪翔の路線落ちの理由や退団の可能性は?彩風咲奈との関係も調査!

スポンサードリンク

 

彩凪翔の実家や家族もチェック!

出典:http://takarazuka-yukigumi-otoko.bijo.ch/tag/彩凪翔

 

彩凪翔さんは、大阪府大阪市で生まれました。

意外にも都会生まれ、都会育ちなんですね。

出身中学校が大阪市立八阪中学校なので、ご実家は福島区あたりにあると思われます。

福島区といえば梅田の隣にある区なので、彩凪さんは中学生の頃はよく梅田へお出かけしていたのではないでしょうか。

梅田には「梅田芸術劇場」があるので、そこで宝塚の公演を観劇していたかもしれないですね。

 

そして、彩凪さんの家族についても調べてみました。

しかし、残念ながら家族に関する情報を見つけることができませんでした

宝塚のスターはやはり夢を売る仕事なので、あまりプライベートな事は公にしないのでしょう。

 

ここからは私の予想になりますが、これだけ美しい顔立ちをしているので、両親も美男美女に違いありませんよね!

また宝塚で生きていくには、基礎として1つ1つの所作が大事ですよね。

もちろん宝塚音楽学校で所作を学んでいきますが、それは昔からの育ちの良さが根本にないと始まりません。

宝塚という非常に厳しい世界の中、一線で活躍している彩凪さんは、きっと両親から厳しく優しく育てられたのでしょう。

18日放送の「宝塚カフェブレイク」で、家族のことを語ってくれると良いですね!

 

 

色気があり、美しい男役としてファンを魅了する彩凪翔さん。

これからさらに雪組の中心人物になっていくのではないでしょうか。

引き続き彩凪翔さんの素晴らしい演技や舞台姿に注目していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

彩凪翔の路線落ちの理由や退団の可能性は?彩風咲奈との関係も調査!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください